女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
7890
コメント
最終更新:
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
【5128622】
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
ちょっと落ち着きましょう。
2/1午後と書いた通り第1回の話などしていません。
第2回です。昨年実績基準で定員70に対し合格見込み数270名。5倍近くで何か間違えてますか?
更にゴルゴさんレスの通り、後で電話が来る合格者だっていますしね。
現保護者でも今年の募集要項見てからレスされた方が良いと思いますよ。
ゴルゴさんはさすがプロ。
単に合格難易度の話でなく入学後とその後の青写真を描いた上でのベストチョイスという事ですね。トライには期待できそにないですが。私は広尾本科と暁星とで現状受かりやすいという視点でレスしてしまいました。
2/1午前も午後も難易度は同じですよ。
というより午後のほうが合格者最低点高いじゃないですか?
合格者最低点が6割で、現状3割。これが全てです。
どの回受けた所で6割取れなきゃ箸にも棒にもかかりません。
950人近い受験者に対しての255人(カッコ内を重複して
数えるのは間違いでは?)ですから、全然ラクじゃないですよ。
3割では900番ぐらい?
天地をひっくり返すような奇蹟が必要です。
> 2/1午前も午後も難易度は同じですよ。
一回当たりの定員も、合格者も絞られているので、確かに「正規合格」するのは難しいと思うが、そもそも、その正規にどれだけの意味があるのか、、、よくわからないんだが




































