女子美の中高大連携授業
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
ブログを読むとお正月を三ヶ日はだいし君はホテルで合宿、お父様は泊まり掛け宿直勤務(アルバイトでしょうか?)お母様はプロレス興行、
裕福には感じませんでした。
寄付金でどうのこうのという感じでもありませんし、スッキリの取材もお金の為なのかもしれません。
どこかの学校にご縁があることを祈りますし応援したいです。
そもそも両親が日本人で、生活の拠点も常に日本なのに、インターナショナルスクールに入れるってのがワケわからん。芸能人に多いけど、親は何を考えてるのか。カネが余って仕方がないから、教育で散財しとけってことかな?
芸能界でお仕事されている方は、インターナショナルスクールのほうが親子ともども好奇の目で見られることなく、学校生活が送れるので選択されるのだと思います。
暁星が抑えとの話題があがっていますが都内の暁星ではなく、1月校に千葉の暁星国際を勧められているのでは?
2月の最後の日程も受験するとしたら偏差値としても適正校だと思います。
前回放送では、3日午前に受けられる男子校で医師家庭が多くモテる!近くにお嬢様女子学校がある!と親子で浮かれている感じでした。
テレビの偏差値が真の偏差値ならば、偏差値適正校は千葉の暁星の方だと思います。
年末の放映を見てなかったので、失礼しました。
男子校と言われてましたか…
それならば、相当な強気の併願選択ですね。
専門家が本気で勧める併願戦略とはとても思えない…
暁星国際なら共学ですし、偏差値は適正なので塾から勧められてもおかしくないのに。
私も暁星がこのスレででてたのは、最初から木更津の暁星国際かと思っていました。たいし君の持ち偏差的に九段の暁星さんは厳しいでしょ~。
今違いますが元々九段の暁星さんと姉妹校だった暁星国際さんなら医学部も毎年コンスタントに出してますし、医学部目指す補講もありますし。少人数で医学部目指すならあり!です。山の中なので勉強するしかないですし、実際親御さん医師の方もわりといますし、有名人のお子様もいました。聖マリに指定校推薦ありですし。寮もありますが、アクアライン経由で神奈川、都内からもスクールバスでてます。付属小のお子様は広範囲から通ってます。中学からは都内スクールバスはなくなりますが。 ただやっぱり遠いですね、一人っ子だから寮は可哀相ですし。ジャガーさんが寂しくなっちゃいますものね。




































