アートの才能を伸ばす女子教育
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
>麻布を選ぶ子は世田谷は選ばないよ、と書いているだけなのに、上位層が世田谷を受けないなどと話を勝手に広げてしまっていますよ。
いえいえ。
ご自身が最初に書いたレスを読み直して下さいな。
>そんなに沢山の上位層が貴重な一日午後に受けようと思う学校なのでしょうか。
世田谷学園独特の校則、校門で礼をする、お経を読む、スマホ禁止などが嫌で、あえて世田谷学園を受けない受験生はそれこそ多いと思いますよ。
何がなんでも合格一つ欲しい!ではありません。
もしその学校に行くことになったら六年間そこに通い続ける、通ってもいい!と思う受験生でなければ受けないと思いますよ。
麻布のあの字も、駒東のこの字も出て来ません。
まさに、上位層が世田谷を受けないと書いてありますね。
なぜか私が勘違いして話を拡げた事になさってますが、
駒東がありなら、話を拡げるどころか逆の話をされています。
駒東は上位層です。
ピカピカ校舎…については、話が通じていないようなので、
言及して頂かずとも結構です。
確かに算数午後に関しては「見せかけの偏差値」が上がるでしょうね。
但し、基本は午前入試校です。
どこぞの学校と一緒にしない方が良い。
「保護者が午後入試偏差値なのに「上がった」と嬉しそうに書き込んでいたのをどこかで見た」なんて不確かな情報をあたかも事実のように語るのも何とも。
「○○を受ける子が来る」と他校の名前で自分を高く見せようとするのも浅ましい?
これぞ広尾の事じゃないですか。このスレ遡るだけでもわんさかいますよ。
浅ましさ全開ですね。
まるで私が世田谷に通わせている親の様な言い方されてますが、
断っておきますが、キラキラグローバルとピカピカ校舎で学校を選ばないというだけの人間です。
せ
スレの流れを読みましょうよ。
スレの流れとしては世田谷算数は東京よりの神奈川で算数一科目受験で体力温存、次の2光に備える、ですよね。
体力温存なら開成は世田谷から遠いし、多分、世田谷ではなく開成から近い巣鴨の算数受験に多数が行ってしまいますよね?
だとしたら、対象は駒東と麻布。
麻布は校風が世田谷と違いすぎますから、校風が好きで麻布を選んでいる場合は世田谷は選ばないですよね。
残るは駒東しかないから、そんなに沢山の上位層は行かないのではないですか?と言っているのです。
唯一の失敗は麻布入試の後に午後入試を受けた事。
翌日まで響いた。
麻布の入試は長いし、思い出すだけでは解けない、試験中に考えなければ解けない問題ばかりです。
受かりに行くのであれば、疲れて当たり前。
麻布の午後は早く家に帰り、ゆっくりお風呂に浸かって翌日に備えるのが正解です。
麻布が本命で抑えを午後に持ってきたい場合は、2日に合格確実な学校を受けましょう。教科は少ないほどいい。
>母校でも子供の中高でこういう方は見なかったし、多分大学も違うだろうからま、いいか。
あなたは母校や子供の中高のネットの匿名投稿を全て把握しているんですね。w
すごいですね。
あなたみたいな投稿する人が、母校は〜子供の中高は〜
って笑止千万。それともあなたと同レベルという事ですかね。
キラっキラに輝いていて素敵です。
こちらこそ、ごきげんよう。
なお、現小6男子親様。
必死で取り繕う前に最初のレスで誤解を招いたことを反省すべきかと。
何でもかんでも人のせい。































