最終更新:

9
Comment

【683814】聖セシリア

投稿者: 時計   (ID:Nsaw8sZ3RKQ) 投稿日時:2007年 07月 19日 19:08

大和にあるセシリアについてお尋ねします。
セシリア小学校から中学にはどの程度内部進学されるのでしょうか?
外部の中学を受ける方が多いと聞いたことがありますが
主な進学先をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【757839】 投稿者: ???  (ID:cMnWfUkefBU) 投稿日時:2007年 11月 08日 14:19

セシリア希望校です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学6年生がおります。住まいは東京(やや神奈川より)です、通える範囲
    > で学校を見て来ましたが、聖セシリアはとても良い印象です。沢山の学校を見て
    > わかった事は、学校の良さは知名度・数値だけでは測れない・・と思いました。
    > 他校ですが、文化祭に行った時に生徒さんの誰一人挨拶をしない所もありがっかりしました
    > 。華道のブースのある教室を覗くと、生徒さんが「来たよ!」の言葉だけで何の案内も声かけのなく、仲間内で写真を撮っていました。受験本やパンフレットだけではわからないものだなと痛感しました。
    > 我が家の場合ですが、通われている生徒さんの印象(挨拶・感じ)保護者の方々、
    > 先生方を重要視しました。生徒さん達の穏かさ、学校が持つ校風、入ってからの面倒見
    > の良さで、こちらを受験する事に決めました。来年の2月にご縁を頂けるように頑張ります。
    >
    > ご興味がある方は、是非一度足を運んでみてください。
    > 暖かい空気を感じられると思います。

学校関係者の方ですか!?

2. 【1400100】 投稿者: 家庭  (ID:hHSqOTNRAcc) 投稿日時:2009年 08月 18日 20:52

時計様

どちらに、お住みでしょうか?

私の、お勧めの学校は昭和女子です!!

娘が通っているのですが、先生たちの面倒見がよく、第一に学校がきれいです。

また、最近新しく広い体育館ができました。

これ以上書くと、とても長くなりそうなのでやめておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す