在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2/1午前午後受験 不合格
2/1の午前 適正校 不合格
2/1の午後 チャレンジ校 不合格
親の私のメンタルが崩壊中です。悔しくてうっすらと涙を浮かべている寝顔に胸が締め付けられました。明日も受験は続きますが地元の公立中学に進学校することもよぎっています。想像以上の厳しさで心もおれます。
午前受験の待ち時間中にトイレに行って鏡でふと自分の顔を見たら涙と鼻水で鼻周りの化粧が落ち目も充血してるわ髪の毛のアホ毛も目立つわで不潔なオバサンが出来上がっていました。必死すぎて、不潔な自分にも気づけない精神状態でした。最低限の身だしなみもして最後まで子供の受験に付き合いたいと思います。
うちも試験6回不合格した(偏差値10以上下げた安全校のみ合格)後に、合格したクチです。まだあきらめるのは早いです!
今年は適正校での不合格が多い様子ですね。安全校でも人気が集中した学校は合格点が上がっていたりして数点で泣いたり。それって決してお子さんが悪いわけではないです。同じ思いしている人、多いと思います。
お子さんなりに、「楽勝と思ってといたら不合格だった(→楽勝と思ってもなめてはいけない)」とか、試験ごとに何かしらを学んで成長しているはずなので、あとは淡々と対策しながら、あきらめずに駆け抜けるのみです!
最後まで健康に試験を受けられて、実力を少しでも発揮できるよう祈ってます!サクラ咲け!!!
頑張っているスレ主さんに頑張れというのは酷だけど、もう今しか頑張り時がないですから。お子さん、食欲があって安心しました。スレ主さんも何か召し上がって下さいね。
受験生は皆全力で受けに来ていますから、適正校と言われたところも×ということはあります。
ただ、受験生は日に日に疲れてきています。不安なお宅も多いでしょう。朝、会場で周囲を見渡すとみんな疲れているのがわかると思います。
スレ主さん宅だけではありません。その中で踏ん張らねば。
かつて2/5発表で初めて〇だった我が家(恥)も応援しています
うちも今高1の娘がおりますが、3日目でやっと○が頂けました。
その後も第一志望リベンジで5日目も受けにいきましたが、、、
1日、2日は食欲わかず、生きた心地がしませんでした。
主人も吐きそうといってました。
本当に長い3日間でした。
反対に娘は淡々としていて、泣くこともなく落ち着いていてびっくりしました。
熱望校ではありませんでしたが、今も楽しく通っております。
部活にも友達にも恵まれました。
最後まであきらめないで頑張って下さい!
あとちょっとです!
お辛い気持ち、わかります。
朝早く起きて慣れない電車で受験校に向かい、試験を受ける、それだけでもすごいことだと思います。それを連日、たった12歳なのに本当に頑張っていますよね。おいしいものを食べて、褒めてあげてくださいね!
うちは都内難関校の繰り上げ玉突きで2月下旬にご縁がありましたので、、
頑張って女優になり切り、明るく応援しましょう!




































