最終更新:

2
Comment

【10524】この中学校受験情報掲示板を分割できないでしようか

投稿者: アンチInteredu   (ID:.MVeh.1.sko) 投稿日時:2004年 12月 23日 00:23

高校受験関連の掲示板は、
国私立高校受験、東京都立高校受験、神奈川県立高校受験、埼玉県立高校受験、、と7種類の板があるのに、
この中学校受験情報は一つの板しかない。
現時点で、この「中学校受験情報」のページ(階層)が10ページもあり、過去のページをみるのに沢山めくらないとたどり着けないと思います。
もう少しバランスがとれた板の設定(カテゴリ、分類あるいはキーワードに区切るの意味)ができないのでしようか?
どなたか、どこに苦情をもうしたらいいのでしようか。
探してみたけど、わからないようですね。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【10566】 投稿者: スケッチ  (ID:RPaVdMJXJ1Y) 投稿日時:2004年 12月 23日 07:32

>どなたか、どこに苦情をもうしたらいいのでしようか。
    >探してみたけど、わからないようですね。 

述語・主語・目的語が省略さすぎて何がいいたいのかつかめません。

ともあれ一覧に戻って、右枠・お知らせの中に統廃合の予告が載っています。
    意見があれば、そのお知らせの画面・お問い合わせからどうぞ。

2. 【291503】 投稿者: 実験失敗  (ID:rp3brTsdPA2) 投稿日時:2006年 02月 09日 21:45

アンチInteredu さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校受験関連の掲示板は、
    > 国私立高校受験、東京都立高校受験、神奈川県立高校受験、埼玉県立高校受験、、と7種類の板があるのに、
    > この中学校受験情報は一つの板しかない。
    > もう少しバランスがとれた板の設定(カテゴリ、分類あるいはキーワードに区切るの意味)ができないのでしようか?

スレ主さんのようなニーズに応えようと、掲示板主催者は中学受験板を地域別の複数の
    カテゴリに分ける試みを行ないました(東京・埼玉・千葉・神奈川・三多摩)。

ところが多くのユーザーから不満や不評を想像以上にビシバシ浴びせられたようで、
    アっと言う間に開店休業状態になりました。

原因はいろいろあると思いますが、地域別に分けたのが最大の失敗のようです。
    なぜなら1月に千葉・埼玉の学校を受験した後、2月に東京・神奈川の学校を受験する、
    というのが中学受験の一般的な姿なので、ユーザーとして地域の枠を超えた情報交換が
    不可欠だからです。

分断されたカテゴリをいちいち飛び回るのは、この上なく使い勝手が悪かったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す