最終更新:

90
Comment

【1152591】まさかの不合格

投稿者: 6年生の母   (ID:V/s0Z0hXGTM) 投稿日時:2009年 01月 21日 18:09

合格可能性、常に80%以上。

過去問では、2科で、4科の合格最低点近くをクリアーしてたのに。

4科で、350点中、約190点以上が、合格最低点。(定かではありませんが)

2科で180点ほどが、過去問のできでした。

でも、過去問は、過去問なんですね。

当日は、なんと、2科で80点以下。

合格者900名、不合格者80名。

80名の中に入ってしまいました。

泣いて、気持ちを切り替えて頑張りたいと思いますが、なかなか難しいですね。

ホント、12歳の受験って何があるかわからないですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【1162278】 投稿者: 体調維持と睡眠  (ID:FFPfAP0xozQ) 投稿日時:2009年 01月 28日 18:01

    いよいよ首都決戦ですね。
    皆様に大学の先輩、KANの「愛は勝つ」をお贈りいたします。

    「愛は勝つ」/KAN

    心配ないからね 君の想いが
    誰かにとどく明日がきっとある
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることを決してやめないで

    Carry on carry out
    傷つけ傷ついて 愛する切なさに
    すこしつかれても
    Oh…Oh… もう一度夢見よう
    愛されるよろこびを知っているのなら Oh…

    夜空に流星をみつけるたびに
    願いをたくし ぼくらはやってきた
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

    Carry on carry out
    求めてうばわれて 与えてうらぎられ
    愛は育つもの
    Oh…Oh… 遠ければ遠いほど
    勝ちとるよろこびは きっと大きいだろう Oh…

    心配ないからね 君の想いが
    誰かにとどく明日がきっとある
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

    信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

  2. 【1162653】 投稿者: 6年生の母。  (ID:7PlWbaBx742) 投稿日時:2009年 01月 28日 22:47

    パソコンが壊れてしまって、別のパソコンから書き込みしてますから、IDが違うかも知れませんが、正真正銘のスレ主です。


    もーーーー。

    やばい、やばい。

    なんで、こんなに親切な方が多いんですか?

    もう、真面目に本名を明かして、会って話したいくらいです。

    2月1日まで、もう少し。泣いても笑ってももう少し。

    子供には、1日で決まったら、その足で遊びに行こうと言ってます。

    当日発表なんです。


    もう、ありがとう。

    あーーーー嬉しい。

  3. 【1162772】 投稿者: 春はもうすぐ  (ID:7lB3uoprexQ) 投稿日時:2009年 01月 29日 00:11

    6年生の母。さま。

    もう一息!!ふぁいとぉ!!!
    自分が試験を受けるわけではないのに焦ったり、ドキドキしたり。
    自分が受けるわけではないからなのかも。

    数年前を思い出します。
    ウチは、一校のみ。
    発表は郵送で。
    郵便やさんが持ってきてくれた封筒を神棚において。。。。
    ドキドキしながら封を切りました。


    きっと春は来ますよ!

  4. 【1162800】 投稿者: 6年生の母  (ID:7PlWbaBx742) 投稿日時:2009年 01月 29日 00:32

    パソコン直ったかな?

    今、つないでみたので、同じIDになったかな?

    スレ主です。

    みなさん、ありがとうございます。

    おやすみなさいませ。

  5. 【1162825】 投稿者: 関西の6年母  (ID:Aqpb623F6qE) 投稿日時:2009年 01月 29日 00:55

    6年生の母様

    今年関西で受験終了した6年母です。
    第一志望 一問差で残念 第二志望校に進学を決めました。
    子供自身はすっかり第二志望校に気持ちを切り替え登校日に頂いた宿題をゲームの合間に少しずつやり始めています。 

    あの発表の日…
    子供は 何が起こったのかわからない様なキョトンとした表情で無言でした。自信が有っただけにショックは大きく 本人に言わせると その瞬間この世の終わり と感じたそうです。点数を見るまでは信じられないという勢いで 点数をもらうと僅差の不合格… 親のこちも想定外でなんと声をかけて良いのやら 早くこの場を離れたい一心で子供の手を引き父親の待つ車へ急ぎました。子供は後部座席で自分の得点を見て、堪え切れない涙をこちらに見られないように窓の外に顔を向けて声も出さずに号泣しておりました。 

    翌日の第二志望は無事合格を頂きましたので、子供に ぎりぎりで第一志望に合格するより 余裕を持って第二志望に受かって良かった と言うと
    子供は べべでも第一志望に入りたかった! 補欠でもいいから入りたかった!入ったら絶対に頑張って皆についていける!って 今更ながらだだをこねていました…  

    第一志望残念でしたが良い経験をしたと思っています。12歳にして挫折を味わいましたが、自分でこの苦しみを体感した事で人の苦しみ心の痛みそして世の中の厳しさを理解して少し成長したように思います。この世の終わりと感じたのは当日だけで、翌朝には普通に小学校に 行ってきま~すと元気良く出掛けて行きました。子供の回復力は早いです。10日しか経ってないのに今ではすっかり過去のことになりました。

    これから始まる関東の受験生の皆さん、平常心で一問一問 ていねいにミスしないように試験頑張ってください。たとえべべでも 補欠でも 合格を勝ち取ってください。補欠で入学して学年トップになっている子供を何人も知っています。自信をもって悔いのないように挑戦してください。あと少し…親御さん達もお子様には不安を与えないように 絶対大丈夫 絶対合格できると励ましてあげて下さいね。あと、試験前、睡眠はたっぷりとった方が良いと思います。 皆さんの朗報をお待ちしております。

  6. 【1169030】 投稿者: あげ  (ID:FFPfAP0xozQ) 投稿日時:2009年 02月 02日 15:33

    あげます。

  7. 【1850265】 投稿者: その後  (ID:tQOWO8UjSsk) 投稿日時:2010年 09月 13日 19:26

    2年たち、他スレで見つけてしまった。

    かまってちゃんのお子様は、結局どうなさったのでしょう?

  8. 【1962616】 投稿者: 校長  (ID:YD1DTWGofw6) 投稿日時:2010年 12月 25日 22:09

    合格可能性100%じゃないんだから、落ちて当然
    本番に弱い、人生に弱いんですよ
    ご愁傷様です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す