最終更新:

2
Comment

【15109】英語の授業

投稿者: お正月太り   (ID:LkwI5bJ.25E) 投稿日時:2005年 01月 06日 23:02

漠然とした質問ですみません。

東京、千葉、神奈川で
英語の授業に力を入れている学校を
教えてください。

当方は、息子も娘もおり、男子校、女子校、
共学校すべてでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【15128】 投稿者: 渋渋  (ID:kjQbUTZcbfk) 投稿日時:2005年 01月 06日 23:35

他と比較したことはないが、渋渋は以下のとおり。
    ・教科書はTOTAL ENGLISHとPROGRESSの2本立てで使用。
    (TOTAL ENGLISHがメインでPROGRESSは補助的に使用)
    ・英検は学校申込み。学年によって違うかも知れないが、
     4級のときは直前に問題集フォローがあった。3級は2次
     の面接試験の模擬面接を個別にやってくれた。
    ・英語スピーチコンテストあり(上位入賞者は女子ばかり
     だが)。
    ・OCは外人の先生。
    ・週7時間の授業、冬休みなど宿題多し(膨大な問題集の
     宿題&英語の小説読み)。
    ・帰国生は別授業。英検に帰国生用ノルマがあり、まごまご
     していると平民(一般生)に落とされてしまう。
    ・中3のオーストラリア語学研修は、ほぼ全員参加。
     高校もイギリスとアメリカの研修があるが、参加率は???
    ・昨年、スタンフォード大に合格した女子はTOEICだか、何か
     がほぼ満点だったそうな。外国大受験生向けのフォローは
     ある。
    ・隣のブリティッシュスクールとは、スポーツフェスティバ
     ルの合同参加や英国大使館招待などのつながりはある(英語
     力向上にはあまり寄与していないかも知れないが・・・・)。

2. 【15135】 投稿者: 6年女子  (ID:2N7AmpL.yy2) 投稿日時:2005年 01月 06日 23:44

お正月太り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 漠然とした質問ですみません。
    >
    > 東京、千葉、神奈川で
    > 英語の授業に力を入れている学校を
    > 教えてください。
    >
    > 当方は、息子も娘もおり、男子校、女子校、
    > 共学校すべてでお願いします。

受験案内はお持ちでないのでしょうか?
    授業時間数で、とりあえず洗い出してみては??
    あまりに広範囲かつ漫然としていて、
    レスがついても比較は出来ないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す