最終更新:

83
Comment

【1513491】土曜日昼時のマックで

投稿者: びっくり!   (ID:vl3IvMs5lvI) 投稿日時:2009年 11月 20日 20:38

土曜日のお昼に、子供とマックに行きました。

昼時とあって店内は混雑していました。

ようやく席を見つけて、食べている隣には子供と同じ学校の6年生達。これから塾かしら?もう終わって、皆でお昼なのかしら?でも、食べている様子がない…皆ひたすらDSをしていました。

見るに見兼ねた店員さんが「他のお客様も待っているので、ゲームをやるならお店の外で」と注意をすると、「じゃあコーラ全員分」と、一人の子がお札を出しました。

「そうそう。俺達客だぜ」と一人の子がゲームから目を離さず言いました。「勉強してるんだから息抜きだしな」「親に見つかったらやばいな」「塾行ってるんだから問題ないべ」「俺補習あるって言ってきたから平気」「やばい!死んじゃう(ゲームの話)まじうぜぇ」「早くコーラ持ってこいよ」………

親御さんは知らないでしょう。知っていたら勿論きちんと叱るでしょう。受験云々ではないでしょうから、ここで言うのはおかしいかも知れませんね。

でも、もしお子さんに思い当たるふしがあるなら、お気をつけ下さい。あまりにも衝撃的だったので…。

長文失礼致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【1513501】 投稿者: きっと  (ID:4b.FmqGfp3Q) 投稿日時:2009年 11月 20日 20:47

    こんな子供の親に限ってモンスターだから。
    店から追いだしたらバカ親が文句言ってくるかも。

  2. 【1513645】 投稿者: 実話?  (ID:JAl5kGacd8.) 投稿日時:2009年 11月 20日 22:38

    実話ならビックリですが…マックは自分でカウンターで注文する店だと知らないわけないので 注意に来た店員さんに『コーラを注文』なんてするかしら?店員さんも承諾するわけないし…と疑問になりました。

    本当にそんな態度をとっていたなら 店長レベルも出てくるでしょうし 私が居合わせたら注意しちゃいますね。


  3. 【1513659】 投稿者: 通りすがり  (ID:dlBobMvGj6Q) 投稿日時:2009年 11月 20日 22:42

    もし私がそこに居合わせたら、どこの塾か観察し、その塾に電話しちゃうかも・・・
    でもそんな簡単にシッポ出さないか。


    このスレを読んでいる親御さん、他人事ではないですよー。
    (うちは中学年ですので、とりあえず今のところはセーフです。。。)

  4. 【1513718】 投稿者: ・・・  (ID:RtSpBjMzn7w) 投稿日時:2009年 11月 20日 23:12

    >子供と同じ学校の6年生達
    ならば折りを見て学校にお話されたらいかがですか?確かに、親の知らないところで子供がこうした無礼をしているかも知れません。していないかも知れません。「かも」の万人より、まずは「現に」そうだった方に注意を促した方が良いと思います。

  5. 【1513771】 投稿者: なんで  (ID:xDC0/L43lgQ) 投稿日時:2009年 11月 20日 23:58

    土曜日昼時の話を金曜の夜にするんだろう?

    一週間もやもやしてたの?

    平日は仕事で忙しかったのかしら?

    あなたが隣の小学生を知ってるってことは、隣の小学生もあなたのことを知っている子がいなかったのでしょうか?
    もし知っている大人が近くにいたら、そんな態度はとりませんよね。

    お昼時に小学生が食事もせずにマックに居座るのも何か不自然な気がしますが。
    食事が終わっても遊んでいたのかもしれませんが、そんな風には読み取れません。
    お腹すきますよね?
    私が当事者だったら、お腹すかせてまで、店を占領してゲームしないけどなぁ。
    お腹を満たすためと、一応の礼儀として、ポテト1個でも買いますけどね。


    ちょっと疑問に思いました。

  6. 【1513792】 投稿者: マックはポケモン  (ID:0geHBDX0JgY) 投稿日時:2009年 11月 21日 00:13

    確か先週末からポケモンをDS配信してますよね。
    マックでDSやるとポケモンをDL出来るので
    実話なんだろうなーと思います。
    DLだけしてさっさと帰ればいいけど、そのまま居座ってお家状態になっちゃったんでしょうね。
    いますよ、こういう ク ソ ガ キ。 
    でもさすがに受験生じゃないでしょう。
    塾へ行ってるって言っても公立コースでしょう。
    さすがにこの時期DSはあり得ない。

  7. 【1513963】 投稿者: びっくり!(スレ主です)  (ID:vl3IvMs5lvI) 投稿日時:2009年 11月 21日 06:55

    皆様、お返事ありがとうございました。

    実話なの?と疑問に思われてしまいましたが、実話です…としか言いようがなくて。

    もしかしたら、私がお店に入る前に食事はしていたかも知れません。私が見た時は誰も食べていませんでした。

    コーラを注文した子供も、カウンターで注文する事は知っているでしょう。そして、店員さんも勿論そこで注文を受けてはいませんでした。うまく伝わらないかも知れませんが、注意するのに一生懸命な店員さんを困らせるような…そんな態度でお札を出していました。

    なぜ1週間も?ですが…正直おっしゃる通り、1週間悶々としておりました。ちょうど今までマックのスレがあった(内容は違いますが)のと、昨日DSのスレがあったので、思い切って出てしまいました。

    その子供達の事は私の子供が見て自分の学校の6年生だと言っていました。子供同士は顔は見た事ある程度でしょうか。親御さんまではわかりません。

    注意できれば良かったのかも知れません。注意しなかった自分に悶々としているのかも。子供もびっくりしてしまい、食事も途中で切り上げて出てしまいました。

    まだ疑問のある方や、ご不快に思われている方もいらっしゃるかも知れません。申し訳ありません。

    皆様に聞いて頂きたかったのは、子供は目の届かない所で、子供故に思いもよらない事をしている場合がある、という事です。

    他人様に迷惑がかかっているのが解っていなかったのでしょう。学校の休み時間や、お友達の家等で皆で集まって遊んでいる時と同じ感覚で、そこにいたんだと思います。

    店員さんも気の毒でしたが、その状況を「いけない事」とわかっていないのであろう、その子供達も大変気の毒でした。例え大人の目(親の目)がなくとも、皆見てるよ。と…もし思い当たる親御さんがいらっしゃったら、お子様に伝えて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す