最終更新:

67
Comment

【1514207】息子との入浴はいつまで?

投稿者: きつつき   (ID:dJDpbF9qP7A) 投稿日時:2009年 11月 21日 12:09

我が家には、来年中学受験の息子が居ます。毎夜、塾がある為、帰宅後は一緒にお風呂に入り、一日の色々な話をするのが私にとっては至って普通の事でした。最近では身体の変化も現れ始めた様ですが、恥ずかしがる事も無く変化も笑いになったりします。ちなみに、息子の体型は私を追い越しています。
昨日、小学校同級生ママ達とお風呂の話題になり、もう入ってない!子供の方が嫌がるよ!と言われ、我が家に対し皆ビックリされていました。
我が家の息子は児童会役員や学級委員をする様な子で精神的には幼くは無いと思います。
我が家は変なのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1519970】 投稿者: 小3母、追加です。  (ID:hWPh1Nu.X3M) 投稿日時:2009年 11月 26日 11:27

この掲示板では小6の息子と入る母が叩かれて?いますが、ベネッセの掲示板ではほぼ100%の人々が応援?していますよね(笑)。

私は自分の体験からして(小6の兄にされたこと)、男の子は小6では多くが射精するものだという認識を持っています。主人や男友達に聞いてみても、早い子では小5ですよね。息子は小3ですが、映画のキスシーンなどみると[削除しました]するようですし、時々人体図鑑の白人のおっぱいの写真をみては[削除しました]をいじっていますよ(自分の部屋で)。

個人的には小6で一緒に入浴するのはまずいと思っています。息子さん、一生、「僕はお母さんと6年まで入っていた」という恥に似た他言できない感情をもつのではないでしょうか。もうやめるべきだと思います。お母さんが意識していないだけで、もしかしたらその胸や裸がマスターベーションの役にたっているかもしれないじゃないですか。精神的に幼いことと、本能的なマスターベーションはまったく関係がないのですよ、念のため。うちの小3も天使のように幼いところがありますので。

2. 【1520011】 投稿者: もういい加減に  (ID:IRik1zMOTqY) 投稿日時:2009年 11月 26日 11:58

もういい加減にしましょう。ベネッセの掲示板がどうあろうと、ここではほぼ結論は出てます。
    中学に入ればすぐサマーキャンプとか、寝泊りの伴う集団合宿が始まります。その時になって
    慌てないよう、世のお母さん方、ボチボチ子離れしてください。
    小学生でも少年サッカー、野球、剣道、柔道などを経験した連中は夏の合宿でワイワイガヤガヤ
    集団で入浴する生活は経験済みですからね。中学受験の為の塾の集団合宿然り。
    自分の子供だけ気後れして孤立しないようご注意を! いじめの対象になりかねませんよ。

3. 【1520019】 投稿者: 下の話  (ID:TWRpq4C26gE) 投稿日時:2009年 11月 26日 12:07

一緒に入浴中、万が一息子さんのが大きくなってしまったらどうしますか?
    気まずくないですか?
    お母さんの裸で大きくなってしまったという恥を一生背負わせますか?

娘さんと入浴中、ご主人が反応してしまったらどうしますか?
    その話を娘さんから聞いたとして、
    ご主人を今まで通りに見られますか?

男性の体のことは良くわかりません。
    そんなことありえない!という意見もあるかもしれません。
    でも心配じゃないですか?
    一緒に入浴するほどの仲良し家族なら
    それを崩壊させるリスクは避けるべきでは?

もうやめようと前に書き込んでおきながら
    また出てきてしまいました。ごめんなさい。
    スレ主さん、もう閉めませんか?

4. 【1520194】 投稿者: 娘ですが  (ID:fsXm2P0fB2I) 投稿日時:2009年 11月 26日 14:25

毎日、この件で沢山のレスがついていたのですね。昨夜、気がつきました。
    申し訳ありません。
    わたしが、6年の娘と主人がお風呂に入っていますよ
    の書き込みをしたが為に余計に大変な事になっている模様。

レスを読んで考えさせて頂きました。皆様の意見が多く昨夜と今日に分けて読みました。
    確かに、わたしの場合は娘の友達親御さん達にはこの様な事は申しません。
    来客も多く、友達が泊まりに来る事もあります。
    その際は、微塵も感じさせないお風呂ライフですし、まさか裸になりません。

娘の一人でのお風呂の習慣は小学校1年からですが
    一緒のお風呂は「遊び」的感覚で休みの日等に一緒に入っていました。

個人の生活の事なので、書き込みはしない方が良かったと反省しております。

また、素っ裸で過ごすと言われていたようですが、そうではなくて、
    お風呂上りに素っ裸で出てきてウロウロする娘に笑いながら注意をします。
    主人は呆れて、からかい娘も言い返し冗談を言い合います。
    これは、家族共通で母の私が皆の前で着替えていて、「変なもん見せるな」
    等と口が悪いですが、いつも言われてしまいます。
    そこで、ダンスを踊るそぶりなどして笑われて…おどけて馬鹿をします。
    主人は、男はいいんだー等と言ってお風呂上りは、パンツ一丁です。
    そこで、娘と私とで、「かっこ悪い~」等体についての悪口を冗談で言います。
    馬鹿丸出し家族の書き込みで真面目なレス者さまのご気分を損ねてしまい反省しています。

スケルトンではありませんが、主人も私もお風呂が好きで
    開放的な造りにしています。
    3人家族で一緒に入るのは、楽しみでもあったのですが、家の中の事なので
    これ以上この様な内容は、匿名の掲示板とはいえ、書き込みは致しません。

gGLTJjJI7Loさんの言う通り、あまり正直に家の中の話を書き込まないほうがいいですね。
    また1520019番に質問がありますが、そちらのお返事はそれこそ
    ハァハァする変態が読んでいたら困りますので(汗)
    控えさせて頂きます。

スレ主ではありませんが、「ウチもそうですよ」
    などと言った書き込みをした責任を感じましたので、
    ここで私の書き込みと観覧は〆させて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す