最終更新:

1
Comment

【1610098】短い時間に

投稿者: ストーブ   (ID:qyCdsepGcOk) 投稿日時:2010年 02月 09日 19:10

たくさんのアドバイスありがとうございます。

湘南新宿線がよく止まるとは知りませんでした。車内で止まったりするとかなり大変ですね。

みなさんがおっしゃるように、学校の代休などを利用して、荷物をしょわせて息子と
シュミレーションしようと思います。
正直、親としてはとてもしんどいルートに思います。

この学校へは塾の先生に薦められたのがきっかけで、説明会に行きました。
当初は全く範囲に考えていなかったので、親だけがまず最初に行くべきでした。
息子は幼いので、ここじゃなきゃ嫌だという強い想いがあるようにも見えず、
先生に薦められたことが大きいのではと感じます。

確かに学校・先生方・生徒さんの雰囲気も良く、自宅から近ければと思いました。
塾の先生は通学時間やルートまでは考えないで、薦めるものなのでしょうか。
塾(大手)の教室からは、偏差レベルが近く、通い易い学校に毎年合格者が出ているので、
なぜこの学校を薦める(授業の進度が息子に合っているとのことでしたが・・・・)のかと思っています。
塾と私学の関係なども少なからず存在するようですので、勘ぐってしまいます。

冷静に考えられるこの時期に(すでに冷静じゃないですね。)、親がまず確認してから、息子に第1志望を決めてもらいます。

たくさんのアドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1610109】 投稿者: ストーブ  (ID:qyCdsepGcOk) 投稿日時:2010年 02月 09日 19:16

すみません。間違えて新規で投稿してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す