最終更新:

4
Comment

【17725】頑張ってください♪

投稿者: ORANGE   (ID:eY6Dngvfb/o) 投稿日時:2005年 01月 13日 21:52

私は中高一貫女子中学校に通っている中学一年生です。

今の時期、受験生にとっては、辛く、苦しい思いでいっぱいだと思います。
私も一年前はそうでした・・・。
自分の思うように行かなくてイラつく事もたくさんあるでしょう。
親や先生に反抗したくなる気持ちもあるでしょう。
でも、その気持ちを抑えて、ラストスパート頑張れば、絶対にいい結果が返ってきます。
私はそれを知っています。
だから、とにかく今は頑張るだけです。
頑張って、自分を信じて試験に臨んで下さい。
もう試験に落ちてしまった子も、これであきらめるのではなく、
逆に落ちてしまったことをバネにし、前に進んでください。
受験生のみなさんにとってすばらしい結果が来ることを心から祈っています。
身体に気をつけて頑張ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18011】 投稿者: 小6母  (ID:M7EpAqK0s/.) 投稿日時:2005年 01月 14日 17:26

ORANGEさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございます。

登校前に息子にも読ませました。残りわずかですが親子でがんばります!!

中学受験はすべての子供が経験することではないので経験した人にしかわからない苦労やつらさがあるでしょうね。

ORANGEさんもがんばって入学した学校で充実した学生生活を送ってくださいね。
    いつまでも人を思いやる気持ちを大切にして素敵な女性になってください。

2. 【18219】 投稿者: あちゅえる  (ID:WLiZutu2Occ) 投稿日時:2005年 01月 15日 00:58

ORANGEさんの励ましのお言葉、本当に有り難いです。
    何でもそうかもしれませんが、経験した者にしか
    わからない事ってありますよね。
    ORANGEさんも昨年のこの時期、頑張って、踏ん張っていたのですね。
    娘は、やはりここに来てとーっても焦っているようです。
    親の私は、励ましてあげよう!と思っても、なかなか良い言葉が見つかりません。
    もしよろしければ、ORANGEさんがこの時期に
    ご両親やご友人に励まされ、勇気が持てた言葉などがあったら、
    教えて頂けませんか?
    また逆にこれだけは言って欲しくないと思う事って何でしょう?

私が受験の時、母は秘密のおまじないを掛けてくれていました。
    南天の葉を気付かれないように服に忍ばせるというおまじないです。
    効果は、試験の時に緊張しないそうです。
    合格をいただいたあとに母からその事を聞き、
    胸が熱くなったことを覚えています。
    もちろん、母の教えに習って南天の葉を忍ばせる予定です。

受験生の皆さん、保護者の皆さま、合格を信じて頑張りましょう!

3. 【19923】 投稿者: ORANGE  (ID:Q533Nk2HxF2) 投稿日時:2005年 01月 18日 22:57

返信ありがとうございます♪

私が言われて嬉しかった言葉は、笑顔で「ガンバレ」と言われたことです。
    友達や、先生、家族に応援されると、本当にやる気が出てきます。
    逆に言われて嫌な事は、「勉強勉強」と言われることです。
    自分は自分なりのペースで勉強を進めたいと思っているはずです。
    でも、1人では何もできません。
    そばで見守って、困った時に手助けをしてあげれば、それがなによりの救いになると思います。

今、焦って、苦しい思いをしていると思いますが、本当にラストです。
    このラストを乗り切ってみてください。
    絶対に絶対にいい結果が返ってきます。
    とにかく、今は頑張ってください。
    しかし、頑張りすぎで身体をこわしたりしないように・・・。
    今の時期、風邪が一番の強敵です。
    風邪なんかに負けないように、頑張ってくださいっっ!!!

4. 【19985】 投稿者: あちゅえる  (ID:SwQQvfvD.4g) 投稿日時:2005年 01月 19日 00:40

ORANGEさん、ありがとうございます!
    初めての試験日は、いよいよ明日です。
    母は、ドキドキです。がっ、本人はとても落ち着いて見えます。
    そんなにのんびりしててもいいのか?と、かえって不安になりますが、
    きっと本人も笑顔の裏で緊張しているんだと思います。
    明日は、試験に向かう娘に「がんばれ!」って笑顔を送りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す