最終更新:

0
Comment

【177700】芸術方面にお子様を進ませたい保護者様へ

投稿者: Miranda   (ID:MPiVEDN3XTc) 投稿日時:2005年 09月 24日 06:26

「子供が芸術分野に行きたがってる」
「うちの子、芸術の才能があるのよ!」
お気持ちはわかりますが、子供の将来なりたいものなんて
いずれ変わるし本人が掴むもの。
あまり親ばかが過ぎるとかえってお子様の将来を狭める結果になりかねません。
選択肢はたくさんあったほうが良いです。

わたくし自身は両親が芸術系大学教授、外資系音楽関係会社役員で祖父は画家
祖母は作家という少し特殊な環境で育ちましたが親に強制された覚えはなく6歳で自ら
「ピアノやりたい」「絵を習いたい」と親にお願いしました。
中高一貫の普通の進学校に通い芸大志望を決めたのも自分自身です。
そこに親の意志はありませんでした。

今はMetでcuratorをしていますが、日本での受験事情も知っておきたくて
このサイトを見るようになりました。
Metの日本人curatorなんて書いたら特定出来てしまいそうですが、別に構いません。
もしどうしてもお子様を芸術方面に是非!と考える保護者様がいらっしゃいましたら
答えられる範囲で質問にお答えしたいと思います。
一貫校から芸大進学に関すること留学に関してのことでもOKです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す