最終更新:

3
Comment

【18088】埼玉大附属の体育実技について

投稿者: 主人がOB   (ID:kXrPosFKU2U) 投稿日時:2005年 01月 14日 20:04

埼玉大附属を受験します。体育実技の時に着る体操着は配付された注意事項には「小学校の体育着でかまいません」とありますが、前面は受験番号を書いたゼッケンで隠れますが、背中に学校名・氏名が書かれています。このようなものでも問題ないのでしょうか?
また、体育実技兼用の上履きですが、受験用に新品を調達するものですか?学校のものではだいぶ汚れてますし、持ち帰ってくるのを忘れたら大変ですよね。

今年から抽選が廃止されたのが影響したのか、志願者数が昨年を上回っており、1月受験の私学と違い、定員の数倍の合格者を出すわけでもなく、かなり厳しいと覚悟しております。その割には勉強しないわが子であり、困ったものですが・・
もし、経験された方がおられましたら、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18129】 投稿者: 親子で卒業生  (ID:Wm.8VGdPSxA) 投稿日時:2005年 01月 14日 21:36

埼大附属は新品でなくても大丈夫。体育着の名前はできれば白い布か何かで隠した方がいいかもしれません。いずれにせよ服装などの細かいことはあまり気にしなくてよい学校だと思います。体育も8教科のひとつです。4教科がよければ細かいところは気にしなくていいと思います。抽選なくなってよかったですね。近場の優等生がたくさんチャレンジするのでしょう。がんばってください。

2. 【18347】 投稿者: どきどき  (ID:CyF4I.360zw) 投稿日時:2005年 01月 15日 12:41

去年受験しました。合格はしたものの、抽選で涙したものです。学校の体育着のお子様が多かったですよ。羽織るものがあった方が良いかと思います。ジャージなどを羽織っている子
    や、フードつきトレーナーのジャンバー式のものを羽織っていたように見えます。皆さんあまり派手でなく気をつけておられたように、見えました。体育館履きをべつにもたせるのですが、皆さん紐グツタイプでした。娘の学校はバレーシューズでしたので、少し気にしたようです。何組かのグループで、体育館に入り実技試験をするため、待っているグループは、体育館外で待たされます。羽織るものなどがない子は寒そうでしたよ!抽選がなくなってよかったですね!頑張ってください。

3. 【19058】 投稿者: 主人がOB  (ID:kXrPosFKU2U) 投稿日時:2005年 01月 17日 08:48

レスありがとうございます。体育着で背中のゼッケンを隠したものを着せようと思います。
    注意事項を見ると、持ち物に上履き兼体育館履きとありますが、皆さん別に持って行かれたんですね。うちの学校は兼用なので紐ぐつタイプといえば私のバレーボール用のシューズくらいしかないです。当日、両方持っていって、娘に選ばせればいいかな、と思います。
    抽選で涙したどきどき様、近所にもそのような方がいますが、さすがに聞きにくくて・・
    やはり自分より1次成績が悪くても入学する子が出る、というのは後味悪いですよね。成績で落ちたのならあきらめもつくかと・・
    あと2週間ですが、頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す