最終更新:

0
Comment

【18557】保健室受験

投稿者: まさか   (ID:EdstZXBE7gw) 投稿日時:2005年 01月 15日 23:06

2年前の次男の受験では保健室受験でした。第一志望であるE光でもあり、入室前での息子の異変に驚愕し親子共々諦めの境地を覚えました。集合時に係りの先生に申し出をし保健室での受験でしたが、保健婦による体温チェックも行われ保護者への子供の状況等をしらせてくれました。幸い、息子は強度のストレスにより、気分が悪くなったのですが、2教科目より気分が回復しどうにかE光に合格し、現在お世話になっています。
(後でわかりましたが、保健室での受験ではなく一般と同じ環境で試験は行われ、休憩時に保健婦による体温チェックがあり、確か2教科目の休憩後保健婦より保護者へ今の健康状況の報告がありました。10人弱程度いたとおもいます)
元気で丈夫な息子と思ってはいましたが、親にはわからない強度のストレスが子供には降りかかっているのだなーとつくづく考えさせられました。
保健室受験だからといって不利になることは無いことがわかり、ほっとしました。
2月より本格的に受験がスタートしますが、皆様方のご健康をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す