最終更新:

0
Comment

【243402】Wアカ

投稿者: 6年生の母   (ID:Fwm0Ss8vhv.) 投稿日時:2005年 12月 07日 11:48

3年前にうちの子があこがれていた同じマンションの女の子は、

5年生の夏ごろからWアカに通い始め、最初は大した成績でもなかったけれど、

6年生の初めには四谷でCクラスに上がり、御三家の女子校に入学してしまいました。

それを見ていたうちの子は、私も受験すると言って4年生から塾に通い始めたけれど

御三家レベルには全く手が届かず。


受験勉強は、いつから始めるかが問題ではなく、前半はいかに基礎力をつけるかで、

後半はいかに最後まで集中して勉強ができるかだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す