最終更新:

2
Comment

【245574】足立学園の情報を教えて下さい!

投稿者: えみ   (ID:aZ7JjBk3Img) 投稿日時:2005年 12月 10日 16:43

以前もスレ致しました。その節は、たくさんの方から色々お聞かせして頂きありがとうございました。
今回は、是非学校の情報を知りたいので再度投稿します。
なにぶん、受験自体に乗り遅れている為、情報が不足しております。
文化祭にも行ってませんし、学校説明会もこれから行く状態です。
外見からの情報は何度か足を運べば、わかる部分もあるかと思いますが、
内面部分は、在校生・在校生のお子様をお持ちの方から伺うのが一番だと思います。
どんな情報でも結構です。

投稿されている記事を見ると、難関校の情報は多いですが、中堅どころ(?)の情報が少ないように思えます。
それは仕方の無い事だとも思いますが、中にはそれ程難関ではない所を受ける方もおられるはず・・・
是非、知っている情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【245742】 投稿者: MK  (ID:RFOawck/pcA) 投稿日時:2005年 12月 10日 22:44

お友達の子どもが今中学3年です。入学時、この学校のことを
    とても面倒見がよく、先生もやる気のある先生ばかりで本当に
    よかったと聞きました。とても満足しているようでした。
    なぜなら彼は受験時の偏差値の伸びが悪く、上位の学校を
    狙うより、面倒見がよくてしっかりお勉強をさせてくれ、大学
    受験まで引っ張ってくれるところを探していたからです。
    それはよかったのですが、夏休みの補習もびっちりあり、他の
    学校のように選択性ではなく必修です。また、とにかく実績を
    出さなくてはと先生方があせっているのか、高1で文系、理系
    を選ばなくてはならないらしく、(つまり中3の時点で選ばな
    ければいけない)、その友人の子はちょっと幼いので文理を
    決められず、苦労しているようです。(普通はちょっと進んでいる
    上位の進学校で高2から、一般の高校では高3で文理分けします)
    お子さんがのんびりした性格ならよく調べてから入学したほうが
    いいと思います。

2. 【247493】 投稿者: えみ  (ID:aZ7JjBk3Img) 投稿日時:2005年 12月 13日 16:58

MK様、貴重な情報ありがとうございました!
    中3の時から、自分の進路を決めるのは難しい事ですね。
    今の子供達は少しかわいそうな気もします。
    私が子供の頃は、遊ぶ事が一番楽しい時期でした。

ですが、入ったからと言って、遊ぶ事に夢中になられても困るし・・・
    適度な勉強量の所を探すのは、入ってからでないとわからないのかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す