最終更新:

3
Comment

【279294】どうかみなさん力一杯頑張って!

投稿者: 昨年終了組母   (ID:NdPX54ptGDs) 投稿日時:2006年 01月 30日 16:04

明後日から、都内の入試が始まりますね。
受験者のみなさん、体調に気をつけて、持てる力を全部出し切って、
思う存分頑張れますように・・と、陰ながら応援しています。
みなさん、いろいろと調べて、万全の備えをしていらっしゃるとは思いましたが・・・

一日のお天気があまり良くないようなので、心配です。
どちらの学校も、もちろん暖房がきいていて暖かいですが、
結構足先が冷えたりします。
冷えが気になる保護者の方は、靴下用のうす型カイロや足先用のカイロなどを
ポケットに忍ばせておくと、安心ですよ。

あと、待ち時間が長いと、待っている方も意外とお腹がすきます。
緊張していても、ググーっとお腹が鳴ってしまい、ちょっと恥ずかしい思いもしました。
埼玉の学校は、チョコレートをはじめ、クッキーやらおせんべいやらを用意してくれていたので、それをつまんでいましたが、都内の学校は、お茶のサービスはあっても、お菓子まで用意されているところは、ほとんどないと思います。
何かちょっとつまめるものを持っていくと、安心ですよ。
ちなみに私は、ミント系のキャンディーや、小さなおにぎりを用意していきました。

それから保護者の方は、あまり緊張なさいませんように・・・
意外と子供に伝染してしまうようです。
試験場に送り出す時は、ニコニコ笑って、大丈夫よ!とデーンと構えていてあげてくださいね。それだけで子供は安心します。

以上、あたりまえと言えばそうなのですが、参考にしてくだされば幸いです。
どうぞ、皆さんに暖かい春が来ますように。ステキな桜が咲きますように。
希望校の制服を身につけて、ご家族で笑っている様子を思い描きながら、どうぞ乗り切ってくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【279300】 投稿者:    (ID:i9ifjbxu.RE) 投稿日時:2006年 01月 30日 16:07

高校かよ↑

2. 【279306】 投稿者: ですね。  (ID:/WhOrcayj1s) 投稿日時:2006年 01月 30日 16:11

「昨年終了組母」さん、ありがとうございます。
    みんながんばろうね!

3. 【279583】 投稿者: いよいよ  (ID:e1IiNARJdz6) 投稿日時:2006年 01月 30日 21:31

「昨年終了組母」さま、あたたかい応援メッセージありがとうございます。
    なんだか、通塾2年半の日々の様々を思い出しちゃいます。
    合格できても、不合格でも、いずれにせよ、泣いちゃいそうです・・・!
    我が子ながら、ホント、よくやってくれました。
    子供から教わることって多いですね〜
    充実した毎日をすごすことができて感謝の思いでいっぱいです。
    なーんて、まだちょっと早いセリフですかね。
    みなさん!当日は寒いようですが、精一杯頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す