最終更新:

54
Comment

【3301856】中学受験残念な子の発言が恐ろしい。

投稿者: 春よこい   (ID:sheLkcRAJMY) 投稿日時:2014年 02月 25日 14:46

今回、なんとか中学受験が終わりほっとしているところ、同級生(別の中学が残念だったお子さん)にうちの子供が「お前をその中学に行かせない!」と言われ、うちの子供が「そんなの出来ないよ!」とかえしたそうです。すると相手の子供が「お前を殺して、存在をなくせばいい」と言ってきたそうです。冗談にしても恐ろしい事いうなと思っています。

もう、卒業ですが、ほっておくほうがよいのか、担任に連絡したほうがよいのか、思案しています。 他にも、5学年の(学校内で悪いと有名な子供たち)が、集団で雪玉を投げつけてき、やり返すと脅し文句で「そんなことしていいのか、中学に言いつけてやる」など言われたようです。

本当にこの子たちと同じ中学に行かなくてよかったと思っています。

皆さんの所ではこういう嫌がらせありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【3302628】 投稿者: わかりあえない  (ID:QZurPWvHSSU) 投稿日時:2014年 02月 26日 07:04

そういう恐ろしい言動をする子の親に限って、「微笑ましい」とか言ったりするんですよね…
    越えられない壁…

2. 【3302784】 投稿者: 小学生でも  (ID:OPvvxmDntSk) 投稿日時:2014年 02月 26日 09:41

殺人は犯します。
    過去に、学校内で、ありましたよね。

相手の子がどれくらい執拗に追いかけてくるか。
    地元が同じなら、場合によっては、中学に入学してからも、
    最寄駅や登下校時に、何かしかけてくるかもしれません。
    引越しとか、できないですか?
    相手の子は、どんな感じですか?
    単なる一時的な妬みとかならいいんですが。
    そうじゃないと、怖いですよね。

警察に相談しても、事件は起きているので、
    どれだけアテになるのかは解りませんが、
    警察に相談はした方が良いと思います。

3. 【3302807】 投稿者: まあまあ  (ID:peEfWQYCjqo) 投稿日時:2014年 02月 26日 09:54

微笑ましくなんてもちろんないけど、警察沙汰にすることもないよね。どっちも同じくらい発想が歪んでる。

そんなことで警察沙汰にするなら、大人の社会では周りを見回せば毎日何人も警察沙汰になる人がいますよ。冷静に。

4. 【3302842】 投稿者: 小学生でも  (ID:OPvvxmDntSk) 投稿日時:2014年 02月 26日 10:18

むしろ、子供だから心配なんです。

「殺す」が日常茶飯事、口から出てくる子で、
    普通ぅ~の会話でも年ガラ年中、「殺す」が出てくる子なら、
    相手は「殺す」と言った事すら、忘れてるかもしれません。
    そういうケースなら、こっちも忘れていいかもしれません。

でも、違った場合・・
    大人なら踏みとどまる所を踏みとどまれないかもしれない。

でも、相手が忘れてるような事を大げさにしてしまった事で、
    逆に、相手に恨みを抱かせるケースもあるかと思うので、
    相手がどういう状態で言ったのか、を見極める必要はあると思います。

ただ、相手がどんなつもりで言ったにしろ、
    「殺す」は言ってはいけない言葉だという指導は必要だと思います。
    それを指導するのは、本来、相手の親かと思いますが、
    既にそのように育ってしまった時点で、親にその教育は出来ない物
    (親の教育から根本的にやりなおさなければならない)
    かとも思いますので、残り少ない期間ですが、学校にお願いするのかな。

あとは、社会が教える!
    警察に相談は大げさかもしれませんが、
    そういう事を言うと、最悪、警察が出てくるんだぞ!
    という抑止力として働いてくれれば、と思います。
    最近、物騒なストーカー犯罪が起きてますので、
    こちらの心配は、警察も汲んでくれるのでは?と思いますが、
    どうでしょうねぇ。

スレ主さん、お子さんの命は守ってくださいね。

5. 【3302926】 投稿者: こんな子  (ID:RekaGwJ0/K2) 投稿日時:2014年 02月 26日 11:18

スレ主さんの子どもさんとは違うケースでしょうが、
    こんな子がいます。

見事日本一といわれるN中学に合格したが、クラスの子は不合格、入試まえから合格した子は、ストレスからか周りに暴力をふるうような子、はっきりいってわがままなんで嫌われてました。

合格してからもオレはお前らと違うって態度は変わらず暴力は収まらず、卒業前の今とても皆から嫌われ無視されてます。

先生からも注意されてますがなおりません、今に始まったことではないけどずっとこんな調子、しかし、驚くのは、お母様は自分の子は、いじめられてると思ってること、
    やられてると思ってます。被害者だと思ってます。
    それは、子どもがそういうからみたいです。

アホかと思うほど、子どもの言うことを信じきってます。
    自分の子が、性格や行動が悪いため、周りが反撃に回ってるのに、まず何故、自分の子がそうされるかを考えたり、想像したりせずにいます。

こんな子ではないと思いますが、何故、自分の子が残念な子にそういわれるのか、
    考えてみたらどうでしょうか。
    やられるにはなにか理由があるのではないでしょうか。

6. 【3302938】 投稿者: 世も末  (ID:Mk3X4HUhjSA) 投稿日時:2014年 02月 26日 11:32

そういう子は親の鏡。
    受験に関係する親達がそういう子を作ってる。
    ある意味、受験受験と騒ぐ親たちへのブーメラン!

7. 【3302947】 投稿者: 私もそう思った  (ID:84yrwqFzHvQ) 投稿日時:2014年 02月 26日 11:36

でも、のび太のくせにという感覚の子もいるから、一概には言えないのかな~とも思った。

スレ主さんのお子さんは小柄なんでしょうか?
    うちの子は6年生の時にぐ~んと伸びて大きい方になったのでトラブルがなかったのかも。
    小柄な低学年の時はかなりトラブルがありました。
    男の子って大きいだけで自分が偉いと思っちゃうみたいなのよね。

8. 【3302964】 投稿者: 小学生  (ID:cPjarvnwxxg) 投稿日時:2014年 02月 26日 11:54

…とは思えないですね。
    さらにこれからエスカレートしそうで怖いです。

みなさんおっしゃる通り、先生や警察に通報、学校に無理に通わないでいいと思います。

が、中学に入っても安全とは言えない気がします。
    その悪ガキ(言葉が汚くてすみません)たち、学校が違っても近所に住んでいたら、待ち伏せをして嫌がらせをしてくる可能性もあると思うのです。
    そういうことも想定しておく必要があると思います。
    可能なら合格した学校に通える範囲で別の場所に引っ越す、それが無理なら登下校時、最寄り駅まで車で送迎するなど…。
    中学が別々になったから安心と思わず、色々なことを想定してお子さんを守ってあげて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す