最終更新:

2554
Comment

【4444443】芦田愛菜ちゃん。

投稿者: スーサイド   (ID:oW3Fa9.BfX.) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6287172】 投稿者: そうね  (ID:.OnokbOSkqs) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:09

    そもそも、これだけ知名度注目度高い子を同じ様に扱う事は他の学生にとっても迷惑でしょう。早稲アカはそういう点で配慮して当然だったと思います。
    医学部への志望がブレていないのは彼女らしく、このまま成功体験を積み重ねていくのでしょうが、是非、周囲に配慮出来る受験を心がけて欲しいですね。
    そこには一度や二度の失敗があっても、逆に彼女の糧になるし印象も良いと思います。
    例えば、慶医に内部推薦が叶わず一般受験で国医落ち慈恵あたりなら(かなり厳しい例ですみません)、医学部受験の厳しさと、彼女の真摯な努力と優秀さが失敗以上に評価されるし、医学部受験界隈を全く知らない野次馬の声も抑えられるかも知れない。
    記事の中には、芸能界を生きていく事に限界を感じフェイドアウトを考えている等もありますが、医学部は芸能活動と両立出来る様な甘い所はまず無いし、それこそ他の学生、大学には大きな迷惑と負荷をかけますから、終了とならざるを得ないでしょう。
    今のcmの本数や番組出演などから考えて、高2の10月に終えて、ほぼ1年で附属高というムードを持つ学校での受験勉強は厳しいでしょうが、上記の事、何より多くの受験生と同じ土俵で戦って欲しいと思います。

    ちなみに、彼女の高校からは、内進で工学部等で休学、仮面して他の医学部を目指す子もいます。優秀でも内部推薦の戦いは熾烈、その先も並の努力気持ちでは難しい事垣間見えます。

  2. 【6287192】 投稿者: 慶医推薦  (ID:xLAppefvdXU) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:28

    女子高から慶應医学部への内部推薦は、慶應5高校の中で最も熾烈と言われます。幼稚舎からの天才系、中等部や高校からの全国最上位の入り乱れた戦いになります。
    しかし、他の私立の指定校推薦もあるでしょうし、慶應医学部に推薦されなくても都内上位私立医学部に外部受験して受かる人は多いので、集中の仕方によっては、どこかの医学部ということなら何とかなりそうです。

    個人的には慶應医学部の内部推薦を勝ち取って欲しい。一部天才系は熾烈な争いを繰り広げる凡人を尻目に悠々とトップを取ります。彼女はそういう人である可能性はあるかと思っています。

    医師になったら、病理医の修行に集中してほしいけれど、彼女なら「医学界の広告塔」的な役割もゆくゆく期待したいです。
    なんか、「利権にまみれた老人」と「一応医師免許がある三流タレント」しかテレビにも雑誌にも登場しないので。

  3. 【6287201】 投稿者: 個人的には  (ID:bpDiTRtmRiI) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:37

    いつも睡眠不足気味に見えるのが気になります。無理をしているのではないかと。
    自分が保護者ならどちらかにストップをかけると思います。

  4. 【6287206】 投稿者: 早く  (ID:4j4Q2cNsgIk) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:40

    医学部志望なら芸能活動は終わりにし、慶應医の内部推薦を勝ち取って貰いたいですね。

  5. 【6287209】 投稿者: 確かに  (ID:pCWWRbVafww) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:43

    芸能界を引退させてあげたい。

  6. 【6287212】 投稿者: 慶應  (ID:eGsPwyGRrKI) 投稿日時:2021年 04月 04日 10:47

    慶應の内部推薦は、ただ勉強ができるだけではダメで、音楽や体育館、芸術なども加味されるのですよね。
    また、内部生用の塾もあるくらいだし。
    本当に慶應医学部推薦者はバランスの取れたお子様ですよね。

  7. 【6287242】 投稿者: 朗報  (ID:R/eHgh3YHb.) 投稿日時:2021年 04月 04日 11:20

    親が子供になってほしい職業では、医師が男女共に上位に。有名人の朗報で、さらに注目されるでしょうね。

    一方でなぜあなたは無理なのって、責められる子も増えそう。勿論責める親がおかしいのです。こどもは、親のプライドや世間体を満たすために存在するわけではないのですから。

  8. 【6287265】 投稿者: 家にテレビはないの  (ID:lvidJb04GqA) 投稿日時:2021年 04月 04日 11:44

    地方に住む者です。

    慶應義塾女子高校の進路情報を見ました。
    学年で一桁の順位にいれば、
    慶應義塾大学医学部に推薦入学できる可能性があるという感じでしょうか?
    その一方で、外部受験で他大学の医学部に合格する人はほとんどいないんですね。

    もともと私大の附属校という選択肢がない、
    地方の一般家庭からは想像するのも難しいのですが、
    芦田愛菜さんが、将来は医学部に行きたいと思った時の最良の道が、
    慶應義塾女子中・高だったということでしょうか。

    芦田さんの場合は芸能活動のことも中学を選ぶ際に考慮する必要があったのだと思いますが、
    都会は都会で田舎とは違う難しい面があるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す