最終更新:

38
Comment

【462197】桐光学園について教えてください。

投稿者: みどり   (ID:0NFe6oU9ZG.) 投稿日時:2006年 10月 10日 23:08

6年女子の母です。土曜日に体育祭を見に行く予定ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら学校の様子を教えていただけますか? 
?土曜講座はいかがですか? ?部活と勉強の両立は大変そうですがどうですか?
?男女別学というのはうまく行ってるのでしょうか。
学校にも聞いてみようとは思っていますが、より本当のところが知りたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【492845】 投稿者: NTT  (ID:PEOZtvRj0Qw) 投稿日時:2006年 11月 11日 23:35

    「三大ブス校」は神奈川県の高校生の間では有名な話です。
    各校の頭文字をとって「NTT」と呼ばれています。
    日大藤沢、桐蔭、桐光の3校だということになっています。
    (桐光ではなく、東海大相模だという説もあります)
    「都市伝説」のようなものです。

  2. 【492935】 投稿者: 在校生母  (ID:uJl9U/fufZE) 投稿日時:2006年 11月 12日 02:02

    どんな人を魅力的と感じるかは人それぞれだと思いますし、実際には一人一人の子どもが生きて生活しているわけで、学校の押しなべての論評になにか意味があるとは思えません。


     そうですね、あえて言えば、「見た目のいい子をハントしたい」場合の狩場の質、
     という低〜い目線を持つ人には意味があるのでしょう。


    「どうでもいいことを大したことのように言って楽しんで暇をつぶす」
    ことを「都市伝説」というのであれば、まあその類かもしれませんね。
    単に子どもの遊びでしょといえば、そうなんでしょうね。


    あまり「どう思われている」「どう言われてる」ということにいちいち気をとられない方がいいと思います。「しっかりしたことを言ってくれる」人が居れば、謙虚に耳を傾けるべきだと思いますが、「くだらないことを言っている」人はそもそも言ってる本人がくだらないので反応してもばかばかしい、と私は思ってしまいます。
    まあ、くだらないことを言って笑ってる時間が必要なときもありますから放置しておけばいいのでは。

    もし子どもがそういうことを言ってきても「へー、そう」と思うだけですが、もし真面目にそれを信じていたり気にかけていたりするようなら、そのこと自体より頭のレベルの低さの方が気になってしまうかも。

  3. 【493206】 投稿者: 朝日  (ID:qCjrbGndSrs) 投稿日時:2006年 11月 12日 13:24

    必修漏れ、628校に 『内申書虚偽記載で不合格の大学も』 2006年11月12日10時56分(朝日新聞)
     
    高校の必修科目の履修漏れ問題で、朝日新聞の集計で11日までに計628校で履修漏れが見つかった。
    文部科学省の2日の発表では計540校だったが、それを88校上回った。
    再調査中の都道府県や教育委員会もあり、校数はさらに増える見通しだ。
    大学では推薦入試が始まっているが、高校側が提出した調査書(内申書)に虚偽があった場合、『合格取り消し』や再提出を求めるところも出ている。
     
    文科省の発表では公立が314校、私立が226校だったが、朝日新聞の集計で公立が33校、『私立が55校増え、私立の伸びが目立つ』。
    調査の着手が公立より遅れた自治体があることが一因だ。
     
    大学側も入試に直結する問題だけに、高校の対応を注視している。
    弘前大と鳥取大は、未履修科目を履修済みとするなどの虚偽記載をしないよう求め、
    『虚偽があった場合は合格を取り消す』可能性があることを、それぞれ発表した。
     
    立教大は、「自由選抜入試」の第1次選考の合格者がいる高校に、調査書に誤りがあれば再提出するよう要請。
    法政大は、調査書に修正が生じる場合に備え、入試センターに「調査書差替係」を設けた。
     
    茨城県立医療大は履修事実通りの内容を調査書に記入するよう求める文書を、漏れが発覚した県内の高校に送付。
    大阪府立大も「文科省の通知に従った形で処理してください」という趣旨の文書の発送を検討している

  4. 【2366749】 投稿者: ーぃにだ  (ID:VLlYjHAvIcM) 投稿日時:2011年 12月 25日 21:18

    ナルトの母はクシナです

  5. 【2555924】 投稿者: パステル  (ID:rIBp4zPfMlA) 投稿日時:2012年 05月 26日 19:55

    こんにちは!!
    いきなりですが・・・

    桐光は良い学校ですよ。
    三大ブス校など言われていますが、そんなことないです!!
    むしろ、美女ばかりですよ。

    男女の交流が少ないので、体育大会や文化祭は
    とても盛り上がりますね。

  6. 【4808371】 投稿者: タイメンばかり気にしてる  (ID:e5smAN2JUkg) 投稿日時:2017年 12月 17日 13:33

    現在進行形で、いじめありますよ。
    授業中に上半身の制服を脱がせ、アキラ100%の真似をさせ、注意を受けても無視、最終的には下半身の制服(ズボンだけでなく下着も!)を脱がせ、女子も使う教室に隠した高2がいます。
    なのに、その子はオトガメなし。

    ○○部だから?
    いじめと判断し、罰則を与えると、春や夏の大会に影響があるから?
    ○○部の指導者のお気に入りだから?
    その指導者も部活でのパワハラ?教師だからアカハラ?で特定の生徒をいじめてるって話。
    本当に終わってる。
    学校がダメなの?
    その部活がダメなの?

  7. 【4809206】 投稿者: タワーは飾り  (ID:BtNAuJIhuHE) 投稿日時:2017年 12月 18日 09:08

    最近の有名人はきおきおさん。

    ゲームプレイ動画あげてるYouTuber。桐光学園らしいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す