最終更新:

777
Comment

【4744912】悠仁さまの進学先

投稿者: 愛国心   (ID:zs9KYb2Ruck) 投稿日時:2017年 10月 20日 11:22

悠仁さまが、都内某私立中学の文化祭をご訪問されたようですが、
どこの学校でしょう?
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 91 / 98

  1. 【4769620】 投稿者: 都立全盛期への対抗  (ID:VaeWnpfw2LI) 投稿日時:2017年 11月 11日 01:24

    >でもこれだけ中学受験のすそ野が増え、学校の選択肢も増えたなかで、20年以内(正確には14年間)で生徒の10%超が東大に入るレベルの学校が作りあげられたということは、また、違う次元のすごさを感じるのです。

    でも、東大入試という意味では、ラサールや栄光は日比谷、西、戸山などなど全盛期の都立高に対抗してそれ以上の実績上げたわけだからね。そしてその後も長く実績を上げ続けてるし。
    だから有力各校から見れば、この3年間がソコソコだった渋渋の応援団に噛みつかれても、なんだかねって感じかと。

  2. 【4769637】 投稿者: 実績?  (ID:9yHuvqRR1ck) 投稿日時:2017年 11月 11日 02:30

    渋渋の実績は 通塾によって出ているのではありませんか?
    それと先取りで、最後の1年を自分の受験科目に特化して勉強できるから。
    (これはほかの一貫校も同じような環境でしょうが)

    渋渋は、そんな質の高い授業をしているとは思えません。
    複数の子供で、複数の中高一貫に行かせてきた経験からです。(数十年前に自分たち親もそれぞれに経験)
    一部 よい先生もいますが 一部だけ。 指導のレベルに差がありすぎ。

  3. 【4769664】 投稿者: 残念ながら  (ID:o2fhf6CgSYM) 投稿日時:2017年 11月 11日 05:56

    >渋渋の実績は 通塾によって出ているのではありませんか

    残念ながら渋幕、渋渋は不思議な学校です。
    本当に通塾は少ないのが現実です。だからこそ伸びているのです。伝統校の方はショックを受けるかもしれませんが、理科三類は別として東大対策も学校メインで問題ありません。それくらいカリキュラムはキツキツ。むしろ渋谷教育学園に入ったら塾に時間を使うのはもったいないと思います。

  4. 【4769665】 投稿者: いい加減に目を覚ましたら…  (ID:5cVCzX50kls) 投稿日時:2017年 11月 11日 06:04

    渋谷教育学園を褒め称えるもの=すべて関係者?

    開成学園はそうなのかもしれませんね。
    本当に良いから評価されている、ゆめなんとかも明らかに一般塾講師の客観的な投稿です。

    開成もうこんな誹謗中傷はやめて、謙虚になるべきだよ。でないと、とことん一般保護者からそっぽを向かれるだけだよ。高校受験の次は中学受験です。中学受験においても辞退者急増はあり得ない話ではないでしょう。

  5. 【4769699】 投稿者: キツキツ?  (ID:k05lYpFAAb2) 投稿日時:2017年 11月 11日 07:34

    残念ながら様は渋幕の関係者の方ですか?

    渋幕キツキツなプログラムですか?
    うちの子は三年夏まで部活ばっかりやってましたよ。
    研修とか勉強以外のプログラムは確かに沢山あるけど勉強がキツキツなんて聞いたことがないです。

    最後の一年は皆勉強頑張りますね。
    塾で頑張りたい人向けの学校ではないです。
    そこまでして実績を伸ばそうとしたら、渋谷学園ではなくなってしまうと思います。
    実績はそこそこで良いから、渋谷学園らしさを失わないで欲しいです。

    塾に行く人が多い学校を否定している訳ではないです。
    お好みで良いと思います。

  6. 【4769777】 投稿者: 今の時代  (ID:BnI1dGGUbVg) 投稿日時:2017年 11月 11日 09:08

    塾と言わずとも、家庭教師や個別指導ということもありますし、情報やコメントを投稿して誘導する等は、生業としてもありますから。

  7. 【4769784】 投稿者: あおいとり  (ID:z2I6svEbcE6) 投稿日時:2017年 11月 11日 09:13

    でも、このスレの話に戻ると、渋谷教育学園も結構既にガチの進学校となると、宮様方でもそうでなくても、勉強についていくのは決して簡単ではないですよね。たまたま殿下が然るべき学力水準に生まれついていれば選択肢としてあっていいと思うけど。(なんなら開成でも麻布でも同じこと)

    JGや神戸女学院のような方向性なら、入れればそこまでがっつりでなくても許されるのだろうけど、そういう文化は今は女子校でしか許されそうにないから殿下はアクセス自体できないし。

  8. 【4769785】 投稿者: キツキツ?  (ID:cTw4/z9v5rI) 投稿日時:2017年 11月 11日 09:14

    違うと思います。
    渋谷系を誉めちぎったり、他校を貶めたりするのは
    関係者ではないと思いますよ。
    例えば誉めちぎったスレをたてて、餌を撒くのです。
    その様な書き込みは違和感を感じるのでわかります。
    何が目的なのかわからなくて本当に気味が悪いです。
    何処の学校でも出身校について間違った事や中傷を書かれて、反論する事はありますが、大多数は他校に興味はないと思いますよ。
    開成も桜蔭も素晴らしく優秀な方々の学校であることも誰もがわかっています。
    最近の桜蔭に対するエデュでの誹謗、中傷は本当に酷く、通われているお嬢様が可哀想に思っています。

    各々違った良さのある学校で、自分が選んで行くわけですから、他校の事はよいではありませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す