最終更新:

41
Comment

【4846448】この時期にインフルエンザ感染した受験生はの過ごし方・・・

投稿者: B型   (ID:RmauPkqUb7Y) 投稿日時:2018年 01月 22日 21:57

土曜日からインフルエンザが発症しました。
2/1が本命です。

20日から40度まで発熱し、頭痛があり寝たきりでした。

受験当日が発症だった場合は、いくら保健室受験ができても試験どころじゃないなと思いました。

ちなみに、最短で26日から登校可能となりますが、
違う型が、すぐ感染なんてこともあったらどうしようと不安になってしまいます。

受験間近でインフルエンザの方、どうお過ごしですか?

過去に、この時期にインフルエンザだったお子さんのお話もお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4856927】 投稿者: B型  (ID:jnlKYJ0aHeM) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:50

    スレ主です。

    看病していた私は、感染しました。
    昨日、外出許可がでて復活しました。

    私の場合、微熱から翌日には平熱になりましたが、
    それでもだるくて、悪寒があり不調でした。

    もう受験が終わるまでは、
    インフルエンザになったことでの抗体と
    抗インフルエンザ薬の持続効果で乗り切ってほしいと思います。

    [コドモ]さん、早く回復するといいですね。
    子供の感染ももちろんですが、
    母親の体調も本当に大事だと今回身にしみて思いました。。。

    雪とかインフルエンザとか
    受験の合否以外で不安になりたくないものですね。

  2. 【4860636】 投稿者: 感染症  (ID:bHCg20olYxQ) 投稿日時:2018年 02月 01日 20:11

    インフルエンザ、その他感染症に負けないで!
    本日、無事に皆様試験を受けられている事を祈っております。
    来年受験予定ですが、我が子もすぐに発熱しやすいようで、この間までインフルエンザBでした。他人事ではありません。どうかどうかスレ主様はじめ皆様が無事に入試が迎えられてますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す