最終更新:

1527
Comment

【4895998】憧れの女子校は?

投稿者: ママゴン   (ID:B1RM68iARek) 投稿日時:2018年 02月 21日 12:18

「かっこよくておしゃれな男子校」が盛り上がっているようなので、女子校版もあげてみました。
それぞれの学校の良い所をお聞かせください。

特定の学校攻撃はやめてくださいね。
皆さん穏やかにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 27 / 191

  1. 【4906360】 投稿者: 青山  (ID:mceLP3vSDCw) 投稿日時:2018年 02月 28日 14:20

    関西方面さんへ、
    同級生に
    神戸出身の子がいました。(小学校だけです。)
    学校には良くファミリアのものを持って来ていましたよ。また、休日会うときはファミリア。
    神戸では、中高生がファミリアのワッペン付きのバッグをサブとして持つことが主流だと言っていました。
    彼女、途中で神戸に帰ってしまいましたが、その後何度も、連絡をとっていました。
    「ファミリアの物を友達を良く買い物に行って、神戸スタイルを楽しんでいる。」
    と言っていました。
    あと、甲南と言う男子校が、兵庫で言う人気男子校1位みたいなことを言っていました。
    大学附属でお坊ちゃんがいっぱいいるようです。
    長いスカートの学校は、神戸松蔭ですね。
    たしか、制服のデザインした外国の方が、のちに女学館の制服に関わったとも聞いています。


    >都内在住ですが、関西の女子校はスカートが長い傾向があると伺いました。どんな着こなしなのか、気になります。ファミリアのサブバッグを持つとか、神戸周辺でしようか。

    真っ白の夏のワンピースの女子校、ありましたよね。
    素敵ですね。
    柔らかい関西弁(ごめんなさい、兵庫や京都、大阪、と地域によって違うことは存じておりますが、身近にいないため区別がつきません)の女子学生さん達も素敵そうです。

  2. 【4906392】 投稿者: 青山  (ID:mceLP3vSDCw) 投稿日時:2018年 02月 28日 14:55

    デメルさんへ、


    慶応女子がJGと似てるんですか?エデュ読んでて思ったのが、JGの生徒さんは、立派に我が道を行く。
    女子力は余りなく、登山に行くような格好で…。などとありましたので。
    慶応の附属から上がる子たちは、大学ではコンサバ系スタイルで、男女共に結構派手です。
    女子は昔から、キャンキャン、JJなどで大学生モデルとして活躍。モデルをする附属生は割と多いので、慶応大学の子のイメージは、神戸系女子と結構対抗するような外見です。
    (附属の女子高にも結構います。)
    髪の毛も、巻き髪だったり、洋服はブランド物で結構お金かけ、さすが慶応というオーラが出ます。
    キャンパスグッズを少し付けて慶応に愛着も見せます。
    実際には似ていない気がするのですが…。



    >
    共学出身の私が大学時代の友人に対してなんとなーく感じたくくり。
    慶女は、高入の方がほんとに優秀!JGと雰囲気がにてるんだよね、なんだか突き抜けた感じが。

  3. 【4906483】 投稿者: したたかなこきげんよう♪  (ID:H4c51k4qbqQ) 投稿日時:2018年 02月 28日 16:06

    将来お仕事なんて、とんでもない!
    というやんごとなきお嬢様が多そうなイメージの聖心。
    実際には6年でフタバの過去問に取り組んだりもするそうなので、実はしっかりさんもそれなりにいるとのこと。

    青学は、大妻よりも遥かに英語が出来なくなっているなんて聞くと、ちょっと残念な気も。。。
    制服は変わらずですが、中学の位置付けは著しく低下。幼小は変わらず。

    館はそもそも可愛い制服を着た小悪魔が多かったので、論外。

    となると港区、渋谷エリアにある憧れ校は聖心でしょうか?でも、中受ないですけどね。
    (^_^;)

  4. 【4906510】 投稿者: 賢くないと  (ID:idmRz9njVqs) 投稿日時:2018年 02月 28日 16:30

    お嬢様度が高い学校でも、賢くないと憧れませんね…。

  5. 【4906526】 投稿者: 賢くないと  (ID:idmRz9njVqs) 投稿日時:2018年 02月 28日 16:50

    逆もしかり、ですが(笑)

  6. 【4906560】 投稿者: ピコ  (ID:7nuQaKGNjG.) 投稿日時:2018年 02月 28日 17:29

    高入の慶応女子とJGが似てるんじゃない?
    中受スレだから、高入慶女は若干スレチかもだけど。
    確かに高入の慶女はめっちゃ優秀。
    JGも別の意味で突き抜けてて優秀。
    でも最高峰は不動の桜蔭かな。

    桜蔭>JG>高入の慶女=高入のお茶女
    が私の女子高最高峰。
    中受スレにスレチすみません。

  7. 【4906564】 投稿者: 賢くて、かつ自分を持ってる  (ID:H4c51k4qbqQ) 投稿日時:2018年 02月 28日 17:32

    お嬢様じゃなくて、こういう女性が多い学校に行かせたい。
    しかし、歴史と伝統も欲しい。欲張りですが。

    となると、やはりJG-フエリスラインになりますね。

    あくまで、手が届く憧れですね。

    やんごとないのは。。。生まれてすからね。

  8. 【4906648】 投稿者: 憧れ  (ID:Mbo1c0HbFsQ) 投稿日時:2018年 02月 28日 18:40

    偏差値重視で生きてきた身としては、だんとつで桜蔭に憧れます。
    制服も個性的で上品だし、賢さが際立ってますよね。
    頭がいい子、と一瞬で分かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す