最終更新:

24
Comment

【496405】世田谷学園と農大一中

投稿者: ゆめ   (ID:qGx0Y8JBkpw) 投稿日時:2006年 11月 15日 20:06

寒くなり始めいよいよ受験本番が近づいてきたと感じています。
6年男子、受験日程・併願を悩んでいる最中です。
もし運よく複数から合格を頂いた時(本命以外)の決め手に
悩んでいます。
こんな楽天的な事を考えるなんて、受かってからでもいいのでは!
と、お叱りを受けそうなのですが・・・
色々情報を頂ければ受験日程の組み方・併願の参考にもなると思いました。
農大は新しい学校で高校生もいないので(中高一貫生の)他校と比べるのが
難しいです。
どちらも説明会に複数回行きましたが、どちらも好印象でした。
同じような考えの方、また、経験された方、アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【504450】 投稿者: DNA解説  (ID:RDTPnIytBQY) 投稿日時:2006年 11月 24日 14:59

世田谷学園からは今や日本を代表する脚本家三谷幸喜さんや今度大河ドラマ(風林火山)
    の主役をやる知的な俳優の内野聖陽さんらが卒業生ですね。とても優しそうでまともなお
    じさんという印象です。もう卒業してから25年くらい経っているのではないでしょうか。
    良い人材を輩出しているという気がします。家柄が良く天才僧侶の道元の知恵、子供に優
    しく接した良寛の行動の良いところがDNAとして引き継がれていると思います。
    今の子供達を取り巻く悲惨な状況(いじめによる自殺問題など)を打開していくためには
    こういう良いところを学んで行く必要があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す