最終更新:

88
Comment

【4988047】なぜ、開成や桜蔭は、あんなに叩かれるのですか?

投稿者: 不安   (ID:alescF1XqIg) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:00

こちらの色々なスレを見ていて、不安になるのですが、
なぜ、開成や桜蔭はあんなに叩かれるのでしょうか?
文化祭にお邪魔して、そこまでおかしな学校には
思えませんでした。
我が子は開成熱望ですが、親が不安になってしまいました。
よく見えていない実情などがあるとは思うのですが、
それにしても、このサイトでの開成や桜蔭の評判が悪さと、世間一般の評判が乖離していて、どうしてかなと
思いました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【5008268】 投稿者: 結局  (ID:4FKHOF9Bjw.) 投稿日時:2018年 05月 28日 18:43

    開成、桜蔭ってどういう学校なの??関係者からの正しい情報求む。

  2. 【5008346】 投稿者: ここ  (ID:hRIQ/6ywCFY) 投稿日時:2018年 05月 28日 20:06

    関係者の方、理解されていると思いますが、批判目的の人が集まるだけなので、書き込み不要です。目に余る投稿が有れば、削除申請をして下さい。

    学校の実態を知りたい方は、学校や塾のイベント、塾の先生への質問、知人をつたって在校生に話を聞くようにして下さい。学校や塾はのイベントに行けば、在校生と話す機会も有ります。

  3. 【5008361】 投稿者: 同意  (ID:0PI.0qPuPfY) 投稿日時:2018年 05月 28日 20:27

    大事なわが子の進学先を、匿名掲示板を参考に決めるなんてありえません。

    足を運ぶ。
    それにつきます。

    塾のイベントといえばNフレンズがとても良かったです。生徒さんに直接、根掘り葉掘りうかがえました。

  4. 【5012928】 投稿者: でも  (ID:EN.mA15WjVQ) 投稿日時:2018年 06月 02日 14:09

    いろいろな情報は必要です。

    学校の先生、生徒さんはマイナスな内容は絶対にしゃべりません。

    学校が勉強ばかりで息苦しくなって精神的におかしくなったと、N高校に転校した桜蔭の生徒さん2人、AERAの記事で載っていましたね。
    (もちろん灘、早稲田などもいましたが2人は桜蔭だけでしたね、)
    きっと、塾のコース設定、ご両親の見栄、学校説明会、通学して満足しているトップレベルの生徒さんの話では分からなかった可能性があります。

    だから書き込む必要はありませんが、こういう意見も重要では?
    個人的には桜蔭、開成は叩かれてはいません。過去のエデュを読むと、保護者と思われる方の開成、桜蔭アゲコメントはすごい長文で散見されますよ。

    正確には、最近浮上してきた問題を包み隠さず話題にされていることを、叩かれていると被害者ヅラしているようにしか思えませんよ、このスレ主さんは。

  5. 【5012944】 投稿者: 多分  (ID:PKkHc4SFxmA) 投稿日時:2018年 06月 02日 14:21

    エデュでは「こんな卒業生がいる!」と鬼の首を取ったような投稿をよく見かけるけど、それで、「ああ、その程度の学校なんだ」と思う人は殆ど居ないと思いますよ。
    むしろ「またくだらない話題でディスられているなー」くらいではないでしょうか。

    「こんなヒドイ先生ばかりいる」、「こんなヒドイことをしている」などとは本質的に違うので、(逆にそれしか粗が見つからなかったの?」と外野としては思ってしまいます。

  6. 【5012997】 投稿者: 逆では  (ID:v2.ENW8cl4.) 投稿日時:2018年 06月 02日 15:06

    「過去のエデュを読むと、保護者と思われる方の開成、桜蔭アゲコメントはすごい長文で散見されますよ。 」

    逆では?
    粘着質の長文での誹謗中傷の方が、圧倒的に多いと思います。おそらく、限定メンバーが何回も投稿している感じですが。書いている内容と文体が、いつも同じですから。

  7. 【5017432】 投稿者: 叩かれてないよね  (ID:Y40cdwvUFrw) 投稿日時:2018年 06月 06日 15:45

    開成、桜蔭は
    →事実を指摘されてるだけ。

    その他の学校
    →事実ではなくマザコン、新興宗教、大学受験興味ない、などヘイトスピーチのような印象操作、ステマです。

    ご自身で調べてみてください。

  8. 【5017759】 投稿者: いや  (ID:RRzDY257cMI) 投稿日時:2018年 06月 06日 20:50

    ここには異常な投稿をする方がいるんですよ。いつも同じで、とても表面的で、まさに貴方が言う印象操作・ステマそのものなのです。

    直近でも、受験生でも無いのに「我が家は開成コースなし、志望校も変更です。」なんて投稿してました。成りすましは駄目ですよね?

    それも夜中が多いんですよ。どういう生活してるんですかね?夜中に長文をせっせと投稿するなんて。もしかして、今日の夜中も長文投稿が有るかもしれないですね。
    でも、余りにも低俗な内容なので直ぐに削除されてしまうんです。だから、今は残っていないので酷さが分からないのです。

    たぶん、子供の頃は、そこそこの秀才で、不合格をキッカケに人生が狂った、今はニートだと思います。
    嫌ですよね?そんな酷い方の投稿を読まされるなんて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す