最終更新:

88
Comment

【4988047】なぜ、開成や桜蔭は、あんなに叩かれるのですか?

投稿者: 不安   (ID:alescF1XqIg) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:00

こちらの色々なスレを見ていて、不安になるのですが、
なぜ、開成や桜蔭はあんなに叩かれるのでしょうか?
文化祭にお邪魔して、そこまでおかしな学校には
思えませんでした。
我が子は開成熱望ですが、親が不安になってしまいました。
よく見えていない実情などがあるとは思うのですが、
それにしても、このサイトでの開成や桜蔭の評判が悪さと、世間一般の評判が乖離していて、どうしてかなと
思いました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【4991231】 投稿者: 明暗  (ID:NI6z.cLpKTk) 投稿日時:2018年 05月 12日 20:26

    校風も学校の方針も全然違う開成と桜蔭を何故一緒くたに扱うんでしょう?
    集団行事を重視し、皆で頑張ろう、という学校と、拘束時間が短く、個人主義の学校ですから、全く違います。
    偏差値だけで叩いても、やっかみと馬鹿にされるだけですよ。
    さらに言うと、社会的には一番叩かれているのは東大(卒)ですが、だから東大に行かせない方がいい、と言っている人はいませんよね(昔よく投稿していた人事さんがそうだったかな?)。
    偏差値ではなく、中身を見てしっかり批判できるようになるといいですね。

  2. 【4991247】 投稿者: あんた何言ってんの?  (ID:1z3dkX9s3Ck) 投稿日時:2018年 05月 12日 20:50

    開成関係者か卑怯にも女を利用してるんだよ。
    常套手段らしい。

    渋幕を叩くために桜蔭をしょっちゅう利用してるんだってさ。
    男の風上にもおけないよな。

    抱き合わせにしてるのは、開成関係者ですよ!

  3. 【4991296】 投稿者: 結局は…  (ID:aPOs.UkN42U) 投稿日時:2018年 05月 12日 21:39

    開成や桜蔭などを誹謗中傷し、受験生やそのご家庭が、例えば渋幕や渋渋、
    豊島岡などを第一志望に変更する様に仕向けたいだけでしょう?
    毎年、渋谷系や豊島岡を辞退する合格者数は各校それぞれに400人以上いる
    のでしょ?
    御三家などを誹謗中傷し評判を下げたいという動機があるのは、これらの
    スベリ止め校しかないのだから。

    でも、その努力も徒労に終わり、これらスベリ止め学校群は神奈川の桐蔭と
    同じ末路を、早晩歩むことになる。

  4. 【4991404】 投稿者: 申し訳無いが  (ID:U7Todh/hMTc) 投稿日時:2018年 05月 12日 23:23

    完全に的外れな発言になってますよ。
    渋幕/渋渋/豊島岡が、開成/桜蔭に喧嘩を仕掛ける様な愚行を行う事は有り得ないですよ。
    何故なら、これら3校は開成/桜蔭の併願校たるポジションとなっているおかげでビジネスが大成功しているんです。
    仮に、渋幕が同校の第一志望を増やそうとし、開成/桜蔭の誹謗中傷を行ったとしたらどうなります? 恐らく、開成/桜蔭を第一志望とするご家庭は渋幕のイメージ低下を招き、併願校から外されるでしょうね。 しいては、受験者の質の低下を招きます。

    そんな愚かなリスクを犯すと思いますか? 絶対に有り得ません。
    逆に、これら学校は全て蜜月の関係にあるのです。共存共栄です。

    では誰がこの様な卑劣な行為を行っているのか?
    単純です。
    渋幕/渋渋/豊島岡と開成/桜蔭の併願校の繋がりを断ち切らせたい学校関係者(保護者を含む)、コンサルの仕業です。
    そこには、今の渋幕/渋渋/豊島岡のポジションを狙っている学校もあれば、開成/桜蔭のポジションを狙っている学校もあります。

    それと、Eduを盛り上げる為のEduの熱烈なファンや愉快犯もおりますね。
    一部、Edu関係者の仕業と考えている方もおられる様ですが、それも絶対にありません。教育サイトを謳う以上、商品のクオリティを損なう事は客離れに繋がりますので、掲示板の質を自ら低下させる事は有り得ないでしょう。

  5. 【4998545】 投稿者: 恣意的なところまで削除されましたね  (ID:Ia59DckwSHw) 投稿日時:2018年 05月 19日 09:33

    エデュ的にはこれで良いのでしょう。
    おそらく多くの人が考えている通り事実は異なったとしても。

  6. 【5001675】 投稿者: 実際、叩かれてないからね  (ID:DWt4zZcFHTI) 投稿日時:2018年 05月 22日 02:57

    真実を語ること、それは言論の自由の第一歩

    日本ではそれが保証されていたと思っていたけど…

    書き込みチームが編成されていた場合、トップ校が隠蔽することでよい国、良い教育が出来るわけがないよ。

    真実を隠蔽し、真実のない印象操作で他校を貶める行為には気をつけなければならない。政権が長く続けば続く程、力が強大になり腐って行くのと、同じこと。

    不祥事が…
    早く膿みは出し切った方がいいよ。

  7. 【5001678】 投稿者: 模式図  (ID:sy9Fhxf2T1Q) 投稿日時:2018年 05月 22日 04:16

    実態不明のグローバル共学と自称トップ超えの迷門女子校がップ校を挟み撃ちにしてマシンガンで乱射。
    チームワークなんて元からなくて、仲が良さそうに見えるのは外見だけ。
    内心は「流れ弾御免、一緒に逝ってくれ〜ヒャッハ〜!」とやり合ってるから、誰得の世界か分からない。

  8. 【5001751】 投稿者: 既得権益者による妨害  (ID:EduTd6.e9vQ) 投稿日時:2018年 05月 22日 08:22

    日本の場合、時に品のない書き込み、時に普通の一般人を装った書き込み、海千山千…

    とある予備校経営トップの話ですが、
    この数十年、既得権益者による教育改革への妨害行為が教育業界では大変な問題になっているそうです。

    この掲示板も既得権益者か改革派の何倍もいるようですが、書き込み内容から質からして将来が見えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す