最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 41 / 63

  1. 【5191827】 投稿者: 見える景色  (ID:G9dH//Rs8kc) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:44

    >人は自分が見たいと欲する物しか見ない - ユリウス・カエサル

    名言ですね。
    自身がぱっとしないのを「名門中高・名門大学出身でないからだ」と考え、子供を名門中高・名門大学に入れれば勝ち組になれると考え、自分の見栄も満たしたい人。
    自身が名門中高・名門大学出身で、学歴プラスアルファの必要性や、高学歴でも別学を後悔する人がいることを実感している人。
    前者と後者では、見える景色が全く違う。だからいつも平行線なんだと思う。

  2. 【5191838】 投稿者: あらあら  (ID:b99SQ0ig5HU) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:53

    そうですね、
    別学に行って満足したから自分の子供にも勧めたいと思う人と、自分が後悔してるから、別学で後悔するのは一般的と思いたい、みんなにも認めて欲しいと何度も同じ書き込みを続ける人。いつまでも平行線でしょうね。

  3. 【5191847】 投稿者: すみませんが面白いわ  (ID:uETIlR0Xu4s) 投稿日時:2018年 11月 17日 10:00

    「あらあら」さんって、このスレにずっと張り付いて監視しているみたいですね。自分の気に入らない意見が出たときのレスの早さが半端ない。
    半日くらいそういう意見が出てなくても、出るとすぐ「あらあら」さんが反応するから、その間ずっと数分おきとかにチェックして、ずっと空振りだったのかと思うと、滑稽。

    「あらあら」さんの出身校やお子さんの学校、どこなんだろう。すごく興味ある。

  4. 【5191938】 投稿者: それをいうなら  (ID:pmXS9e2kJM2) 投稿日時:2018年 11月 17日 11:38

    「大迷惑」を連呼する自称共学派も、「女子校で楽しかった」女言葉が不自然な人も、もう同じIDで出てくることはないよね。
    あなたが一番よくわかってるはず。

    そこまでするとは…プライドないのかな。

  5. 【5191940】 投稿者: 2018年という時代の男子の気持ち  (ID:OYa8VZCK8T.) 投稿日時:2018年 11月 17日 11:39

    世界で活躍する人間が共通して思春期に経験していることがある。
    それは、クラスメイト女子からの応援である。

    大谷くん、ホームランすごいね。応援してるから頑張ってね。
    イチローくん、野球すごいね。応援してるから頑張ってね。
    松井くん、四連続敬遠ってパナイね。応援してるから頑張ってね。
    羽生くん、ジャンプすごいね。応援してるから頑張ってね。
    山中伸弥くん、勉強すごいね。応援してるから頑張ってね。
    田中圭くん、CMすごいね。応援してるから頑張ってね。
    この経験があるか、ないか、でその人間の一生が決まってしまうという。
    それくらい、思春期のあの時代の精神状態というのは一生を左右する出来事だとある偉人は言ってますね。

    逆に、こういう経験がない人間が、
    ド◯ルド・トランプ 大統領
    渡◯恒雄 社長
    である。

    彼らの行動に「品格」がないのはそのため。
    大人になってからの異性である女性は「金」「力」で動いてしまう場合がある。

    思春期の女子との会話、価値観、雰囲気、、、これを知らない男性は何かが欠落しているのは間違いない。

    それが将来のド◯ルド・トランプであり渡◯恒雄になる境目である。

    でも、トランプも恒雄も成功者です。
    全然、すごいですから、否定して男子校に行くのが悪いとは思っていません。
    保護者さんが、息子さんをどっちのタイプにしたいかの話ですよ。

  6. 【5191946】 投稿者: 日本はファッショに走っている  (ID:nuEcpVtYUUw) 投稿日時:2018年 11月 17日 11:43

    >日本はまともな意見がとおらず、こんなに多くの「まともな個人」が訴えても無視されてしまう。

    これ、ファッショといいます。
    「まともな個人」の定義などあやふやなものです。
    平均的な大多数の人が異常であるならば、正常な人が異常に分類されます。
    数こそ力なり、100回プロパガンダ(これが正常だ!!!)をした人が勝ちになります。

    そういう全体社会や社会主義が危険だから、民主主義では、多様性を認めています。
    私立中受験するという自由、そこで男子校を選ぶ自由は民主主義にのっとった多様性の結果です。

    ですが、その民主主義が健全に機能していないとポピュリズム状態になります。
    ポピュリズム状態を巧妙に利用して、全体主義の指導者が巧く国や社会を操作していくのです。

    健全な機能は、「共学しか許さない」ファッショ主義には存在しない。
    「共学や男子校や女子校やいろいろな形の学校(音大付属や美大付属や高専や科学技術学校やフリースクールや)への自由な進学が許容されている多様性の中で、育っていきます。

    外側から男子校を糾弾している人々は多様性を無視している。
    内側から男子校を糾弾する人は、やはり、物事にはいろいろな見方があってよいのだから、その結果、大学、社会人になって以降で修正していけばよい。むしろ、修正できずに突っ走る人の方が危険。

    何が正常で何が異常かなんて、民主主義国家では断定できない。

  7. 【5191952】 投稿者: ・・・笑える  (ID:nuEcpVtYUUw) 投稿日時:2018年 11月 17日 11:45

    >羽生くん、ジャンプすごいね。応援してるから頑張ってね。
    羽生君が小学校でひどいイジメにあっていたこと知らないんですね。
    芸術性に優れている人、何か特別な才能に恵まれている人はイジメのターゲットになるということを知らない人ですね。

  8. 【5191966】 投稿者: でもさ  (ID:2AruX4VVOPo) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:02

    クラスメイト女子から応援してもらえるのは一握りのカッコいいスポーツマンだけだよ。勉強は応援なんかないし。
    勉強ができてもスポーツがダメでイケメンでもない子は共学行ってもモテないんだから、男子校の方が楽でいい。
    スレ主が共学誘導したいなら、勉強ができる子がモテるような共学作ってくれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す