最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 42 / 63

  1. 【5191997】 投稿者: 一つ分かったことがあります。  (ID:OYa8VZCK8T.) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:22

    思春期の男子が分かっとらん (ID: j1/S9xpqCtY)さん、
    あなたは99.9%の確率で男子校、女子校の別学出身者である。

    共学でずっと過ごすと、女性は仲間。
    自分の子供を産んでくれる大切な人であり、尊敬できる人。
    ときどき感情的になって怒ったりするけど、それも真面目ゆえのこと。
    そんなところも、「男性にはない、とても可愛い部分」だな、と思って

    「ぎゅっ」て抱きしめて「ごめんよ」

    と伝えると安心してくれる。

    でも、実をいうと、それは男性も同じなんだよ。
    男性が何か不満があって不機嫌なとき、離れるんじゃなくて、彼女がちょこちょこ近づいてきてくれて、
    「ぎゅっ」てしてくれて「ごめんね」ってされたら安心するよ。

    つまり、女性と男性は違うようで、「実は99.5%くらい同じ感情をもつ脳」を持っているんだよ。それを知るために思春期に異性と過ごすことって、とっても大切なんだ。

    で、「大谷くん、すごね」の話ですけど、
    男にとって、女子のクラスメート、奥さん、娘、からの「すごいね」は最高のエネルギー源であり、「一生心に残る言葉」になるんだよ。
    無意識にだけど、男子からの言葉と違って自然と「品格」に繋がるよ。
    (で、これもほぼ女子も同じだけどね。ほぼ、、、)

  2. 【5192001】 投稿者: 笑いませんよ。私は。  (ID:OYa8VZCK8T.) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:27

    ・・・笑える、のは、あなたが別学出身だからでは?

    イジメなんてどこでもあります。

    でも、そこで負けなかったのは応援してくれている人の存在があったからでは。
    羽生くんもを応援してくれた女子もいたはず、、、彼はきっとそれを感じていた、私はそう思います。一部の人からいじめられていても、「すごいね」はあったと思います。

    もしかしたら、ですが、「すごいね」を妬んだ人間がいじめたのかもしれませんよ。どうでしょう?

  3. 【5192009】 投稿者: 知らないの?  (ID:DjLB7jFtv6.) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:34

    高偏差値の共学であれば、勉強ができる男女は、運動が苦手でも、同性からも異性からも一目おかれる。そこから恋愛に発展することもある。
    性格が悪いとダメだけどね。

    公立中から中堅以下の共学高校、みたいな人には分からないだろうけど。

  4. 【5192014】 投稿者: そんなこともなかったよ。  (ID:OYa8VZCK8T.) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:37

    >クラスメイト女子から応援してもらえるのは一握りのカッコいいスポーツマンだけだよ。勉強は応援なんかないし。

    そんな風に考えてしまうのは、でもさ(ID: 2AruX4VVOPo) さんが別学出身だからじゃないかな?

    普通の男子でも、応援してくれる女性はいます。
    勉強ができて性格の良い男子は、女子が質問してくれます。最後には
    「すごいね。ありがとう。」
    逆に、スポーツも勉強も普通でも、一つ一つの行動には、必ず評価してくれる女子はいます。

    ここが、塾で女子がいるから男子校でいい、という人たちが見落としていることです。人が嫌がる仕事をやる男子、ホームルームで女子をかばう男子(あとで同性から言われるかもしれないのに)、他の男子がゲームして遊んでるなか黙々と掃除をして着替えた制服をきっちり畳んで昼練に行く男子、消しゴムを拾ってくれる男子、、、
    共学ではすべて評価されています。

    共学では異性からの、いろんな「すごいね」や「ありがとう」が溢れています。
    それが現実です。

    すこし別学出身者には辛い話かもしれませんね。
    分かってもらいたくて敢えて書きました。ごめんなさい。

  5. 【5192016】 投稿者: きれたわ  (ID:nuEcpVtYUUw) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:38

    女子って男子を応援するだけの存在なのか?
    女子も勉強して大学いくでしょ。
    なんなのこの男尊女卑。
    やってられないや・・・・

  6. 【5192017】 投稿者: 知らないの?  (ID:DjLB7jFtv6.) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:39

    男子校でもいじめはあるよね。
    数年前に名門私立で事件があった。

    カースト、妬み…
    別学が、そういうものがない楽園だと思っているとしたら、おめでたいとしか言いようがない。

  7. 【5192019】 投稿者: ???  (ID:mW1yy6eXBJA) 投稿日時:2018年 11月 17日 12:41

    え?「男女の脳は99%同じ」「異性の声援が力になるのは女子も同じ」と書かれていましたが。
    ちゃんと読もうよ。

  8. 【5192037】 投稿者: でもさ  (ID:3z9bu9RevjA) 投稿日時:2018年 11月 17日 13:00

    偏差値70以上の共学だったけど、東大行ったガリ勉君より、マーチに行ったバスケ部キャプテンの方がずっとモテてたのが現実。
    ガリ勉君は、勉強教えてもらうだけの便利使いで、彼氏にはあり得ない、という感じだった。
    思春期の女子には容姿が全てだからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す