最終更新:

795
Comment

【5935228】♬中学受験の合格先を嘘つく親(子)♬

投稿者: 仮面ライダー   (ID:jGyfY1Md0LE) 投稿日時:2020年 07月 06日 17:28

結構、身近に居るので驚いています。
強がりというかプライド高いというか、嘘ついてまで
虚勢を張る必要があるのか不思議で仕方がありません。◯◯中学の特待合格したものの大学受験させたいから▲▲中学にしたとか、本当は補欠が繰り上がっていたが男子校に行きたかったから偏差値低いけど◉◉中学にしたとか。。。
皆さんの周りはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 50 / 100

  1. 【6020899】 投稿者: いっぱいいる  (ID:HXsr6rHG6Ck) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:40

    そんなのいっぱいいるから、もし、その手の人の対応は大体下記↓

    A:○○中合格したけど、やりたいことがあって、あえて○○中に進学したんだ。
    Q:そー言えば、大学でも東大、早慶受かって、あえて大東亜帝国へ言ったって豪語する人もいるらしいよ。そんなの1000%嘘なのにね。進学した学校が、その人の学力で限界なのに、私はもっと出来ます、本来はもっと凄いと言いたいんだね。ところで何だっけ?
    A:いや、、○○合格したけど、○○に進学したんだ。。。
    Q:え、そうなの?ちょうど、これから塾に行って先生と話すんだ。勿体なかったね、先生にもみんなにも伝えとくよ!
    A:いや、伝えなくて良いよ。ここだけの話で。
    Q:ダメだよ、あえてやりたいことあって進学したんでしょ。凄いことだよ。みんなに知ってもらわないと。塾には合格したかの情報は流れてるし、全て把握してるんだからおまえが言わなくてもみんな知ってるよ。先生も勿体ないと思ってるよ!
    A:・・・・・・。○○合格しそうだったんだけどなぁ。。。
    Q:え?さっき合格したって言わなかった?
    A:違うよ、合格レベル確実だったんだけど、書く欄をズレて書いたんだね、失敗した。まあ、進学する○○はかなりの進学実績だし、本当は○○より進学したいと思っていた隠れ第一希望だったんだ。やっぱり偏差値は関係なく、環境だよね!!
    Q:おまえ、昔から偏差値が全て、偏差値の低い奴は人間アウトって言ってたじゃん。
    A:え?そんなこと言わないよ、偏差値なんてたかが数字でしょ。合う合わないがあるからね。偏差値で選んでる奴は実際たいしたことないね。

    まあ、こんな感じの奴は多い。落ちたら偏差値なんて数字という奴。いつの時代にもいる。まとめて言うなら

    「進学先が自分の学力レベル相応の学校。それ以上でも以下でも無い。たまに○○受かったけどとか言う人いるが、じゃあそっち行けば良かったじゃんて話。進学先がお前の立ち位置であり、限界であり、レベルであり、分相応。」

    以上。

  2. 【6020920】 投稿者: めんどくさいww  (ID:pXmPpwo0yIo) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:03

    こんなめんどくさいマウント返ししなくていいよww

    まあ諦め切れずに地縛霊と化してヤバいテンションで暴れられるよりは、すっぱい葡萄にした方がいいってフロイトさんも言ってはりますし。

  3. 【6021666】 投稿者: そうね  (ID:7laSTqyR9yQ) 投稿日時:2020年 09月 18日 08:55

    察するよ。。肩をポンポン。。でいいと思う。

  4. 【6021672】 投稿者: ?  (ID:7laSTqyR9yQ) 投稿日時:2020年 09月 18日 08:57

    チャレンジなら実力はなかったってことでしょ。
    何の問題が?

  5. 【6021684】 投稿者: チャレンジ・・・  (ID:CbKsh7I0VsU) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:11

    「ええ~〇〇?!すごーい」
    っていうのを待ってる感じなのが・・・なんですよ。

    〇〇は凄いだろうが、受かってない上に、しかるべき抑えにすらかすってない(子供の大切な1日を使った親の見栄受験)というのは、中受勢にしか分からない。

    そしてよくわかってない非受験組に
    「△君は〇〇受けたんだって!〇〇ってすごいんだよね?難しいんでしょ?頭いいってことだよね?◆中(進学先のショボ中)も凄いの?」
    となぜか私がいろんな人から確認される。。

    「いやもうダメダメだったので記念自爆に行ったのかと(合掌)・・。◆中はまぁショボですよ」
    って本当のことは言えないっしょ・・?

    仕方ないから全部どれもこれも「凄い」ってことで貫きとおす私www
    なぜに私が嘘つく羽目にwwww

  6. 【6022024】 投稿者: 2020中受終了組。よこです。  (ID:qP2TR35Jy2o) 投稿日時:2020年 09月 18日 15:14

    そんな嘘付きいるんですね〜
    息子に聞いたら、ウチの学年は周りに内緒で受験にトライした輩は数人いたみたいです。1人挨拶程度の仲の親に事前に受験する?
    って聞いてみたが「しないよ〜。学区の中学だよ!」と
    後々全てが終え、子供が公園で遊んでたらその子の第一志望は何処だったのかは分かりませんが落ちた様子。第二志望が偏差値40台らしく恥ずかしくて言えない程だったらしく学区の中学へ〜
    だから隠したかったの??と、思っちゃった。笑

  7. 【6022298】 投稿者: なんか  (ID:0tosElavfkY) 投稿日時:2020年 09月 18日 19:37

    人間の心の汚い部分が集合したみたいなスレ。

    投稿してて違和感無いのかな。

  8. 【6023470】 投稿者: いや  (ID:juOYBHEBDDc) 投稿日時:2020年 09月 19日 21:59

    したみたいな

    に違和感したみたいなw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す