最終更新:

193
Comment

【878234】文京学院大女子中の校長が・・・

投稿者: 世の中どうしたの?   (ID:sxfdryVEFPg) 投稿日時:2008年 03月 17日 19:04

女子中校長が電車内ですり=窃盗容疑で逮捕−警視庁
3月17日18時31分配信 時事通信
 電車内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁愛宕署は17日までに、窃盗の疑いで、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)の校長谷田貝秀雄容疑者(52)=葛飾区=を逮捕した。
 同容疑者は容疑を認めた上で、「酒を飲んでいた」と供述している。
 調べによると、谷田貝容疑者は9日午後11時50分から10日午前零時20分ごろの間、JR山手線恵比寿−浜松町駅間を走行中の電車内で、座席に座っていた20代の女性会社員のショルダーバッグから現金約2万2000円が入った財布を盗んだ疑い。
 女性と目撃者が浜松町駅で、同容疑者を同署員に引き渡した。 

世の中どうしちゃったんでしょうね。
先生という立場の人が酔っていてでは言い訳にもならない。
どういう教育を受けて育ってきたのか。
そして、どういう教育がしたくて学校の長を務めているのか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 20 / 25

1. 【904463】 投稿者: ・・・  (ID:tRRAfbXFgoY) 投稿日時:2008年 04月 17日 07:48

疑問を自分の目で確認せず、
    ここの書き込みと自分の憶測だけで勝手に判断して、
    「説明会で謝罪があるのか?」なんて気になるなら、
    自分の目で確かめた方がいい、という事です。

そんなに気に入らないなら、学校側に直接不満を投げつければ良い。
    ここに書いてる人たちって、
    結局学校を陥れたいだけなんでしょ。
    自分と違う意見を書く人を、すぐ「工作員」呼ばわりするし。

どっちもみっともない。

2. 【904474】 投稿者: 閉口  (ID:BVrV.S.7FJk) 投稿日時:2008年 04月 17日 08:11

学校全体がダメなことあるわけないのに、
    やりすぎですよ。
    校長や教師の犯罪なんていまどき珍しくもない。
    他の学校で同様の事件が起これば、
    すぐに風化してしまうだろうし、
    来年の今頃、このスレで議論交わしているはずないと思いませんか?
    世論なんてそんなもんです。

説明会だって、冒頭一言謝罪するだけではありませんか?
    開智などは自殺?事件の話は一切、
    私の参加した説明会ではありませんでしたが、
    特に混乱や質問などありませんでしたよ。
    結局、説明会に参加する人はその学校を受験したい人なのでしょうから、
    許せない人は説明会など参加せずに、
    他の学校に志望変更するはずですよね。
    判断するのも受験生の親子ですし、
    受験数の激減があれば、
    それはその学校に対しての
    裁きの結果となるはずでしょう。

でも、それも数年以内かもしれません。
    風化してしまうでしょう。
    学校の問題はそれほど多いということですか・・・。

3. 【904518】 投稿者: 学校もダメだよ  (ID:3foBIsA3sbI) 投稿日時:2008年 04月 17日 08:54

学校そのものも、都内で一二を争うダメ私立中学と聞いています。偏差値も偽装しているし実質的には全入だと聞いています。わざわざ余計なお金を払ってまで、自分の子供をダメ学校に通わせるようなまともな親は少ないと思います。集まった人数がダメ親子の数と言うことでいいでしょう。

4. 【904593】 投稿者: いい加減やめたら」  (ID:XCbKHryeZqM) 投稿日時:2008年 04月 17日 10:21

学校もダメだよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校そのものも、都内で一二を争うダメ私立中学と聞いています。偏差値も偽装しているし実質的には全入だと聞いています。わざわざ余計なお金を払ってまで、自分の子供をダメ学校に通わせるようなまともな親は少ないと思います。集まった人数がダメ親子の数と言うことでいいでしょう。

誰から聞いたのでしょうか?ダメ私立中学?全入?????
    それは違いますよ。何も知らない方は投稿すべきではありません。
    このようなことを書いて何になるのでしょうか?理解できません。

5. 【904619】 投稿者: ↑同感です  (ID:1TuhzYWTwuo) 投稿日時:2008年 04月 17日 10:48

>学校そのものも、都内で一二を争うダメ私立中学と聞いています。偏差値も偽装しているし実質的には全入だと聞いています。わざわざ余計なお金を払ってまで、自分の子供をダメ学校に通わせるようなまともな親は少ないと思います。集まった人数がダメ親子の数と言うことでいいでしょう。

「聞いています」って!あなたが実際に確認したわけではないでしょう!

こちらに書き込まれる方の多くは、誰かに聞いてます!って伝聞ばかり。実際にお子様を通わせたり、説明会に行ってる方の御意見ではないですよね!
    伝聞ではなく、実際に足を運ばれて話を聞いてから、御意見を述べたらどうですか?

私学と言うものは、何か不祥事があっても、それを自ら公表する学校は少ないと思いますよ。
    上の子が通っている私学の先生と、文京の話をしましたが、どこの学校も似たような対応でしょうと言っておりました。
    まして、わざわざHPにアレコレ書いて、不特定多数の人に見られるという、マイナス要因をつくるわけがないでしょう。多くの学校が不祥事を風化させたいと思っている。そんなものです。

今の文京の課題は、この先この事件を教訓に、どれだけ変われるか。良くなって行くかだと思います。
    それは学校説明会に行かなければ分からないでしょうね。

後は受験するご家庭が判断すれば良いだけで、決断したご家庭が、ダメ家庭と決めつける必要はないと思いますよ。だって他人じゃないですか!
    あなた方が進学するわけではないですしね。
    人の事は気にしないで御意自分の事を気にしたらいかがですか?
    明日は我が身!って言葉がありますよ。

一つの不祥事で、全てを否定する事はどうなんでしょうね。
    この学校にも良い所は沢山あると思いますよ。

6. 【905038】 投稿者: 関係者の擁護論は不快  (ID:YqFRVCDFhYE) 投稿日時:2008年 04月 17日 19:25

> 一つの不祥事で、全てを否定する事はどうなんでしょうね。
    > この学校にも良い所は沢山あると思いますよ。

不祥事は氷山の一角に過ぎません。地元住民に聞いてみればわかります。地元住民から毛嫌いされる私立中学なんて滅多にありませんよ。それは学校関係者が一番よくわかっているはずです。学校商売の経営のために、いろいろなトラブルを隠蔽して生徒を募集し続け、授業なんか適当になってるような中学校に、私立中学として良い所なんか一つもありません。こんな腐りきった学園が運営する中学校を養護するのはもう辞めてください。気分が悪くなります。

7. 【905051】 投稿者: 駒込  (ID:XQieCAvR4f6) 投稿日時:2008年 04月 17日 19:41

関係者の擁護論は不快 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 一つの不祥事で、全てを否定する事はどうなんでしょうね。
    >
    > > この学校にも良い所は沢山あると思いますよ。
    >
    > 不祥事は氷山の一角に過ぎません。地元住民に聞いてみればわかります。地元住民から毛嫌いされる私立中学なんて滅多にありませんよ。それは学校関係者が一番よくわかっているはずです。学校商売の経営のために、いろいろなトラブルを隠蔽して生徒を募集し続け、授業なんか適当になってるような中学校に、私立中学として良い所なんか一つもありません。こんな腐りきった学園が運営する中学校を養護するのはもう辞めてください。気分が悪くなります。
    受験を考えている小6女子の母です。隠蔽されたトラブルの内容が気になります。
    ぜひ、教えて下さい。

8. 【905056】 投稿者: 駒込さんへ  (ID:XCbKHryeZqM) 投稿日時:2008年 04月 17日 19:50

この掲示板に書かれていることを

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す