最終更新:

193
Comment

【878234】文京学院大女子中の校長が・・・

投稿者: 世の中どうしたの?   (ID:sxfdryVEFPg) 投稿日時:2008年 03月 17日 19:04

女子中校長が電車内ですり=窃盗容疑で逮捕−警視庁
3月17日18時31分配信 時事通信
 電車内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁愛宕署は17日までに、窃盗の疑いで、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)の校長谷田貝秀雄容疑者(52)=葛飾区=を逮捕した。
 同容疑者は容疑を認めた上で、「酒を飲んでいた」と供述している。
 調べによると、谷田貝容疑者は9日午後11時50分から10日午前零時20分ごろの間、JR山手線恵比寿−浜松町駅間を走行中の電車内で、座席に座っていた20代の女性会社員のショルダーバッグから現金約2万2000円が入った財布を盗んだ疑い。
 女性と目撃者が浜松町駅で、同容疑者を同署員に引き渡した。 



世の中どうしちゃったんでしょうね。
先生という立場の人が酔っていてでは言い訳にもならない。
どういう教育を受けて育ってきたのか。
そして、どういう教育がしたくて学校の長を務めているのか・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【913191】 投稿者: 関係のない学校  (ID:e7il4uXPIuM) 投稿日時:2008年 04月 28日 01:38

    ここの読者にとっては、文京学院女子中学校なんて受験の対象でもないでしょうし、何の関心もない人がほとんどだったでしょう。しかし前代未聞の事件により有名になってしまったのが不運だったとしか言いようがありませんね。
    たぶん、自分の子供が絶対に受験することはないと言い切れます。我が家は小4と小6の息子ですので、女子中は関係ないことです。ただ、そのような学園に入ってしまった中学生たちが可哀想という感想を持ったくらいです。普通ならこのようなスレッドは放置でしょう。擁護派と批判派のやりとりがおもしろくて口を挟む人もいるでしょうが、それもまた無視すればいいことだと思います。
    文京学院女子中学校もスレッドも普通の人にとっては、関心の中にすら無いのが普通でしょうから、何もせずに放置して、擁護派と批判派の双方がやつれて行くのを時々見物するくらいでいいんじゃないでしょうか。乱文失礼しました。

  2. 【917436】 投稿者: 無関心  (ID:1DYEIURv/H6) 投稿日時:2008年 05月 03日 12:36

    普通の人には関係ないような無名・低レベルの女子中ですからね。職員が、必死で、擁護論を書いていますが、書くことと負えば投稿者の人格批判ばかり。文京学院女子中学校の教職員は、そんな人たちであるということ。生徒は、事件への批判に対して投稿者の人格批判で返すような教職員に教育されていること言うこと。これだけは事実のようです。

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す