最終更新:

193
Comment

【878234】文京学院大女子中の校長が・・・

投稿者: 世の中どうしたの?   (ID:sxfdryVEFPg) 投稿日時:2008年 03月 17日 19:04

女子中校長が電車内ですり=窃盗容疑で逮捕−警視庁
3月17日18時31分配信 時事通信
 電車内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁愛宕署は17日までに、窃盗の疑いで、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)の校長谷田貝秀雄容疑者(52)=葛飾区=を逮捕した。
 同容疑者は容疑を認めた上で、「酒を飲んでいた」と供述している。
 調べによると、谷田貝容疑者は9日午後11時50分から10日午前零時20分ごろの間、JR山手線恵比寿−浜松町駅間を走行中の電車内で、座席に座っていた20代の女性会社員のショルダーバッグから現金約2万2000円が入った財布を盗んだ疑い。
 女性と目撃者が浜松町駅で、同容疑者を同署員に引き渡した。 



世の中どうしちゃったんでしょうね。
先生という立場の人が酔っていてでは言い訳にもならない。
どういう教育を受けて育ってきたのか。
そして、どういう教育がしたくて学校の長を務めているのか・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 25

  1. 【909460】 投稿者: 曖昧さ  (ID:6Fcywxe.OY.) 投稿日時:2008年 04月 23日 11:32

    前校長の更迭、新人事の発表とともに、関係する学園関係理事にも厳正な処分を行ったと学内外向けの広報にありました。しかし、厳正な処分とやらの具体的内容が何一つ記載されていませんでした。読む人を人を納得させるには不十分でしょう。誰に対して、どんな具体的理由と根拠に基づいて、どんな処分を何日付で行ったのかくらいは最低限でも書くべきでしょう。このあたりにも、文京学園という組織のいい加減さが伝わって来ます。学校組織としても社会に存在する資格さえないと感じました。

  2. 【909594】 投稿者: 終わってるね  (ID:b4d/HISbXh.) 投稿日時:2008年 04月 23日 14:06

    ここの読者の皆さんは、文京学院女子中学校なんて受験対象にすら入っていないと思いますが、こんないい加減な学校もあるということを知っておくのは良いことだと思います。
    学校選びで後悔したり失敗しないためにも、文京学院女子中の一連の不祥事とその後の学園の稚拙な対応をがあったことを心得ておくのも大切だと思います。

  3. 【909814】 投稿者: あなたが終わってる。  (ID:wPswVuSde0w) 投稿日時:2008年 04月 23日 19:00

    ↑あなたの身に何かあったのですか?
    まさか・・
    今年落ちたとか。。


    ここを??
    まさかね・・。

  4. 【909827】 投稿者: 関係者乙です  (ID:nn/xy1Wjbd6) 投稿日時:2008年 04月 23日 19:16

    あなたが終わってる。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    文京学院関係者ですね。
    投稿者への人格攻撃しか残っていないのにご苦労様です。

  5. 【909923】 投稿者: あなたが終わってる。  (ID:BVrV.S.7FJk) 投稿日時:2008年 04月 23日 21:18

    関係者乙ですさまへ。


    ひょっとして、乙からして2chの住人さんですか?


    ちなみに、私は関係者ではありません。
    あまりにも長くしつこく学校攻撃がこの学校に限り続いているのが
    なぜだろうと、単に興味があっただけのとおりすがりのものです。
    すごく違和感ありますよね・・。
    まわりの学校でもいっぱい事件が起きているのに、
    どうしてこの学校だけ、こきおろされているのでしょうか?
    なにか学校にうらみがあるかのような書き込みは
    見ていて気持ちがいいものではありません。
    もっと、建設的なお話しませんか?


    もういいではありませんか?
    これ以上同じことを叫んで、
    学校をこきおろすと、
    営業妨害にもなりかねませんよ。


    この学校の不祥事はもう誰もが知っていて、
    充分社会的制裁を受けてるのではないかと感じますが・・。

  6. 【910183】 投稿者: まだまだ  (ID:8x9uMx5UCCQ) 投稿日時:2008年 04月 24日 01:55

    あなたが終わってる。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この学校の不祥事はもう誰もが知っていて、
    > 充分社会的制裁を受けてるのではないかと感じますが・・。

    そんな甘さが、文京学園のような学校を生かし続けるのです。
    知らないで受験する人もいますから、周知徹底するようにしましょう。

  7. 【910185】 投稿者: 再確認  (ID:3pV0UsDsAFM) 投稿日時:2008年 04月 24日 02:01

    文京学院大女子中の校長、山手線で女性客の財布盗み逮捕

    JR山手線の電車内で女性客の財布を盗んだとして、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)校長の谷田貝秀雄容疑者(52=葛飾区)が、警視庁愛宕署に窃盗の疑いで逮捕されていたことがわかった。谷田貝容疑者は当時、酒を飲んでおり、容疑を認めているという。
     調べによると、谷田貝容疑者は今月9日午後11時50分〜10日午前0時20分、恵比寿―浜松町駅間を走行中の内回り電車内で、座席に座っていた20歳代の女性会社員のカバンの中から、現金約2万2000円入りの財布を盗んだ疑い。乗り合わせた乗客から犯行を知らされた被害者が、谷田貝容疑者を浜松町駅で下車させ、同署員に引き渡した。谷田貝容疑者は知人の通夜の帰りだった。
     同校の島田昌和理事は17日のマスコミに報道されてから大慌てで記者会見し、「教育上、責任ある立場の者がこのような事態を起こし、深くおわびします」と謝罪した。

  8. 【910261】 投稿者: ヒマだね  (ID:XCbKHryeZqM) 投稿日時:2008年 04月 24日 08:40

    ↑同じ内容の書き込みばかり、1度読めば分かるっつーの。
    批判する方達は、なぜここまでこの学園にムキになる必要があるのでしょうか?
    この程度の学校は、不祥事があろうとなかろうと社会から消滅するだの・・・・・
    何を根拠に言っているのか?そう思うのは自由ですが、ネチネチいつまでも書き込みしてるのもどうなのよ?
    ご自分に関係のない学校にいつまでもあれこれ口をはさんでないで、時間を有効的に使ったらどうですか?


あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す