最終更新:

258
Comment

【3832425】マーチか女子大か

投稿者: わからない   (ID:PxkllVWkhJM) 投稿日時:2015年 08月 28日 17:17

昔は津田、日女、東女でしたが、
今はマーチ落ちたら日東駒専回避で女子大という選択で間違いないでしょうか?
立教、青学でしたら進学しても、
他のマーチなら女子大進学という選択はあり得ますか?
女子大の将来を想像すると、どうしても先細りの感が
否めないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 33

  1. 【3833378】 投稿者: ずれてる?  (ID:fCdgtufJH3o) 投稿日時:2015年 08月 29日 15:01

    微々たる給料をあてにしてる独身男性なんて、ほとんどいないでしょう。

    そういった、人間相手の仕事とか地道に安定した仕事を選んで資格を取得した女性なら、しっかりした人間力があり、共に人生を送っていけると考えての人気職種なんじゃないでしょうか?

    ちなみに、医師家庭のお嬢さまで幼稚園の先生って結構多いですよ。

  2. 【3833397】 投稿者: 初耳  (ID:K5A13cCzS/c) 投稿日時:2015年 08月 29日 15:15

    >>ちなみに、医師家庭のお嬢さまで幼稚園の先生って結構多いですよ。

    私の周りの医師家庭では幼稚園の先生は聞いたことありませんが多いのですか?
    娘の周りの医師家庭のお嬢様は、弦楽器演奏家志望で芸大卒業後にヨーロッパに留学とか、お兄様が医師になり下のお嬢様はバレエ留学とか芸術方面の方が多かったです。もちろん、あくまで一般企業に就職されてない方の中のお話しです。

  3. 【3833398】 投稿者: 医師家庭の  (ID:67taxO4SKfU) 投稿日時:2015年 08月 29日 15:15

    お嬢様で医学部無理で、看護学部に行った
    娘の同級生が2名います。
    勤務医と開業医です。
    色々だと思います。

  4. 【3833402】 投稿者: 情けなや  (ID:NXJGRd7G5xc) 投稿日時:2015年 08月 29日 15:16

    お茶大はどうですか?って、お茶大OGともあろう方がそんなこと聞かなくていいのでは?
    自分の選択と今の自分に自信があれば、そんなこと他人に聞いたりしないでしょう。

  5. 【3833420】 投稿者: 女子大?  (ID:CMAmODTf89k) 投稿日時:2015年 08月 29日 15:33

    古臭いネタにツッコミ、ごめんなさい。
    この手合いのネタは古すぎて笑えない上に間違いが多くて
    書き手の貧しい生活が見えてしまいます・・無理はなさらないほうが・・哀しくなるから・・。

    >私の周りの医師家庭では幼稚園の先生は聞いたことありませんが多いのですか?
    > 娘の周りの医師家庭のお嬢様は、弦楽器演奏家志望で芸大卒業後にヨーロッパに留学とか、お兄様が医師になり下のお嬢様はバレエ留学とか芸術方面の方が多かったです

    芸大というのは東京芸術大学を意図して書かれているのかしら?
    でしたら、こちらは「大学」であって女子大ではありません。
    さらに申し上げますと、こちらは「私立」ではなく国立でございます。

    バレエの留学も私立女子大文系学部を出た22歳を過ぎた鶏がらを入れてくれるトコロは収容所に近いです。
    養成所でもなく収容所です。

    おかわいそうですが、次のネタを考えるときにご参考にね。

  6. 【3833517】 投稿者: 一括り反対  (ID:zozvUJJFoL6) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:05

    私立大学受験スレだったのですね。お茶大のことを聞いてしまい、スレ違い失礼しました。「大丈夫」さん、フォローありがとうございました。

    「情けなや」さんもお茶大OGですか?そうであれば、情けない同窓生で申し訳ありません。でも、そうでないなら、批判される筋合いはないような…。
    「お茶大OGともあろう方が」と言って頂けるのはありがたいですが、今はそう言われない大学になっているのかもしれない、と。
    世間的評価も大事だと思います。自分はもう過去のことですが、中学生の娘がおり、大学受験では早慶・お茶大あたりがターゲットになりそうですので、気になって投稿しました。

  7. 【3833534】 投稿者: あらら  (ID:uZXAOZiqoIM) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:21

    友人の開業医のお嬢様も下から聖心で卒業後は美大に入り直していました。跡継ぎの医師はお兄様です。

    幼稚園教諭は保育士とは全然違いますけどね。いとうあさこさんの雙葉時代の友人は青山学院幼稚園の先生だそうです。某番組で話していました。実家で働くために看護師や医療事務は知ってますけどそういうのはまた別の話よね。節税対策の一環でもあるのでしょうし。

  8. 【3833546】 投稿者: まあまぁ  (ID:PROq.ExvQco) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:32

    医師家庭のお嬢さんの話しはどうでも良くないですか?
    しかも知人の話しなんて狭い話しですよ。
    ほとんどの方は普通の家庭のお嬢さんですから、真面目に大学卒業を目指します。

    女子大でも共学の大学でも、
    どこの大学?
    ◯◯大学です。
    って話しになりませんか?
    同じ大学だったら何学部?って聞かれますが、ほとんどないです。
    やっぱり聞こえのよい大学名が良いに決まってます。
    特に女の子はね。
    専門職の免許を取るなら違いますが、何学部でもそつなく仕事をこなせる人、
    コミュニケーションが上手く出来る人を企業はもとめてますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す