最終更新:

80
Comment

【5023367】娘が嫌いです

投稿者: ポチ   (ID:FVjY9ZvmtXI) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:11

育児という言葉は相応しくありませんが、
助けてください。
何人か子供がいます。
対象の娘は現在大学4年生です。小さいころから難しい子供で
気を付けて丁寧に育ててきましたが(振り返ってもどこが悪かったのかわかりませんし 一生懸命やってきたつもりなので後悔もないです)
高2あたりから 私の娘とつないでいた線が切れてしまいました。
今では朝食しか作りません。
他は外食かコンビニ食のようです。
バイトはキャバ嬢です。(私は古い人間で抵抗ありです。嫌悪感あります。)
結局4年間そのバイトでした。
趣味にお金がかかり バイト代はそこに使っているようです。
私立大学で学費にお金がかかりますが学費は親がなんとか払っていますが
その他は、なんにもしていません。というか学費捻出で精一杯です。
家では会話はありません。夫は私以上に娘が嫌いです。
お小遣いがキャバ嬢をやっていてなぜ足りないのかわかりませんが
私の 宝石を質屋に流された事もありました
(警察に通報することもできず泣き寝入りしました)
サラ金にも手を出し 10万ほど借りていたこともありました(私が立て替えて返済させました。私には5万返していますが
あと5万まだ返ってきません。もう1年くらいたっています)
こんなこともありますます娘に嫌悪感が増しています。
成績は悪いですが
なんとか今4年生なのでまだましな方かも。と思うこともあります。
卒業と同時に出て行ってもらう。本人も出ていくと行っています。
あと 半年の辛抱なんですが 家を出る 正社員で働くとなると
親が保証人にならなくてはいけません
保証人にはなりたくありません。
親子関係がどんどん悪化しています。
以前は夜中まで帰宅するのを待っていたりしましたが
今は熟睡できるようになりました。
この後 私たち親子はどうなるんでしょうか
娘のせいで 親戚関係が悪くなって疎遠になりました。
この20年ずっと苦しめられ続けてきました
親子の縁は戸籍上も切れないし
とりあえず ようやくあと1回残す後期の学費を工面するところまで頑張るのが目標ですが、この後知らん顔してもいいのでしょうか。
いやいや保証人にならなくてはいけないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 7 / 11

1. 【5025891】 投稿者: すれ主さんに対して  (ID:re5Qv2bZAXQ) 投稿日時:2018年 06月 13日 16:35

咎めるような事を書ける人は、きっと育てやすいお子さんをお持ちなんでしょう。
    あるいは、すでに子育てを終了して都合の悪い事は忘れてしまったか。
    同じように愛情をかけて育てても、子どもは同じようには育ちません。びっくりするほど性格が違います。
    親子にも相性はありますし、合わないからと言って他人のように距離を置くこともできません。
    子どもの幸せを願わない親はいませんが、どうしようもない事もあります。

2. 【5026403】 投稿者: ポチ  (ID:FVjY9ZvmtXI) 投稿日時:2018年 06月 14日 00:47

優しいお言葉をかけてくださった方涙が出ました。
    厳しいお言葉をくださった方ありがとうございます。
    情けない話ですが、キャバ嬢をどうやってやめさせたらいいんでしょう?
    好きな人が出来て結婚したいと思って 彼が許しても 彼にも親 というものが
    いて 親は必ず嫌がる!とか言ってみたり。
    就職もアナウンサーで揉めた人がいることなど言っても 馬耳東風 
    キャバクラに乗り込んだりしたら店を変わって もっと心閉ざすでしょうし。
    借金だって コミュニケーションがないので お金が足りなくて困っていても
    親には頼りません。わたしがたまたまごみの中から 明細を見つけて
    家の中で怒り狂っていただけで その後彼女もゴミは自分で出しています。
    カードで買い物したりもしてるでしょうし きちんとお金の管理ができているのか恐ろしくてなりません。
    時折、念仏のように 水商売は辞めたほうが良い とか リボ払い勧められてもアレはだめだ
    とか サラ金だけはだめだ とか唱えています。
    大学には国家試験があるのでいちおう合格したいと思っているようで
    通ってはいるようです。
    わたしと争いになる原因は、家庭内別居のため(彼女だけ時間帯が違う)
    きれいに掃除した後にお風呂に入り 髪の毛をとらずに汚したまま知らん顔だったり使った食器を片づけないなど よく考えると些細なことでした。
    小さい時からそうでしたが  有言実行で自分でどんどん勝手に決めてしまい
    未成年の時は 尻ぬぐいが大変でした。成人してちょっとホッとした半面
    後から手に負えないことがおこりそうで怖いです。

3. 【5026536】 投稿者: キャバクラ純愛物語  (ID:gIOrJJ8RZCE) 投稿日時:2018年 06月 14日 08:07

国家資格は大学卒業が条件の資格でしょうか。家内は大学で教えてましたが、学生を合格させるのはなかなか大変と言っておりましたよ。
    キャバクラは夕方から夜まで勤務ですから、勉強する時間はあるのかまず不安です。

娘さんとの関係修復ですが、上の子供が小学校高学年の身なので、お話するのには経験不足です。ROMっておられる同じような悩みを乗り越えられたエデュ仲間の皆さん、悩めるポチさんに経験に基づくアドバイスをお願いします。

私の経験から言えるのは2点。

新幹線殺人の父親を見てお分かりかと思いますが、親から愛情を注がれていない(学費を工面されたり、朝食を用意されたり、悩まれてるポチさんなは愛がありますね)子供は同じことを子供や他人ににします。幼少時に実母を亡くした母は継母に育てられたせいで、子供の私達は辛い目にあったこともあります。相性はありますが、お嬢様を見放したらどうなるかわかりませんよ。

それからご家族内にご兄弟姉妹など、お嬢様の味方になってあげられる方はおいでですか。どなたもいらっしゃらないと、家族内でお嬢様の居場所逃げ道はないですね。
    娘が理解不能で情けなく思う私ですが、母親である家内と娘は通じています(時々私の諫言をすぐに、台無し発言する家内に、苦い思いをしています

4. 【5026554】 投稿者: キャバクラ純愛物語  (ID:gIOrJJ8RZCE) 投稿日時:2018年 06月 14日 08:25

キャバクラについては経験値高いので自信を持って書き込みできます。
    まず心配なのは、高給(十数年前で格安キャバクラでもスタート時給3500-4000円くらい)なのに何故金欠なのか。借金や貢いでないか心配です。悪い男はいっぱいいます、起業するとか騙して恋愛感情を利用して同僚女性から数百万円貢がせた会社員(一部上場企業勤務です…)も知ってます。ここをご主人と確認する必要があります。
    私なら今回の新幹線殺人事件の父親の他人事コメント(今日発売の新潮に、中2で子供の教育を捨てた、との父親インタビュー記事がある模様)で私達も思うところあり、(大人ですからこちらから折れて)あなたに辛い思いを、させてしまったことを痛感した。卒業前にあなたと向き合いたい、とまず切り出します。
    キャバクラ勤務が問題なのは金銭感情が狂うことと、お客様に疑似恋愛感情を抱かせて収入に見合わない来店営業(同伴、月三回以上、指名させる、フルーツとか高いお酒を注文する)をさせている場合です。そうでなければ、卒業までならいいかも。
    どういう営業をさせているかは、実際にポチさんが行かれて、ヘルプについた同僚のキャバ孃に聞くしかありません。先の和睦のあと、娘さん勤務時に行かれるか、非番のときに旦那さんと行き(女性一人の来店は目立たます)、まず○(娘さんの源氏名)の仲良しは誰とき聞き指名。席についたら娘が心配だからと事情話し、営業姿勢を聞くかでなはいかな。

5. 【5026656】 投稿者: 話を聞いてあげて  (ID:yIoMUZr8aRs) 投稿日時:2018年 06月 14日 09:47

スレ主様の返信を拝見して、スレ主様は、母として娘さんとしっかり向き合っていらっしゃると感じました。
    最初の主様の書き込みに、思わず娘さんを心配してしまったのですが、その調子だと娘さんのほうが上手というか、確かに親の方が参ってしまいますね。。。

スレ主様が仰る通り、娘さんは誰が何を言おうと有言実行、意志が強く、これで行くと決めたら、親の意見も聞かずに突っ走るタイプなのでしょうね。
    おそらく国家試験も合格されるのではないかと思います。

うちの大学生の娘もかなり我が強く、自己中で(本人は「外では良い子だから」と言い張ります(怒))我が家でもこれまでさんざん親子バトルを繰り返してきましたが、ごみ箱のくだりは娘を上回っているというか、娘だったら何かマズイものが見つかって咎められても、その後も母に掃除してもらっているだろうなぁと思います。甘ちゃんなので。

さて、主様が悩まれているキャバクラのバイトですが、もう、それだけ長い期間働いてしまっていると、今更、他のバイトを探すのも面倒でしょうし、親がなんと言おうと、卒業まで働き続けるのではないかと思います。
    娘さんの性格からして、就職したらきっぱり辞めるような気がするので、あと半年の辛抱というか、見守るしかないような気がします。

ただ、他の学生と違って金遣いが荒くなってしまっている可能性があるので、そこだけは心配ですね。
    無事に就職決まったところで、借金があってキャバクラを辞められずダブルワークとなったら怖いですし、それこそカード会社のブラックリストに載ってしまうと、就職してから色々不利になるので、それだけは阻止したいところです。

ごみ箱がダメなら、郵便物などしっかりチェックして、請求書の類には目を光らせ、怪しげなものがあれば、それこそ開封するぐらいしてしまってもいいと思います。そういうのを止められるのは親しかいないですから。

ところで、こちらのレスで「キャバクラなんて信じられない、就職できない」云々批判されている方々もいますが、それは実情を知らないだけで、今どきの女子大生にとってキャバクラの敷居は低く、普通のバイト感覚で働いている子は結構いたりします。
    うちの娘の高校時代(進学校です)の友人、大学の知り合いにもパラパラといるようですが、皆さん、しっかりしたご家庭のお嬢さんだったりします(親御さんはおそらく働いてる事実を知らない…)。
    時給1000円のバイトで長時間働くこともなく、短時間で効率よく稼げるので、勉強もオシャレも遊びも充実させたい子たちには魅力的なのだと思います。

就職も、一部の伝統的な企業には受けは悪いでしょうが、頭の回転が速く、コミュ力に長け、容姿に恵まれているような子たちは就活に強いと思います。

というわけで、スレ主様も御心労が絶えないと思いますが、娘さんの健康と金遣いだけ注意をする程度で、大丈夫だと思います。
    お互い、卒業まであと半年、頑張りましょう。

6. 【5026661】 投稿者: こういうのって  (ID:DqsMqrjcuIM) 投稿日時:2018年 06月 14日 09:52

記録に残り、後々、困らないのですか?
    給与振込で。

7. 【5026670】 投稿者: そうなんですよねえ  (ID:b7nkAhBy1pM) 投稿日時:2018年 06月 14日 10:02

マイナンバー制度が始まって収入について政府に記録されるようになったんですよね。
    マイナンバーをスレ主様がしっかり握っていて、お嬢さんに教えていなければ良いのですが。

8. 【5026700】 投稿者: もっと力を抜いては?  (ID:xD9tqt2Nqic) 投稿日時:2018年 06月 14日 10:33

スレ主様からしたら気に入らないことだらけなのかもしれませんが、大学には行っている。国家試験のある仕事に就けそう。これだけで十分ではありませんか?借金の件については怒り狂うのではなく、心配していることを冷静に伝えた方が良いと思います。

>家の中で怒り狂っていただけで その後彼女もゴミは自分で出しています。

もう成人ですし意思の強いお嬢様のようなので、親が怒っても解決には繋がらないし、おそらく冷めた目で見ているだけかと思います。
    子供が家の中を荒らすのは多かれ少なかれどこの家でもあります。うちも似たような所がありますが、もう諦めて言わないようにしています。いずれ家を出たら自分でなんとかするでしょう。些細なことには目をつぶって、借金だけは作らないように気をつけてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す