最終更新:

8
Comment

【1635060】バイオリン教室

投稿者: 教えてください   (ID:6fZi9vJ8RUQ) 投稿日時:2010年 02月 25日 20:03

渋谷区、世田谷区あたりで息子のバイオリン教室を探しております。

京王線、小田急線沿線だと通いやすいです。

幼稚園年長の元気な男の子です。

音大を目指している訳ではありませんので、長く音楽を大好きにさせてい

ただける先生と巡り会えたらと思っております。

おすすめのお教室がありましたら教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バイオリンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1643263】 投稿者: 探し方様  (ID:k/ZTL8L5vO6) 投稿日時:2010年 03月 03日 07:46

    タイミングが見いだせない様


    私、スズキメソードって、なんでそんなに悪く言われるか分からないんです。
    うちの子はスズキで習ったわけではないんですが、お友達にスズキで習った方ってやっぱり何人もいらっしゃって、でも皆さんとても上手だったから。 
    途中で先生をかわろうとすると大変だったりするかもしれませんね。 でも、これはスズキの教室からかわるのでなくても、前の先生の奏法全否定はよくあることかも?と思います。


    スズキも、今は譜面を読むのもかなりやるって聞きますし、私の知り合いのところはスズキは共に歩む仲間がいる感じがあって何より励みになるみたいだし、スズキならスズキでコンチェルトを弾くくらいまできわめるというのもアリなのでは?と思ったりもします。
    音大を目指すなら、話は別かもしれませんが。


    >やはり口コミに頼るしかないの


    いい先生は看板出してなかったりしますよね。 あと生徒さんは常にいっぱい状態だったり。 
    でも、あの人にいい先生が、うちの子にいい先生とは限らない、親にとっていい先生が、子供にとっていい先生とは限らないので、私はクチコミは・・・。  
    実際、紹介して、紹介されて、人には合わなかった、自分には合わなかったという経験があります。


    教室をかわる 後押しになってなくて すみません。
    あと、先生をかわるって、うちの子にはものすごいストレスでした。「先生によって、バイオリンを弾くときに大事にすることがこんなにも違うの~?」ってことで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す