最終更新:

16
Comment

【1637192】転勤で先生を変わる時(バイオリン)

投稿者: 転勤族   (ID:pS33RdQ9n4.) 投稿日時:2010年 02月 27日 00:22

この度、地方より神戸へ転勤することになりました。
まだ先生にも申し上げていないのですが、次の先生を探す場合、どなたかご紹介いただける方はいないかお伺いして、もしお知り合いの方がいらっしゃらなければ自分で探すということになりますよね。色々と分からないことばかりですので、どなたかお教え頂けないでしょうか?
①先生からご紹介いただいた場合は、今後必ず続けて行かないと失礼になり、将来専門で行こうと思った時にも不利益になるのでしょうか?
②もしご紹介いただけなかった場合、今後もバイオリンで専門に行きたければ、どのような方法で先生に付くのがよいのか等神戸・大阪のバイオリン事情を教えて下さい。
③また、基本的なことですが、先生を変わる際のお礼等はどのようにしたらよいのでしょうか?
素人で基本的な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バイオリンに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4558192】 投稿者: 茂木ヴァイオリン  (ID:re2cWoAy90M) 投稿日時:2017年 05月 01日 15:36

    桐朋学園に、HPに、先生紹介者の
    サイトが有ります。バックが大学なので、安心してレッスン受けられます。まずは顔合わせからですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板