最終更新:

1
Comment

【5026981】幼児の先生探しについて

投稿者: 宇宙人に負けるな!   (ID:OL5XhHXyxq6) 投稿日時:18年 06月 14日 16:39

3歳になる女の子です。現在、個人の先生に弦楽器を習っています。
親としては、色々と検討して探し回った先生なのですが、レッスンの内容ではなくて相性の問題で困ってしまっています。具体的には、レッスンの前後でものすごくネガティブな話をずっとするのです。もちろん聞き流したり、早く切り上げようとしています。そして先生は「話好き」なのだと理解しています。しかしだいぶ大人の会話を理解するようになっているため、子供が非常に嫌がるようになってしまいました。
もしかすると、先生は軽い鬱のような症状なのでは?と感じ始めています。
先生は、申し分のない経歴をお持ちで、子供が本格的に音楽を志すことがあっても対応していただけると感じていたのです。しかし子供が何かを感じているのであれば、新しい先生を探そうと思い始めました。

突然ではありますが、音楽の世界に詳しい方に質問いたします。
①例えばレベルの高い先生に習っていた場合と、そうではない場合の習熟度。
②アマチュアとして楽器を楽しんでほしい程度であれば、子供が好きそうな(6音大卒)先生についてもいいのか?
③ご指導いただいた先生の経歴は、どの程度まで及ぶのか?
④小学校入学くらいまで一度お休みして、厳しめの先生につく方がいいのか?

このまま、レベルが高い先生のもとでレッスンができれば理想なのでしょうが、音楽自体を嫌いになってしまうではと心配しています。

ご自身のお子様などを通して、ご経験の深い方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【5031206】 投稿者: なおみ  (ID:nKtGqYTVqO2) 投稿日時:18年 06月 19日 12:59

    http://masayo21.hatenablog.com/

    この方のブログ参考になるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板