最終更新:

79
Comment

【5892428】学校再開

投稿者: 中学生の親   (ID:/O81l1m3DTU) 投稿日時:2020年 05月 27日 11:51

北嶺中・高等学校

ブログ最新記事

対面式・クラブ紹介が行...

 4月10日(水) 7時間目に対面式・クラブ紹介が体育館で行われました。 対面式では...続きを読む

以前「休校延長」のスレ立てたものです。コメントも70を越え、まもなく学校もスタートするので、
新たに「学校再開」というスレ立てました。

どうか、発言には気をつけて書き込んで貰えればと思います。北嶺を受験する方もご覧になっているはずですから、そういう方にも共有してもらいたいと思っています。

質問、疑問点は学校に聞くのが一番とおっしゃる方もいます。それは当然のことだと承知してます。
ただ、この場だからこそ聞ける保護者の意見、考え方も必要かなとも思いスレを作成しました。


前スレの最後のほうは推薦入試について書かれていましたね。

わたしの発言としては、寮生の変化について!書いていこうと思います。
入寮したてのころは毎日電話くれました。次第に一日おきになり、通販のコールセンター状態になり、寮に電話して呼び出しても出てこないこともあり(事務室前に行くのが面倒くさいと自白しました)。写真を嫌がる息子は寮のブログにもほぼ登場なし。最初はブログを見て探したけど、しばらくみていません。
そんな反抗期の不機嫌状態で電話をしていても、親(女)の感みたいので、いつもとなんとか違う時もあります。そんな時は直ぐに寮母さんか寮の先生に連絡すれば対応してもらえて折り返し連絡くれます。
寮母さんは、自分の親よりも安心できる言葉かけをしてくれますよ。

そのほか、通学生のお弁当事情、帰宅後の生活など学校ではなく保護者側に聞いてみたいことなどを情報交換できればと考えています。

気軽に色んなジャンルのスレとレスができることを願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北嶺中・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【5892609】 投稿者: 疑問なこと  (ID:.jcPA8Geniw) 投稿日時:2020年 05月 27日 14:31

    おそらく、この書き込みも攻撃されるのかな。
    愚痴も不満も受け付けてください。

    休校のコーナーでも話題にあった、会計面のことです。
    寮費に関しては、既に高校生は寮で生活しているのに、新入生や札幌市の寮生は月末からの生活。
    同じ寮費なの?
    なぜ未だに学校から何も連絡されないの?
    学校に問い合わせるにしても誰に?

    寮のブログを見るとGW真っ最中に他校のグラウンドでサッカーをしてました。
    世の中外出自粛ムードの中、住宅街でサッカーをしているのには正直驚きました。

    不快に思われる方がいらしたら申し訳ありません。
    保護者の本音として、受け止めて下さい。

  2. 【5893030】 投稿者: 新入生の通学生なのですが、、  (ID:K6NXSatiOt6) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:38

    お昼について疑問に思っていたところ、有難いスレが!助かります!
    13時下校の場合は、通学生の皆さんは帰ってからの昼食ですか?それともお弁当持参して食べるタイミングがあるのでしょうか?通学に時間がかかるのでどうなんだろうと思いまして。
    どこかに書いてあって見逃していたらごめんなさい。

  3. 【5893039】 投稿者: そう思いますよ  (ID:orUqtB7sI7w) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:49

    真っ当な疑問だと思いますよ。
    もちろん、考え方はそれぞれですからね。

    あまりにも対応がざるすぎるのでしょう。
    納得できる説明もありませんしね。別に皆さん、お金を払いたくないと言っている訳ではないでしょう?
    対価は払う分、ちゃんとした対応なり理解できる説明が欲しいんですよね。
    そうでなきゃ、当然お金をとられることを黙っていられるわけないです。不平不満じゃなく、疑問ですよね。

    寮生の件は、前からですよ。
    イベントは募集効果も狙ってなのか、すぐ写真と文章を上げます。
    なにも考えずいつも通り上げたということなのでしょう。

    校長先生と寮監長は一緒です。
    市民感覚がずれているのでしょう。
    そうでなきゃ、毎回あんなに長いビデオではなく、もっと簡潔に文章でまとめるでしょう。特にお金のことは重要ですよ。

  4. 【5893045】 投稿者: おそらく  (ID:orUqtB7sI7w) 投稿日時:2020年 05月 27日 21:53

    学校では時間をとらないかと思います。
    普段、土曜日は13時過ぎにバスが出ますが、居残る生徒以外は弁当を食べていません。
    もし、お腹が持たないというのであれば、パンやカロリーメイト、おにぎりのような、手軽に食べられるものを持たせるといいと思いますよ!

  5. 【5893060】 投稿者: そうなんですね  (ID:K6NXSatiOt6) 投稿日時:2020年 05月 27日 22:06

    やはり時間ないですよね、
    軽めのものを持たせようと思います。
    ありがとうございました!

  6. 【5893061】 投稿者: 言い過ぎましたかね  (ID:orUqtB7sI7w) 投稿日時:2020年 05月 27日 22:07

    校長先生に対する誹謗中傷だととられたならすみません。
    しかし、説明待ちだと言うことは確かです。
    このままでは、こちらがいくらでも金を払うと思われてたのではないか、と心配になります。

    校長先生、納得できる説明いただけると嬉しいです!

  7. 【5893126】 投稿者: そんな事ないですよ  (ID:/O81l1m3DTU) 投稿日時:2020年 05月 27日 22:59

    1人の保護者の本音としてとらえてます。
    家は道内(市内寮生)のため、寮費に関しては納得いってません。31日まで帰寮出来ないのに、なぜ?という思いです。
    バス代にしても、もっと具体的な数字を提示して説明してほしいですよね。
    きっと学校関係者もご覧になっていると思います。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す