最終更新:

30
Comment

【4636590】毎日つまんない

投稿者: 専業ママ   (ID:eRBhEZXXtRw) 投稿日時:2017年 07月 08日 22:22

人と話すと鬱っぽくなるので、働きに出たくありませんが、
家計がチリチリと燃えだしてるので、子供がもう少し大きくなったら
履歴書を書く予定です。

小学校の時から人付き合いが苦手で、小中高と同級生の女子から気に入らないと呼び出されるなんてざらでした。
ヤンキーの方にも、普通の方にも好かれず、嫌われてるグループには入りたくないと、孤立してました。
話すと、変な奴、パシリにしてやろうとするのに、
思うように動かないでムカつくから呼び出してやろう言う感じでしょうか。
(勉強、整理整頓は普通にできたので、軽い発達障害かなと思ったりしてます。)

こんな私でも、軽い付き合いくらいはできたので、社会人になって、
お友達の紹介で結婚できました。
(現在、学生時代の友達は0です。ママ友は数人いますがこちらから連絡しないと疎遠です。)
子供ができて習い事などで人付き合いをしますが、
やはり、変な人と思われるのか、誰からも誘われず。
誘うと来てくれますが、誘ってはもらえません。
でも、誘ってもらっても、話してる時は楽しいのですが、帰って来たら、落ち込みます。
変なこと言ったんじゃないか、あんなこと言うんじゃなかったとか。
とても面倒くさい性格です。
いろいろ思い悩み、性格を直そうと努力もしましたが、
そう簡単に治るものではないですね。もう40越しました。

幸い、主人とは仲が良く、子供たちも良い子なので、幸せではありますが、
毎日がつまらないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4696348】 投稿者: ちやほや好き  (ID:6AwCOpkGXDM) 投稿日時:2017年 09月 09日 02:02

    家でゴロゴロするのに飽きると、デパートに行きます。
    いつもの道をちょっと渋滞にあいつつ20分。
    1人のゆったりした空間が好きですし、たくさん買い物しても重い荷物を持たなくていいので、電車の方が断然早いのですが車です。
    いつも贔屓の一店にしか行かないので、下にも置かない扱いで束の間の女王さま気分を味わい、ちょこちょこと買い物。
    預けておいたジムバッグと買い物袋を交換し、隣のジムで軽く泳ぎ、夕方のドラマの再放送を音声で聞きながら帰宅します。
    2、3日に一度くらいこんな日を挟み、1週間はあっという間に過ぎます。
    他人から見たら、なんてつまらない!と思われるかもしれませんが、私はこういうゆるゆるとした毎日が性に合ってます。

  2. 【4696353】 投稿者: 気の毒な人  (ID:tW.L/zOR3C2) 投稿日時:2017年 09月 09日 02:16

    >まず、女児母は子どもが賢いと勘違いして威張る人が多いのが特徴です。

    このように男子母で女子母に嫌がらせを言うのを生き甲斐にしてる人が時々いますが、この人もそうだという名乗りでしょうか(笑)
    意地悪姑になる予行演習かも。

  3. 【4696388】 投稿者: 社交的なある方  (ID:3eJ3Waq9QgI) 投稿日時:2017年 09月 09日 05:47

    可哀想なんです。
    姑ひとり、独身45才小姑、夫、一人息子20才と同居。家庭は姑、小姑の世界。夫は母親と妹に頭上がらず。息子は友達と夜まで不在、休日は外出。

    そう。
    素敵な二世帯一戸建てに、お茶をのんで読書してまったり~が出来ず、外で社交的になり、人脈つくりに命懸け。
    見た目わかりません。
    社交的な人が幸せでも、ないかも。

  4. 【4696428】 投稿者: つまんない幸せ  (ID:R8JglnDGquc) 投稿日時:2017年 09月 09日 07:23

    私もそうですよ。
    生産性のない生活してるなーって思います。

    子供が産まれるまで仕事してましたが、主人+義母の「三つ子の魂百まで」の考えで仕事は出来ず、
    高学年になると、アラフォーの私なんか雇ってくれないよね?
    と、引っ込み思案になり、今に至ります。

    子供も中学生になり、部活で帰りも遅く、ほぼ一人ですごしていますが、最近ヨガを始めました。
    無言でやるし、お友達は出来ませんが、メリハリが出来て、いい感じです。
    今の目標は開脚することです。

    ここまできたら「つまんないも幸せなのかな」と感じます。
    と、考え方次第ですよ。
    まあ、御近所さんからは、あの人なにやってんだろう?って思われてるだろうけど。

  5. 【4699432】 投稿者: さくら  (ID:TfQPuvwTGXA) 投稿日時:2017年 09月 11日 22:51

    スレ主様と似たり寄ったりのキャラクターで友達は少ないです。
    女性特有のニコニコしながら心にもないお世辞をいったり、オブラートに包み過ぎていて伝わりにくかったり、本心とは逆の事を言ったりするのが苦手です。
    職場も人間関係が良好な自分に合うところを探せば、ママ友との関係よりはるかに楽ですよ。思い切って仕事をしてみては?
    趣味もいいですが、自分の経験では、引っ込み思案はどこにいっても結局友達は出来ません。
    仕事なら自分を必要としてくれるのであまり寂しくありません。
    施設で働き始めた当初、施設の入所者の方との触れ合いに邪悪なママ友との交流より何て楽しいんだろうとビックリしたものです。

  6. 【4702114】 投稿者: いやそれは  (ID:0brQVOrBk/k) 投稿日時:2017年 09月 14日 00:07

    断言します!
    働いた方が良い。
    バイトで良いんですよ。

    生活に困っていないなら尚更好条件です。
    自分に出来そうなことなら何でもいいんですよ。
    1人が好きならばワンオペの店番とか。

    で、嫌ならばさっさと辞めればいい。
    バイトですもん。

    ですが、自分の手でお金を稼ぐって暇つぶしを必死で考えることより遥かに「手応え」があります。
    だから皆、また働くんでしょうね。

    スレ主さんの求めるものは明らかです。

    だけどなかなか重い腰が上がらないからここで愚痴ってるとしか思えません。

    怠惰に負けないで。

  7. 【4734176】 投稿者: ヒロ  (ID:aeijGLTsAMw) 投稿日時:2017年 10月 11日 14:15

    初めまして メールしましょう 男です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す