最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【4940300】 投稿者: うんうん  (ID:jgyf0XLow3Y) 投稿日時:2018年 03月 24日 07:34

    男同士の反目のほうがすごいですよ。
    夫と義父、仇のように不仲でした。
    会社時代も、課長と部長、どこでもたいてい不仲だったようです。
    私の実父も、かつては会社役員同士の派閥争いに疲れ果てていました。
    実父も実父の兄と不仲で、母親が次男である父を可愛がったので、長男である父の兄は出ていったようです。

    私の元カレも、彼の友達と仲が良さそうでも実はライバルの火花はバチバチと散っていたようです。
    男性のほうがプライドが高いだけに、同期などライバル意識はすごいきついみたいです。

  2. 【4940302】 投稿者: 一部同意  (ID:L4Qfu9uSyKY) 投稿日時:2018年 03月 24日 07:37

    巡りあった女性が、合わない人々だったんですね。
    女性は群れたがるし、基本同調意見しか認めない、自分より優れた人を嫉妬するかまたは上昇思考で下のものには興味も示さない
    なんて人が私も嫌いです。
    でも私は女性の職場にいますが、今まで合う人ばかりです。環境もあるんですかね?

  3. 【4940304】 投稿者: 何だかなあ…  (ID:p56uftl.1TU) 投稿日時:2018年 03月 24日 07:39

    女性に対する愚痴大会みたいになってますが、それって女子会トークと同じじゃない?
    サバサバ系の女性を気取ってるけど、リアル社会では何も言えないオタクな男子が、バーチャルなネット社会では饒舌になり大暴れするのと何ら変わりません。

    私自身は大学までずーっと共学でしたが、娘二人は中高が女子校でした。
    男性だから、女性だから、という事ではなく、付き合い易さは単に人間性の問題だと思います。
    男性が全てさっぱりしている訳ではありませんし、女性が全て同じ訳でもありません。

    私はアラフィフの今でも、学生時代の友人のグループ・娘二人のそれぞれのママ友(幼稚園時代、小中高時代)のグループと定期的に会って食事やお喋りを楽しんでいます。
    それぞれの時代には広く付き合っていましたが、娘の卒業を機に本当に気の合うママ友数名だけ残っていきました。

    こういう女子会トークが楽しいのは、環境が同じだと悩みも共感しやすからだと思います。
    例えば姑との付き合い方や更年期の身体の不調など、女性にしか分からない事もあります。そんな時、女友達と話をして安心したり良いアドバイスを貰えたりします。

    連んでいるママ友が苦手でポツンと離れている人だって、きっと探せば気の合う女性が居ただろうに、と思います。
    皆が皆、噂話や陰口ばかりの女子会ではありません。

    スレ主さんの場合、恐らくたまたま周囲の男性陣に恵まれていたのではないかと思います。
    男性だから良くて女性だからダメなどというステレオタイプではもったいないです。
    人との付き合いなんてその人の人間性が全てです。
    先入観を持たず、積極的に付き合うべきだと思います。

  4. 【4940328】 投稿者: だからね  (ID:jgyf0XLow3Y) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:14

    何だかなあ…さんみたいな意地悪な人が、みんな苦手なんでしょうね。
    分かりやすい登場ですね。

  5. 【4940332】 投稿者: だからね  (ID:jgyf0XLow3Y) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:20

    >皆が皆、噂話や陰口ばかりの女子会ではありません。

    誰も皆が皆、なんて言ってませんよ。
    その理屈なら、皆が皆、あなたのような考えの人ばかりじゃないから、
    あなたも自分語りを押し付けず、タイプの違う他人も認めたらどうですか?

  6. 【4940344】 投稿者: 何だかなあ…  (ID:p56uftl.1TU) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:33

    「だからね」さんの意見が女友達より男性の方が楽、という方々の総意ならば、
    それってサバサバでもなんでもないですね。
    皮肉たっぷりで付き合いにくい。
    女性の友人ができないのも分かります。

    生きていく以上、男性、女性に関わらずコミュニケーションは一番大切です。
    食わず嫌いでは損しますよ。

  7. 【4940349】 投稿者: ホラー  (ID:FIQR1gtZJlE) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:36

    ほらね。
    女って怖い!

  8. 【4940351】 投稿者: お花見  (ID:Za8LoWyJ9uM) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:39

    男性か女性か
    それぞれの人間性をそのようにカテゴリーで分けて
    苦手だというスレ主さんがご自身が言う苦手な女性そのものです。
    そういう女性もいればそうでない女性もいる
    そういう男性もいればそうでない男性もいる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す