最終更新:

22
Comment

【2220342】聖徳学園小学校について質問です

投稿者: みっちー   (ID:PUcM1TrJ1hg) 投稿日時:2011年 07月 30日 00:01

こちらは引っ越しで編入などはできますか??
また、小学校以外の習い事などどのくらいされているのでしょうか??
塾は低学年からいかれていますでしょうか?

ただ今1年生息子と3歳の娘がおりますが、東京の武蔵野近辺に引っ越しを考えております。
もし小学校で編入ができるのであればさせたいと思っておりますが、ちなみに今は地方国立小学校です。
因みにIQは依然ある機関でためしにはかったことがあり(6歳のとき)、そちらでは160ほどでした(多分実施されている知能テストにより上下するのかもしれませんが)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖徳学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2221176】 投稿者: りりあん  (ID:.OEtd2rh6G2) 投稿日時:2011年 07月 30日 20:25

    学年によって異なるでしょうし、
    学校にお尋ねになられてはいかがでしょうか。
    お引越し前に一度学校を直接ごらんになられることも
    強くお勧めいたします。
    駅前のヨーカドーの地下あたりで、
    学校の評判をそれとなく探るのもお忘れなく。
    後悔の無いお引越しとなるようお祈りいたしております。

  2. 【2222190】 投稿者: みっちー  (ID:PUcM1TrJ1hg) 投稿日時:2011年 07月 31日 22:30

    リリアン様

    ご返信ありがとうございます。
    学校に一度問い合わせしてみます。

    ところでヨーカドーで評判をお聞きするとはどういうことでしょうか??
    申し訳ございません、当方地方在住でイマイチぴんときません。
    もしよければ教えていただいてよろしいでしょうか??

  3. 【2243680】 投稿者: 考え中  (ID:FzqmttALoJ.) 投稿日時:2011年 08月 22日 19:12

    聖徳小学校進学を考え中の者です。

    穿った見方かもしれませんが、学校の近くで評判を聞いたら
    あまりよろしくない事を言われるだろうとおっしゃりたいのかと。

    知り合いのお子さんが通われていますが、子供らしくて良い子ですよ。

    全体的に個性的なお子さんが多いと言うか、学校が個性を伸ばす
    教育をされているので、いわゆるお教室で躾けられたような
    子供達ではないと思います。

    独特な教育方法ですし、万人ウケはしないかもしれませんが、
    お子さんの性格に合えばとても良い学校かと。


    ヨーカドーでの評判よりも、ご自身で学校訪問をされて感じた
    印象を信じる方が良いと思います。


    我が家は通うのに遠いので迷っていますが、子供が楽しく学べ
    そうなので、少々無理をしてでも…と考えています。

    家の事情で引っ越すことは出来ないので、みっちー様のように
    お近くに住める方が羨ましいです。

    最近人気があるようなので、空きがあると良いですね。

  4. 【2481764】 投稿者: OB  (ID:qppCXdkNPkM) 投稿日時:2012年 03月 23日 20:23

    僕の友達も編入で入ってきた子はたくさんいますが、かなり荒れてますよ、あの学校。
    六年生にもなると、いじめが横行し、授業中に担任に暴言を吐きまくるなんて事がよくありました。
    外部の人が授業を参観しに来ると、突然真面目になったりして・・・
    「聖徳学園小学校 評判」で検索してみては・・・?

    まあ、みんな頭は良いですね・・・。みんな中学受験します。塾は、サピかNに、三年生ぐらいから通ってる子もいます。(僕は四年から。)

  5. 【2871981】 投稿者: 近所  (ID:CXtvDjzYzmw) 投稿日時:2013年 02月 21日 22:17

    聖徳学園小学校の近くに住んでいますが、ここで書かれているような
    暴れん坊な子は見かけないですね。

    外から見るぶんには、ごく普通の子供たちばかりの様な気がします。
    近いのでこちらの小学校を検討中ですが、古そうな学校なので耐震性だけが心配です。

  6. 【2873515】 投稿者: 20年前の話で恐縮ですが  (ID:d9t.IYidnug) 投稿日時:2013年 02月 23日 01:13

    東大卒の予備校講師や東大卒の大学の非常勤講師をされている様な方達が教壇に立っておられました。(いずれも正規の教員ではいらっしゃいませんでしたが中にはその後、有名大学の学部長にまでなられた方もいらっしゃいます)。
    今でもそうなのかは存じ上げませんが、当時としては面白い人材を登用する学校だなぁ、と思いました。
    勉強のできる子が多かったのを覚えています。
    ませているこも多かったけど、皆生き生きとしていましたよ。
    編入できるか否かはその年の欠員状況によりますので、やはり直接学校にお問い合わせになるのがよろしいと思います。

  7. 【3282131】 投稿者: 卒業生  (ID:OfEVpaTzhr6) 投稿日時:2014年 02月 11日 17:21

    編入した場合、最初の一週間ぐらいは偏見されるでしょう。しかし、好奇心のある生徒はその日から友達なります。編入しても精神的なダメージはないとおもいます。  習い事は人それぞれですが、低学年では3つ4つが普通です。しかし、3年生あたりから熟にほとんどの人が入るので、習い事はやめなければいけないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板