最終更新:

50
Comment

【1082489】昭和学院小学校入学試験がんばってくださいね

投稿者: ハッピースマイル   (ID:Qt0tDU31epY) 投稿日時:2008年 11月 06日 23:39

在校生の親です。

明日7日は、いよいよ昭和学院小学校入学試験本番ですね。
これまでの皆様の努力が実りますよう、心よりお祈り申し上げます。

いろいろとご意見はあるかと思いますが、私は、良い学校だと思っています。
ご入学をお待ちしていますよ。

がんばって!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【1517339】 投稿者: 冬子  (ID:Idyf4ZLOYWE) 投稿日時:2009年 11月 24日 11:42

    高学年にもなると学校の色々なところが見えてきます。
    校長は前校長のほうが良かったです。子供も、「前の校長は名前を覚えてくれて声をかけてくれたのに、今の校長は話したこともない」と言っています。以前のほうが、温かみのある学校だったように感じてます。
    面倒な行事を廃止してくれたり、悪天候が予想される場合は休校にしくれるのには感謝してますが。
    お勧めしない点もあります。登下校(特に下校)のバスは時間がかかり、習い事や特に通塾されるようですと、時間的体力的にも負担です。本八幡に帰ってくるのに1時間かかることもあります。土曜日登校も、塾を考えると負担になってきます。外部に中学受験をお考えなら、昭和に限らず遠い学校はお勧めできません。
    学費を払っていても、特に何もしれくないというのが印象です。
    宿題が少ないのは良いですが(笑)
    ただ、本人は楽しく登校していますので、この学校にお世話になって良かったと思いたいです。。(^^)

  2. 【1521644】 投稿者: 弁天橋  (ID:T6YuHW2RJF2) 投稿日時:2009年 11月 27日 16:57

    こんにちはみなさん。
    ハッピースマイルさま
    いつも素敵なお考えと感じております。まったくもって同感です。期待以上の環境に親子ともども満足すると同時に感謝しております。
    昭和っ子の母さま
    運動会楽しいですよね。子供たちが一生懸命練習した成果を見ると「うるうる」してしまう時も…ただ会場が広すぎて…写真撮るのも一苦労ですね。来年はデジタル一眼+三脚で挑みます(笑)
    来年ご一緒するご父兄の方
    いい意味でのんびりした学校です。ですが、新校舎が出来て人気が出て、これからさらによくなると思います。一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。

  3. 【1535961】 投稿者: ふゆひこ  (ID:puCzEryWsPo) 投稿日時:2009年 12月 09日 05:26

    高学年で校長が替わった立場から、今の校長はよいと思います。低学年のときでは見えなかっただろうものも見てました。
    現校長は、朝、通学路で子供たちを迎えるのは最近はやってないのかな。
     
    通学時間の件はともかく、周りもほとんど受験するわけで塾に行っている子ばかり。今年の受験結果をみればわかるように80人弱のうち御三家に4人(一人はツクコマ合格)、早稲田2人。三分の一は昭和学院中学校で、優秀な子ばかりではないけど、学校でこれだけ刺激を受けられる環境はありがたいと思いますよ。
    勉強の出来ない子でも、刺激的な子が多かったです。

  4. 【1539095】 投稿者: なつみかん   (ID:oMzuBbfuhYQ) 投稿日時:2009年 12月 11日 13:43

    前校長先生、現校長先生ともに、それぞれに、素晴らしい先生だとおもいます。私はこどもが、この学校を受験する前に、学芸発表会を見学したのですが、男子が、校長先生の前を通るときに、みんな、サッと詰襟のホックをしめた光景をみて、「しっかりした学校」と思い、即決でした。 「自由なだけではないのだな」とおもいました。
    現校長先生も、とても斬新で、新しい、よいものをどんどん 取り入れて下さって、この、1、2年で昭和が変わったと 思います。 これから まだまだ 楽しみです。
    お勉強も、適切だと思います。宿題は、以前より充実しています。 私は、(まだ 子供は低学年ですが、)宿題は少ないとは 思いません。
    年々、入試の難易度が上がってるそうですね。。。。 よかった。。。。入学できて。。。
    入学予定の 皆様、私は、親子共々 大満足の学校です。 お勉強も大切ですが、1番大切なのは、子供が6年間楽しく通うこと! ですよね。。。
    4月 かわいらしい1年生にお会いできるのを 楽しみにしています。   

  5. 【2044052】 投稿者: うん?  (ID:mWrjn2By35o) 投稿日時:2011年 03月 03日 15:24

    在校生の母です。
    世の中いろんな方がいらっしゃるんですね。
    にしても、
    >ただ、私の周囲の国府台女子残念組のお嬢さまは
    >失礼ですが
    >「うーん、国府台女子だったらこの子あわないと思う。。。昭和学院で正解」って印象の方が多いです。
    >で、親御さんも「昭和学院のほうがこの子にあってたし、親にもあってた」とご納得されてます
    この人達すごいですね!
    国府台に通ってないのに合う合わないがわかるなんて!
    う~んすごい!

  6. 【2085033】 投稿者: ハッピースマイル  (ID:PEc.QUx3FSw) 投稿日時:2011年 04月 05日 23:44

    在校生の親です。

    明日、6日はいよいよ入学式ですね。
    新入生のみなさん、ようこそ昭和学院小学校へ。
    たくさんのお友達を作って、たくさん遊んで、たくさん勉強して、楽しい小学校生活を送ってくださいね。

    毎年のことですが、入学式の日に少し緊張顔の親御さんとお子様を見かけると、微笑ましく思える私です。

  7. 【2087345】 投稿者: あの  (ID:gNayr0HvzwA) 投稿日時:2011年 04月 08日 09:27

    私も在校生の母ですが・・・

    スレ主様、
    このスレッド自体が入試直前にたてられたもの。
    いい加減、〆られて、「入学おめでとう」の気持ちを伝えたいなら、受験掲示板ではなく他の掲示板を利用されてはいかがでしょうか・・・

    昭和学院の保護者の質が疑われそうで、返ってマイナスイメージにつながります。

  8. 【2159193】 投稿者: 都内に  (ID:I2s1w/6ebUc) 投稿日時:2011年 06月 08日 21:29

    都内に分校などがあればいいと思うのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す