最終更新:

175
Comment

【5029378】早稲田佐賀紹介

投稿者: さくら   (ID:u4u/cQBSZgU) 投稿日時:2018年 06月 17日 11:21

今年度の学校紹介、寮(八太郎館)紹介の動画がアップされています。楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

【学校編】
https://youtu.be/dWzeEUJud3g

【寮編】
https://youtu.be/HhTBhxazlss

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5625231】 投稿者: あお  (ID:LTrQEeifOUc) 投稿日時:2019年 11月 02日 22:26

    良い選択だと思います。大学での成績不振者が多く、推薦基準が上がってます。入学して変わりました…。推薦漏れだと受験勉強に切り替えないといけないです。 そうなると大変だと言われました。確実にMARCHに進学できるなら、その選択をしますよ。

  2. 【5629442】 投稿者: 早稲田佐賀中学保護者  (ID:5zBmPRc5V/Q) 投稿日時:2019年 11月 06日 07:59

    あおと名乗る人物は今年の6月に受験を検討中と書いた人ですね。
    確か、寮が散らかってるだのかなりのデマを書かれていましたがまだ5ヶ月しか経過していませんがいつの間に入学されたんですか?またあの学校関係者ですか。結局あなたの関係する学校に悪影響が出るだけですよ。

  3. 【5630477】 投稿者: みどり  (ID:kpbPqv2X.N2) 投稿日時:2019年 11月 06日 22:15

    「金銭面と精神面」で真剣に当校を検討されていたあお様とは、文体や文脈が明らかに違います。失礼乍子供たちに対する自らの思いや考えよりも嫉妬心が勝ってしまってアンチテーゼしかできない方のように思われます。
    本当のあお様には、できれば自分ではないことに冤罪を晴らして欲しいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  4. 【5641157】 投稿者: 元あお  (ID:0h5C2lc43ys) 投稿日時:2019年 11月 16日 00:11

    元あおです。その後色々考えましたが、こちらの受験は断念しました。本人が他の寮の学校に興味を持ったことと、6年間推薦枠を求めて頑張り続けることがうちの子には無理だと判断したためです。
    こちらの学校の書き込みでは皆様ご親切でありがたく思っておりました。保護者様に色々デマを書いていると思われていたとは残念です。
    受験生の皆様のご健闘をお祈りします。

  5. 【5641318】 投稿者: 長崎県保護者  (ID:8mkmmao5ykM) 投稿日時:2019年 11月 16日 07:54

    元あおさんへ
    最近他校関係者の表現が巧妙化しておりまして
    しばらく静観しておりました。それは元あおさんが寮が散らかってると事実と異なることを強調されている点等に注目しておりました。大変失礼しました。
    他の寮の学校の受験がんばってくださいね。親子共にご無理ならなぬようご自愛ください。

  6. 【5641621】 投稿者: 元あお  (ID:0h5C2lc43ys) 投稿日時:2019年 11月 16日 14:38

    ごめんなさい、寮の部屋の散らかりを書いたのが皆さんのお気に触ったようですみません。。。
    寮は全体的にはとても清潔で過ごしやすい環境である事は間違いないと思います。
    私が書きましたのは、たまたま?案内された中学2年生の部屋が超生活感あふれる感じで、ああ、ここで小学校卒業したての子供たちが親と離れて頑張って生活してるんだなー、とじーんときた、という事です。また元スレにも書きましたが、男子部屋のエントロピー増大傾向はむしろ微笑ましく、何の違和感もありません。そこから想いを馳せてうちの子ちゃんとやっていけるのかしら、と少しじめっとした親心を相談させて頂いたスレでした。
    もう、頑張ってる中学生さんは何もかも可愛いです。

  7. 【5641875】 投稿者: 長崎県保護者  (ID:8mkmmao5ykM) 投稿日時:2019年 11月 16日 19:42

    元あお様。首都圏の受験まであと2ヶ月半ですね。
    首都圏でも寮制の学校があるんですね。
    寒くなりましたが毎晩毎晩塾の追い込みだと思います。こちらと違い塾の送迎はないかと思いますが最後の追い込みが大変な中丁寧に返信頂きありがとうございます。
    私共は隣県の長崎県長崎市から早稲田佐賀中。まだ築十年の新しい寮と早稲田の歴史。校舎からみえる城に魅せられ地元を蹴って入学。全国からのクラスメイトと楽しく生活しながら早稲田大学推薦も視野に難関国立か医学科かと目標を定めて日々がんばっているようです。

    首都圏でも寮の学校なら合格されたらさみしくなりますね。
    合格をお祈りしております。
    ご家族笑顔で乗り切ってください。
    風邪などひかれないようご自愛ください。

  8. 【5644027】 投稿者: みどり  (ID:tth51eNAIf2) 投稿日時:2019年 11月 18日 21:29

    中学生の寮の部屋が散らかっているのは、一般的な基準でみれば事実ですよ。
    寮見学では、学校側も乱雑な部屋の様子をオープンに見せてくれるので好感
    を持ったことを覚えています。

    でも、運動部の寮生は、帰寮後に即着替えて練習になど片付ける隙もないほど
    のようです。その代わり時間があるときには、同室の生徒の散らかしたものも
    整理整頓するように顧問の先生から言われているようで少しの間、綺麗になる
    ことがあるようです。
    必要なものを最低限持ち込むように寮則に書かれていますがスペースに比べて
    持ち込むものが多いことも一因かもしれません。しかし、高校生ともなると
    しっかり整理整頓されているようです。

    そして、元あお様の続く中坊あるあるコメントには、愛情とユーモアが感じら
    れました。当地の受験を断念されたことは大変残念に思いますが唐津の地と
    当校のことは、是非とも忘れないでいてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す