最終更新:

282
Comment

【5684421】2020年度 早稲田佐賀中入試

投稿者: 八太郎   (ID:GHRZHVpPTgg) 投稿日時:2019年 12月 28日 10:18

学校より1月入試の志願者数が公表されました。
全体の志願者数が昨年よりも10%近く増えてますが、特に九州入試に志願者が集まっている状況です。

1月入試まであと2週間強、ベストを尽くして、合格を勝ち取りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5687435】 投稿者: 男子受験生  (ID:j9ZAx936Cbg) 投稿日時:2019年 12月 31日 07:29

    バラバラすみませんが、子どもの弁当ってどうされますか?遠征組は家から、というわけにもいかないのでコンビニ弁当しかないのかなぁと思っているのですが、冬場にレンジでチンしてないのもなぁと悩んでいるところです(試験教室も臭くなりそうで気を使うかとも汗)。ちなみにホテルはシーサイドなので、ここでお願いできるかとも聞いてみようと思います(でも、高そう❗)。

  2. 【5687464】 投稿者: 西の浜  (ID:OfgWzPTp/b.) 投稿日時:2019年 12月 31日 08:14

    うちも、シーサイドホテルに泊まりました。親子で、美味しい朝食をたらふく食べて、子供が昼はそんなに食べられないと言って、近くのコンビニで菓子パンを買って済ませていました。

  3. 【5687487】 投稿者: 教えてください  (ID:ZGqunl6bgnM) 投稿日時:2019年 12月 31日 08:49

    我が家もシーサイドホテルに泊まる予定です。

    朝は歩いて行かれましたか?
    徒歩15分と書いてあり、
    地図を見て意外と遠いな、という印象です。 
    タクシー予約はもうできないそうです。

    それと、福岡空港から
    シーサイドホテルに行きましたか?
    佐賀空港ですか?

    バスにするか、
    東唐津から送迎してもらえる電車にするか、
    迷っています。

    バスの方がいいのですが
    バス停にはタクシー乗り場は無さそうですし。

    ホテルから当日学校までどのように行かれたか、
    また、空港からの交通手段を
    教えていただけますか。

    ちなみに、
    ホテルで昼食は用意できないとホテルから
    回答がありました。
    徒歩5分のファミリーマートをすすめられました。

  4. 【5687604】 投稿者: 男子受験生  (ID:j9ZAx936Cbg) 投稿日時:2019年 12月 31日 10:57

    西の浜さん、教えて下さいさん有り難うございます。

    お昼はやっぱりコンビニですね。試験時間は比較的長めなので食事とった後の集中力維持もポイントになりそうですね。今から子どもに慣らしておこうと思います。事前に分かっておくと備えておきやすいですね。

    シーサイドからの移動は確かに遠そうなのと、前日入りして寮も見ておこうと思って、我が家はレンタカーを借りました。雪が降ったらお手上げですが…

    あと、福岡空港からは唐津まで電車で行く予定です。

    親はここまでやって完璧なロジを組んでいるのですが、子どもは温泉が楽しみとかでいまいちギアが入らないのが悲しいです。あと2週間切ったのに泣

    引き続き色々共有宜しくお願いいたします。皆さん、ベストを尽くせますように❗

  5. 【5687635】 投稿者: 西の浜  (ID:K3riuq4Zf8s) 投稿日時:2019年 12月 31日 11:36

    もうタクシー予約出来ませんか!?

    我が家は、試験前日福岡空港から天神まで地下鉄で行って、天神バスターミナルから唐津駅前のアルピノまでバスに乗りました。駅前にはタクシー乗り場があるので、試験前日だったら、シーサイドホテルまでタクシーで行けるでしょう。

    問題は、当日徒歩でシーサイドホテルから学校まで行くのは、肌寒い海の上の橋をひたすら歩くのでお薦めしません。ただし、お子さんが苦でなければ、問題ないでしょう。

    おそらく予約できないのは、唐津観光タクシーかと思いますので、今からシーサイドホテルに他のタクシー会社に予約を入れることが可能かどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

    それでもだめなら、レンタカーを使うしかありません。運転できないようでしたら、ホテルから歩くしかないです。当日流しのタクシーが見つかれば、良いのですが。

    学校近くの日本旅館に空きがあれば、予約を切り替えるといったことも考えた方がいいかもしれません。

    ちょっと今回は、勝手が違うようですね。唐津入りの人数も多いし、動きも早い感じです。

    御父兄も今からできることでベストを尽くすしかありません。

  6. 【5687679】 投稿者: 高3保護者  (ID:5YnwSyXwCzI) 投稿日時:2019年 12月 31日 12:46

    男子受験生様、また受験生保護者の皆様

     シーサイドやロイヤルにお泊りならバスは用尺南、電車なら和多田で下車すると、すぐそばに昭和タクシーの営業所があり、ホテルまでは橋を渡ってすぐです。

     コンビニは唐津駅構内にファミマ、学校のそばにローソン、シーサイド、ロイヤルはロイヤル敷地内にファミマ、唐津第一ホテルのそばにもファミマがあります。

     朝食または持ち込みの昼ご飯は上記コンビニか、第一ホテルのすぐそばに「ほっともっと唐津市役所前店」があり朝8時から営業しているので、そちらで買うという方法もあります(混むかもしれないので予約がいいかも)

     子供は校則が厳しいとブーブー言ってますが、保護者からするとフラフラしやすい中高生をしっかり指導するいい学校です。

     試験頑張ってください。

  7. 【5687766】 投稿者: 男子受験生  (ID:j9ZAx936Cbg) 投稿日時:2019年 12月 31日 14:59

    高3保護者さま

    ご示唆方有り難うございます。ほっともっと含めきめ細かい情報助かります。また、お伺いすることがあれば、何卒宜しくお願いいたします。

  8. 【5687944】 投稿者: 教えてください  (ID:Zn2XVmV07eo) 投稿日時:2019年 12月 31日 19:13

    皆さま

    色々教えてくださり、ありがとうございました。
    福岡空港からはバスなのですが、終点(宝当桟橋)ではなく
    アルピノで降りて唐津駅前からタクシー、
    もしくは、用尺南で降りてタクシーですね!

    宝当桟橋から徒歩でホテルに行かなくてはならないかと
    不安に思っていたのでお聞きして良かったです。

    博多空港から唐津のバス(からつ号)の
    時刻表はpdfで見られるのでチェックしていますが、
    事前予約ができないようですね。
    (リムジンバスのようにネット予約ができると思っていました。)

    試験終了後、そのまま博多空港へ行くつもりです。
    当日の朝にチケットを買えると安心なのですが、
    普通の路線バスのように当日の先着順なのでしょうか。

    それとタクシーの予約ですが
    12月上旬にホテル宿泊の予約をした際
    シーサイドホテルにタクシーの件もお願いしたのですが
    もう予約がいっぱいで、1日貸し切りの観光タクシーなら
    交渉できるかも…と言われました。
    そして、当日タクシー配車依頼も可能だそうですが
    相当な待ち時間があり、かつ交通渋滞があるかもしれないので
    徒歩も検討するように言われました。

    1月の海沿いは寒そうですが、
    徒歩も覚悟しておきます。当日、暖かいといいのですが。

    学校近くの和風旅館の方が、
    運転できない我が家には良かったかもしれません。
    よく食べる子なので(恥)
    ブッフェを目的に私が勝手に決めてしまいました。

    皆様からの情報のお陰で安心できました。
    いい年越しができそうです。ありがとうございます。
    良いお年をお迎えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す