最終更新:

38
Comment

【6757380】質問

投稿者: 花   (ID:swBmFGW68K.) 投稿日時:2022年 04月 26日 17:07

稲花小学校にとても魅力を感じているのですが、こちらの小学校はやはり体力があり、外遊び大好き活発なお子様が多いのでしょうか?
読書や折り紙など室内遊びのほうが好きなお子様もおられますか?
近所に住まいがあるので、登下校による疲労はそこまで大丈夫かなと思いますが、体力があまりない子なので。。
教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7000284】 投稿者: んんん?  (ID:ZyTdUlD.v9U) 投稿日時:2022年 11月 12日 12:01

    学校に、改善を希望する点がないわけではありませんが、
    この担任代行の件に限っては、あまりにも意見が偏っていますね。

    「納得できないのは保護者の総意」であるかのように語られても、
    該当クラスの多くの保護者様は、違和感を感じながら、
    この件を見守られているのではないのでしょうか。

    書き込み内容に、強引さ、矛盾、おかしな論旨が入り乱れているのも気にせず、
    「炎上の演出」を優先されているのは、
    掲示板で炎上すれば、教頭先生が責任を取らされて役目を下ろされる・・・
    そうお考えなのかもしれませんね。

    学校も、そんなに単純ではないと思いますが。

  2. 【7001956】 投稿者: 冷静になりましょう  (ID:cPh8YZraZnI) 投稿日時:2022年 11月 13日 16:38

    削除された投稿が合格発表後に突如として投稿されてたこと(あのタイミングだったので察していましたが)、学校へかなり不満を持たれている内容の書き込みから察するに、在校生で下の子が不合格または補欠にされて恨みを持っているとかでしょうか。周りの方にわかってしまいますよ。

  3. 【7002190】 投稿者: 補欠待ちです  (ID:tjsbRHiFp/k) 投稿日時:2022年 11月 13日 20:13

    保護者でここまでの不平不満をお持ちなら、そもそも兄弟で受験しないような気もしますが。
    振込期限とっくに過ぎましたが、まだ動きはなさそうでしょうか。辛い日々です。

  4. 【7002387】 投稿者: アラシがすぎた?  (ID:ZyTdUlD.v9U) 投稿日時:2022年 11月 13日 23:31

    昨日の午前中はあんなに攻撃的な投稿が集中したのに、
    お昼を境に、その後ぱったりと止んだようですね。
    この足並みのそろい方から、ごく少人数、
    というよりも、お一人の方の書き込みだったと感じます。

    それも、「学校の評判を下げたい」というよりは、
    「教頭先生の代行を変えたい人物」だという印象が強く残ります・・・。

    書き込みが止んだのは、「炎上の演出」というのが図星だったのでしょうか。
    もしかしたら、もう「炎上の実績」ができたと思われて、
    これ以上の投稿は不要だとお考えになったのかもしれません。

    もっとも、匿名の掲示板で、論旨がちぐはぐな書き込みが少し続いた程度で、
    それを気にして、学校が先生の配置を変えるとは到底思えません。
    それこそ、子どもたちの健全な学びへの冒涜ですからね。

    何にせよ、本来の掲示板の姿が戻ってきたようで良かったです。
    補欠となられた保護者様の元へ、良い知らせが届きますよう、
    お祈り申し上げます。

  5. 【7002707】 投稿者: 教えてください  (ID:pg4Y6yXSQ5k) 投稿日時:2022年 11月 14日 11:33

    各クラス担当教員2名と副担任1名の3名体制だと思うのですが、1人の先生が何らかの理由で継続できなかった今回の場合、なぜ教頭先生がクラス担当になりましたか?

  6. 【7003520】 投稿者: 自作自演?  (ID:XHxh9ZOU2wo) 投稿日時:2022年 11月 15日 01:47

    ほんとですね。他の方が自作自演の炎上と書いておられましたが、一番最初に書き込んでたのこの方ですね。
    下のお子様がご縁いただけなかったからこのような書き込みをされたのですか?
    ご自身も受験された身でしょうに、合格発表の時期にこういうことを書き込むような方がいらっしゃるとは残念です。
    学校の対応にご不満でしたら外に出られてはいかがですか?
    喜んで転入される方がいらっしゃると思いますので。

  7. 【7003780】 投稿者: 影響なし  (ID:bnOhAieo3iU) 投稿日時:2022年 11月 15日 10:31

    恐らく在校生の保護者ではないでしょう。
    こちらの学校、掲示板やSNSへの安易な投稿は禁止されているとか。
    だから、他校がスレ立ち、投稿数が伸びる10月以降も、こちらの学校は静かでした。
    しかし、完全に静かだったわけではなく、既に削除されましたが、10月に学校、特に教頭先生を誹謗する投稿がいくつか上がりました。
    この時期色んな思惑を持った方が小受板に出入りします。察した上で惑わされずに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す