最終更新:

192
Comment

【3711208】駿台浜学園 小4からの体制と実情について

投稿者: 都内在住   (ID:NqC4ec2Prag) 投稿日時:2015年 04月 12日 09:39

最レ算数の低学年のテキストを拝見して、浜学園に大変興味感心を
持ちました。
最レに通わせるとして、小3の2月から関東大手塾(サピックスを
考えています)の4科目コースを加えるか、駿台浜学園の関東難関校(開成、
麻布、駒場東邦)への対応がしっかりしていたら一般コース
(テキストは、最レに較べて平易みたい)も、加えるか。
小3の2月から受験迄のロードマップが、描けず悩んでいます。
実情ご存知の方、情報頂きたく(教育方針はご家庭それぞれですので、
御意見は御容赦願います)宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「駿台・浜学園に戻る」

現在のページ: 11 / 25

  1. 【3976172】 投稿者: 読みにくいな  (ID:936oOIB8DjI) 投稿日時:2016年 01月 29日 05:46

    ようですばかりで読みにくいなー。
    首都圏分はまとめるとしたら関東入試が終わってから、早くても2月10日ってあたりではないですかね。

  2. 【3976295】 投稿者: 関東生の発実績は?  (ID:IDTLLIznF9Y) 投稿日時:2016年 01月 29日 08:56

    >読みにくいな 様

    確かにそうですね。
    駿台浜の中の人ではないので、申し訳ないです。

    4年生以上の平常クラスに通塾中の方もご参加頂けますと、現状把握可能なので、ぜひお待ちしております。

    新学年開始まで一週間、新入生もがんばって下さい!

  3. 【3976501】 投稿者: 各教室  (ID:Kjopn8iyJ1A) 投稿日時:2016年 01月 29日 12:27

    詳しい解説ありがとうございます。

    飛び級の事など全く知らずにいました。
    本家浜学園は、ホームページを拝見しても、掲示板を読んでもシステムが少々解りづらいです。
    駿台浜は、関東に合わせてパックのようですが。

    まもなく東京入試日。
    駿台浜生の検討や如何に!

  4. 【3976672】 投稿者: 1年生  (ID:8zW5BBgsZl.) 投稿日時:2016年 01月 29日 15:33

    通塾している方以上に皆さん事情通ですね。飛び級制度の功罪とか何だか滑稽です。
    悩まずにさっさと入塾してしまえば良いのにと思うのは私だけでしょうか。塾なのですから合わなければ辞めれば済みますし。体験はされたのでしょうか?公開は受験されたのでしょうか?
    「新入塾生がんばれ」とか「一期生がんばれ」とか大きなお世話ですよ。
    関東ではまだ規模が小さいでしょうから、通塾されている方は余計な事を書き込まないのが賢明です。先生方はきっとここをチェックしているはずですから、すぐに誰か特定されてしまいますよ。

  5. 【3976774】 投稿者: 関東生の初実績は?  (ID:nedY69quL82) 投稿日時:2016年 01月 29日 17:16

    >1年生 様

    駿台浜が関東に来て、まだ2年程度でしょうか?
    それにしても、情報が少なすぎる感があります。
    こちらのスレの進行も、停滞期間が長かったですし
    通塾生の方が少なく、リアルでの口コミもほとんどありません。
    何も悩まず、関東での実績と教室数の多さ、生徒数の多さで
    sapixの一択、となりそうなのですが、こちらの講師の方の
    素晴らしさに、迷っております。
    できれば、4科目、6年までお世話になりたいと思っております。
    低学年時だけ、算数単科の最レだけ、なら悩みません(笑)

  6. 【3976981】 投稿者: 1年生  (ID:8zW5BBgsZl.) 投稿日時:2016年 01月 29日 20:58

    浜の先生方は厳しい研修を経て講師の資格を得ていますから優秀ですよ。関東も同じだと思います。
    先生に入塾の相談はされたのでしょうか?素晴らしいと感じた先生がいらっしゃるのであれば、一度その先生を指名してご相談されてはどうでしょうか。そして今後の展望など詳しくお聞きになれば良いと思います。対策が万全でない状態で関東へ浜学園が進出していったとは思えません。きっと納得のいく説明があると思いますよ。
    親として悩む気持ちは分かりますが、考えるより行動されるべきと思います。

  7. 【3977024】 投稿者: アップル  (ID:WVeBjnaE2O2) 投稿日時:2016年 01月 29日 21:22

    浜学園の関西での実績は素晴らしいと思います。
    講師の先生方も優秀なんだと思います。
    ただ、関東ではまだまだ実績はありません。
    サピックスの圧倒的な実績に立ち向かうには、やはり実績を出すしかないということは浜学園の方々も百も承知だと思います。
    だからこそ、関東の生徒達をきっちりと仕上げて下さるよう手厚い対応をして頂けるのではないか、という期待はあります。
    でも、カリキュラムの優劣は?志望校別対策は?等の心配もあります。

    合わなければ転塾というのも一つの考えだと思いますが、できるだけ子供に負担をかけたくないからこそ熟慮したいと思います。

  8. 【3978920】 投稿者: 1年生  (ID:FgBPNEKagH6) 投稿日時:2016年 01月 31日 11:58

    もどかしい

    確かに実績が出なければ話になりません。そのためには優秀な生徒を集める必要がありますよね。

    関東でも浜学園に魅力を感じてくれている方がいらっしゃるのに、皆さん様子見ばかりされていて…
    書かれている内容から、お子様の学力も高そうですよね。

    今更ですが、浜学園本気出してますか?迷っている保護者の後押しが出来ていないのですよ。説明会では一体何をお話されているのでしょうか。関西の浜からも開成の合格者はそれなりに出ているから、カリキュラムは浜でも問題ないよと乗り切るつもりですかね。「あと何年かしたら実績出ますから〜」と呑気に構えていたら残念です。

    ひょっとしたら「駿台浜」だから独自の方向性なのかもとも思いますね。関西からお節介な親が書き込みするのも見当違いかもしれないなと、冷めてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す