最終更新:

49
Comment

【1549655】あぁー

投稿者: 抽選もれ   (ID:vIlqQNy2FFw) 投稿日時:2009年 12月 20日 14:53

我が家はハズレました。
さて、何へあたったら良いでしょう。
わが子や夫以外で…。
あと、「国立だから、念頭に入れていたんでしょう?仕方ないよ」などいう書き込みは、違うスレを立ててくださいな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1562519】 投稿者: みなさん  (ID:UXbfYq6mWVE) 投稿日時:2010年 01月 05日 08:44

    我が家は数年前補欠が回って来なかったものです。その瞬間は悔しくて悲しくいましたが時間が解決してくれるから大丈夫ですよ。
    公立で頑張って今ではT駒に通ってエンジョイしてますよ。今思うのは、小学校がゴールではなく今通っているところがゴールでもないということです。凄いねとその時、言われても人生は長いんだなっと感じますよ~
    そして、どこに行っても子供の集中力をつけてあげればどこに行っても伸びていくんだと思います。
    小学受験はその瞬間はその世界しかみえないのですが、木をみて森を見ずの心から解き放たれたらきっと前向きになれますよ。
    公立の小学校の良さはとにかく友達と5時までは思いっきり遊べたこと。そのあとの時間を有効に使えた事。
    下の子受験させませんでしたよ。人生は小学校がゴールではないのではないかなっと今中学生の息子を見て感じます。この息子もまだまだ先が長いのです。

  2. 【1563349】 投稿者: 1年後です。  (ID:2HEUFSpR20c) 投稿日時:2010年 01月 06日 00:59

    みなさん様のお話を聞いて、やはり筑波の2次合格者はポテンシャルが高いんだなと改めて感じました。私はこれからも自信をもって育てていこうと思います。今年外された方々も早く元気になって、4月のお子様のすばらしい晴れ姿を新たな気持ちで迎えていただければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す