最終更新:

50
Comment

【688316】サラリーマンの子供でも大丈夫?

投稿者: 普通の子   (ID:XTAIoc599Kc) 投稿日時:2007年 07月 27日 21:23

今年、娘が初等科の受験を検討しております。

実は、私の友人や知り合いでお子様を初等科に通わせてる方が何名かいらっしゃるのですが、皆さん、お医者様か会社経営の方ばかりです。

私の主人は一般的なサラリーマンなので、子供たちのなかで生活レベルの違いが原因でいじめられたり、子供がコンプレックスを感じてしまうとか・・・
まだ、受験もしていないのに心配してもしょうがないのですが、少し不安を感じております。

学費や必要経費につきましては、調べており、家計的には大丈夫(!?)なのですが、絶対的な余裕が違いますものね。

憧れの初等科に頑張って入学することができたとしても、そんなことで娘が惨めな思いをするのであれば、母親としては考えてしまいます。。。

サラリーマンのお子様も多いのでしょうか?
親御さんのご職業などについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【700823】 投稿者: 太郎  (ID:52oSUSapjDA) 投稿日時:2007年 08月 25日 10:43

    てかどこまで暇なんですか。初等科の人たち。
    そんな話してる暇あるならお手伝いさんにばかり任せていないで、たまには自分で家の掃除でもしたらどうですか?

  2. 【701996】 投稿者: 鈴虫  (ID:IUCir4aAXQA) 投稿日時:2007年 08月 28日 13:19

    来年度の初等科は一クラスの人数を減らして特別編成になるという話をききましたが、そうなのでしょうか?その場合はもちろん初等科の募集人数が減るということですよね?

  3. 【702000】 投稿者: 人数  (ID:BuIBGMNDU9.) 投稿日時:2007年 08月 28日 13:26

    鈴虫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来年度の初等科は一クラスの人数を減らして特別編成になるという話をききましたが、そうなのでしょうか?その場合はもちろん初等科の募集人数が減るということですよね?



    初等科のホームページに案内が出ておりますが募集人数はいつもの通りですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す