最終更新:

67
Comment

【3003738】電車でのマナー

投稿者: 半蔵門   (ID:BX7Ww7vGWa2) 投稿日時:2013年 06月 14日 07:31

こちらの学校の1年生が帰りの電車の中で暴れています。
誰にぶつかろうがお構いなし、謝りもせず、10人近くの大人数で奇声をあげて車両を走りわたり、ふざけて蹴り合ったり、傘を振り回したり投げたり…。

私は小さい子が一緒だったのもあり、危険を感じて、遠くの車両へ移動しました。

乗り合わせるたびにそういう状況なので、数日前に耐えかねて学校へ電話をかけ、学校と保護者の方からご指導いただけるようにお願いしたのですが、電車に乗ってくるお子さんたちの様子は何も変わっていません。
相変わらず大騒ぎです。
大声を出して騒ぐくらいなら「元気だな」や「うるさいな」でいいのですが、まさに”暴れている”ので、迷惑で危険です。

たった一人が学校へ苦情の電話を入れただけでは対応していただけないのでしょうか?
こちらをご覧くださった保護者の方だけでも、お子さんともう一度電車でのマナーを話し合ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【6539483】 投稿者: 匿名  (ID:dpBTbwQ8Cko) 投稿日時:2021年 11月 03日 11:16

付き添いのお父さんが延々子供に話しかけ続けるから
    朝から煩い。
    地下鉄の騒音に負けじと喋り続けるとかよくできるな、と思います。

目黒駅でお父さんが降りると
    子供はさっそくお友達と合流しておしくらまんじゅう

注意されても絶対にやめません

時々「お前が注意しろ」「お前が学校へ言え」って書き込み見るけど

子供が納得するまで注意しろってことですか?
    親や学校は躾を放棄してるの?

週末や夜間は電話通じないですよね。
    仕事休んで電話しろと?
    電話代も払う価値ないんだけど

> 個人的には小学生(低学年)の帰宅にあわせて電車やバスにのらなければストレスフルにならないとは思いますよ(笑)

ここの父兄って・・・。
    向き合う気になれませんが
    迷惑は迷惑です

2. 【6542055】 投稿者: この時期に  (ID:zI89Db4fdsQ) 投稿日時:2021年 11月 05日 14:15

お行儀よく乗っている子もいますが、
    うるさい子供達は学校問わず不快ですよね。
    それはすごくわかります。

ただ、違ったら申し訳ないですけど、
    この時期のこういう書き込みは
    お察しします。

3. 【6542765】 投稿者: 匿名  (ID:OcxUCxHyBpo) 投稿日時:2021年 11月 06日 00:23

そうですね。
    広尾にある超有名校の生徒さんも色々言われてますからね、、
    実際、暁星の生徒さんでも本を読んで静かに電車に乗っている人も多く見かける一方で、ジャンケンをしてる生徒さんもいます。

4. 【6543372】 投稿者: 匿名  (ID:dpBTbwQ8Cko) 投稿日時:2021年 11月 06日 14:17

ああ、ここを受けて落ちた腹いせだと思ったのですか?
    ご苦労さまです。たいへんですね。。。なんというか。
    結構笑えます。そこはありがとう。

あ、はっきりお伝えした方が誤解がないでしょうか?
    まったく違いますよ。ごめんなさいね。

でもマナーが悪いのはこちらの生徒、父兄を含め合格者の方々ですよね

改善への道は遠そうですね

ひとこと言ってやらなきゃ気がすまない!父兄層のお育ちに
    なるほどー、と思います

ごくろうさまです

勝手にやってくれていいですが、
    迷惑は迷惑です。そこは変わりません

また、
    他の学校もやってるからなんなのでしょう?
    その主張がおかしいと思わない社会性のなさとプライドの低さに
    こりゃダメだ、としか思えません

繰返しますが
    迷惑は迷惑です。そこは変わりません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す